SSブログ

ヨコハマのハワイから隅田川へ [イベント]

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル会場の大さん橋に10:30頃に到着。
UMAHANAブースに寄って挨拶もそこそこで向かった先はPLAZAのブース。
目指すはTed's Bakeryのチョコレートハウピアクリームパイ!

かみかざり、いかが?チョコレートハウピアクリームパイ おいし~い!

ハワイで最後に食べたのは何年前だったかな。
日本で販売されるものは、Ted'sのオーナーの監修のもとに日本で作られるもの。
あの味と同じか覚えていないんだけど、これは美味しかったから良しだな。

目的を果たした後、ハワイ州観光局のブースでいつものカタログと紙袋をもらい、
ふと見るとシグ・ゼーンさんが普通に店番していた。思わず「あ、シグさん、アロハ!」
シグさんもニコニコしながら「アロハ!」知り合いでもなんでもない。
ハワイ島の彼のショップに行ったときに会ったことがあるだけ。
デザインが好きなんだ。今回は小さいスペースだけどショップをオープン。
今日27日はファッションショーをしたんじゃないかな。

フラフラとホールへ。入った途端、むうっとした暑さ。これはたまらない(^^;)
一周してみようにも人人人人ひとひと・・・お店出しすぎじゃない?
ホールステージでエイミーのステージが始まっていたので、休憩しつつ歌を聴いた。

またまたUMAHANAブースに戻ろう。ここより涼しいからね。

しばらくいた後、またホールを覗き、今夜のメインイベント隅田川に向かうことにした。
ここでガーリックシュリンプやハウピアパイを買って持って行くにはちょっと時間も距離もあるので
途中で調達していこう。やっぱり崎陽軒のシウマイは外せないかな。匂いが気になるよね。
最後の最後まで悩んで焼き鳥といなり寿司を買って行ったんだけど、焼き鳥もぷんぷん匂いました(笑

そして、隅田川へ

花火ぴあを見たとき、場所取り予定地は激戦地帯で炎がメラメラと燃えていたし
大学のサークルが月曜から並んでいるというのをニュースで見たので大丈夫か?
列から弾き飛ばされないか(笑)と心配していたんだけど、良い場所を取ってくれてました。

ニュースで見た大学のサークルが隣で、少し場所を譲ってくれたそうです。
他にも地方から来た方たちにも一緒にどうぞと場所を提供してくれたそうですよ。
かなりの大人数だから場所を大きく取ったようだけど、それでも余裕があったようです。
いい奴らだ。

  花火が始まってから少し空いていた大学生の場所にドカドカと入ってきた人たちがいた。
  「おいおい、靴脱げー」そのままドカドカ。空いているんだからいいと思ったのか。図々しい。
  彼らは何も言わず、場所を提供してあげていた。
  いかんいかん、オバちゃん、怒ってしまったよ。寛大な彼らに申し分けない。
  その図々しい人たちは途中で自ら退場した。



花火の写真は難しいね。カメラのオート機能で打ち上げ花火モードがあるのでそれで撮ってみた。
ヒュ~のタイミングでシャッターを押すかドーンのタイミングでシャッターを押すか。
前の花火のヒュ~かドーンか今上がる花火のヒュ~かドーンか(笑)
ちょっとお酒が入っていたから考えてもムリムリ(^^;


迫力が伝わるかな。

花火花火
花火花火
花火花火

花火の燃えかす大量に浴びまくりました。
風向きによって煙が凄くてよく見えないときもあったけど、こんな近くで見れたんだもん。
OKだよ。場所取りしてくれた友人達に感謝だな。
日焼けのお手入れ忘れずにねー。

  デジカメでムービーを撮ったんだけど、5MB超えてました。圧縮しないとだめだね。
  圧縮できるのか。ん?


