SSブログ

2008 Summer [LIVE ALOHA]

しょちゅうぅ~おみまい、もうしあげ~ますぅ~♪
今年のハワイにフラドールを持っていくのを忘れたのよ。だから去年の写真でごめんなさいよ。

涼しく感じるところか暑さ倍増ですかね(^^;)



えー、リボンレイの写真などいかがでしょ?

リボンレイの名前は何にする?

本屋でリボンレイの本を立ち見したときに「あれ?これは何かの作り方と一緒」
確か持っている本に載っていたなと思い、その本は買わずに帰宅。
我が家の資料棚(笑)から探し出して見たらMarigoldの作り方だった。なーんだ。
オーガンジーリボンを使っていたから、印象が違ったのかな。
ふんわりと柔らかいし涼しげな感じがいいな。

ごそごそと在庫棚(笑)からオーガンジーリボン、シングルサテンリボン、それからビーズを出して
作ったのがこれです。

オーガンジーリボンはサイズ違いを2色を使っているの分かるかな。
ビーズがよく見えないね。詰めすぎない方がいいのかもね。

中途半端に残っているオーガンジーリボンの利用方法が見つかって良かった良かった♪
簡単なのでチマチマと作ってみよう。

作りかけのレイを横目に・・・




本日のオマケ

お花

ちっちゃいお花はミニクロックスにぴったりだった。
ハワイの虹と同じ6色あるってのもいいね。



オマケに追記など

スクラップブッキング用の素材でブラッズというものなのよ。ベンフランクリンでお買い上げ。
スクラップブッキングするかといえばしないんだけど、可愛いから買っておいた(笑)
ここのメーカーのもの → makingmemories.

brads

ミニサイズのお花はこのオマケのクロックスにぴったりだったのよ。
沢山あるわよー。いる?

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

mahalodct

オーガンジーリボンでつくるマリーゴールドってとっても可憐、というか純粋なイメージですね☆
ステキです~~

クロックスのキーホルダー。。。可愛いね!
お花は粘土で作ったの?


by mahalodct (2008-08-02 14:21) 

ぴーすけ君

リボンレイ綺麗~。
オーガンジーが花をより繊細なイメージに仕上げてますね♪
by ぴーすけ君 (2008-08-02 18:12) 

きむたこ

真っ白のレイ、果てしなくステキ〜!!
夏満開ローマンチークだ♡♡
いいな、いいな、すっごーくかわいぃ。

by きむたこ (2008-08-02 18:27) 

pica

このレイは花嫁