来年からは区画を作り抽選にするそうですよ。抽選方法や告知など詳細については未定だとか。
それもいいかもしれないね。

帰りは混雑を避けて浅草駅には向かわず、日比谷線沿線まで皆で歩いた。
遠回りになったけど、電車は空いていてよかった。


nice!(18)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 27

maamame

ほんと毎回、あの人の数はどうにかならないかと・・・
ま、私もその中の1人なんですが(ーー;)

あぁ~~、そのパイ!!!
レインボーのシェイブアイスを買ったあとに気がつき
あきらめましたぁ・・・
おいしいんですよね、あんなに並んでいたし

花火、キレイに撮れますね
打ち上げ花火モード???いい機能ですね♪
by maamame (2008-07-27 17:35) 

Brownie

maamameさん
そうなんですよ。去年に引き続き、私もその中の一人でした(^^;)
ハウピアパイ美味しかったよぉー。
朝早かったので空いていたんです。へへ、ラッキー♪

打ち上げ花火モードっていい機能でしょ。
ミニ三脚も使いましたよん。

打ち上げ第一会場のすぐ側だから、ほんとうに綺麗だったよ。
by Brownie (2008-07-27 18:20) 

Nicoli♪

ここで花火を堪能してしまいました^^
by Nicoli♪ (2008-07-27 18:25) 

きむたこ

お船みたいなケーキだぁ♡
白いデッキに波しぶき。
食べたいなぁ。ω ̄)ジーーー
by きむたこ (2008-07-27 21:42) 

berry

ヨコハマ・ハワイからニッポン・隅田川へ
素晴らしいパワーに感服。
花火きれい〜。
今どきの大学生って、いいコなのね〜。見直しちゃおうっと。
by berry (2008-07-27 22:08) 

Brownie

Nicoli♪さん
ありがと。
日本の花火はいいですね。

きむたこさん
あ、ほんとだ、お船みたいだね(^^
波しぶきはホイップクリーム♪
うまうまですた。

berryさん
ええ、旅人ですからこれくらいなんてことないです(笑
お勉強できるけど他はどうなの?だめだめ?っていう子達もいるだろうけど
彼らはいい子達でしたね。



by Brownie (2008-07-27 23:27) 

quilt_apple

アロハ~♪
昨日の横浜からの帰り、京急~都営地下鉄はものすご~く混んでましたよ(>_<)
花火は、浅草側で見られたんですね。
私の実家は、川を渡った墨田区側なんですが、こちらも第二会場が近く、よく見える場所があるんですよ。
花火の写真、とっても綺麗に撮れてますね(*^_^*)
by quilt_apple (2008-07-27 23:31) 

Brownie

quilt_appleさん
あろ~は!
混雑する前の京急で行きました。
墨田公園の野球場で見ました(^^ゞ
墨田区側には穴場があったんですね。メモメモ
花火の写真、まともに?見れるのがこれくらいなのです。
by Brownie (2008-07-27 23:39) 

nai'a

私も今日ヨコハマ行ってきました!
UMAHANA先生にばっちりサインもらってきました!!
今日も、ものすっごい人でしたよ~(><)
Brownieさんにも会いたかったな~
by nai'a (2008-07-27 23:44) 

yamada-chan

ハワイフェスと花火のはしごってすごいね。。
相変わらずパワフルだぁ。( ̄▽ ̄*
パイ、美味しそうだったけどそのときはおなかすいてなかったので買わなかったの。ちょっぽり後悔。。。

それにしても花火の写真、すごい!綺麗だね。
腕がいいんだなぁ。。。( ̄▽ ̄***
by yamada-chan (2008-07-28 00:10) 

Brownie

nai'aちゃん
あろは!
今日はさすがに動けませんでしたよ(^^;)

ほーんと、凄い人だよね。知ってる人がいても探すの大変だわ。
UMAHANA本&サインをゲットできてよかったね。
じゃ、次は園芸部(レイメイキング)へ(^^
あ、Ted'sのパイ、食べたのね(笑)美味しかったよね。


by Brownie (2008-07-28 00:11) 

Brownie

yamada-chan
いやいや、さすがの私も疲れましたよ。
今日はダラダラしてました。

ハウピアパイまっしぐらな人が結構いたよ。
私もお腹が空いていなかったけど食べたよ(笑

花火の写真は腕がいいんじゃなくてカメラの性能がいいんですよ。
いい仕事してくれますよ。
by Brownie (2008-07-28 00:19) 

pica

チョコレートハウピアクリームパイ、食べたい!

花火大会はもう何年も行ってません。
人込みが苦手で、なおかつ火の粉がかかりまくりで…。
でも、ホントは行きたいんだよね。

カメラに「打ち上げ花火モード」があるの??
いまのカメラってすごいんですね。
by pica (2008-07-28 00:19) 

Qちゃん

すばらしく充実した1日でしたね~♪
日曜日は、めちゃ混んでましたですよ。
ハウピアパイ、1個でおなかいっぱいになりましたわ。
フラショー!ハラショー!と行っていたら髪飾り、つけそこねました。
せっかく髪飾りにいい髪型までしていったっていうのにさ。


by Qちゃん (2008-07-28 07:22) 

cheetleg

日本でハワイを満喫できた1日だったのね♪
あのパイが絶対食べてみたかったのぉ(´ΘェΘ`)ショボーン
これを日本で食べたいって思ったら、来年まで待つのかなー!?
花火のお写真すっごいキレーだなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
VQでも撮ってみた!?
VQのムービーで花火ってどんな映像になるのかなー☆
by cheetleg (2008-07-28 08:54) 

Brownie

picaさん
PLAZAで販売することがありますね。たまにですけど。
やっぱりハワイに行かないと。
でも、似たようなものなら作れそうな気がするな・・・

あまり使うことがないんだけど、他にも機能があります。
コンパクト・デジカメなのにすごいです。

Qちゃん
ハワイと日本の両方を楽しみました。
日曜日は土曜日以上でしたか?ハウピアパイを食べた後
夕方までお腹が空きませんでしたね。
えー髪飾りできなかったの。ざんねーーん。
by Brownie (2008-07-28 08:57) 

Brownie

cheetlegさん
来年はヨコハマのハワイへ(^^
PLAZAでたまーに、ほんとにたまーに販売することがあるんだけど
競争率高いかもしれないね。。。

VQで撮ったんだけど、、、、(^^;な結果に。
ムービーは撮っていません(;;)
cheetlegさんチャレンジしてみて。
by Brownie (2008-07-28 09:01) 

たろちぅ

ハウピアの、うんまかったよね。
でも、ココナツ風味が少ない気がしたのー。

ハマから隅田川へ?凄い移動距離だ(゜_゜)
by たろちぅ (2008-07-28 09:14) 

Brownie

たろちぅさん
あ、そうだ、ココナツが薄かったのか。
でも美味しかったね。

ヨコハマから隅田川への旅でした。濃い一日でしたん。
by Brownie (2008-07-28 09:26) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
叔母宅のPCをお借りしています(笑
毎日本当に暑いですね。
お身体どうぞご自愛くださいね!
by きぃ* (2008-07-28 13:08) 

*Leo*

ハウピアパイって何?って思っていたらこれなのね〜!
チョコがおいしそう♪
もっと近い所でハワイフェスやってくれないかなぁ...
浦安辺りがベストなのに☆
by *Leo* (2008-07-28 18:01) 

Brownie

きぃ*さん
体調はいかがですか?
ちょっぴり寂しいですよね。でもご無理なさらず。

*Leo*
うまいよん♪
千葉・・・何処かであったような気がするな・・・気がするだけかも(^^;
by Brownie (2008-07-28 18:49) 

ぱせりん

ひぇ~!横浜から隅田川へ~!?
パワフル~p(・∩・)q
隅田川の花火はテレビで少し見たです。はい。
たろちぅちゃんとこでも見たけど、パイ美味しそうネd(^-^)

by ぱせりん (2008-07-29 18:21) 

★motti★

うちの近所の会場も
朝のはよからブルーシートで場所取り合戦が繰り広げられてます!
花火は朝から熱い戦い・・・(>o<
隅田川ともなると
花火も素敵にドンドコド~ン★なんだろな♪
by ★motti★ (2008-07-29 21:46) 

Brownie

ぱせりんさん
場所取れたーってメールもらったからね。行かねば( ̄▽ ̄)
あ、たろちぅさんとこ見た?美味しいよん♪

★motti★さん
近くで見ると迫力ありますね。
花火の燃えかすがたくさん降ってくるのは我慢(^^ゞ
by Brownie (2008-07-29 23:03) 

misaboo

うーん、いいですね〜。花火ぃ。
その場にいかずとも楽しめました。
最近、間近で花火見てないなぁ。

by misaboo (2008-08-02 12:29) 

Brownie

misabooさん
こんなに間近で見たのは初めて?かな?
いつも遠くからとかTV中継でしたから。
東京では今週末、来週末も花火大会がありますね。

by Brownie (2008-08-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やってるよ2008 Summer ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。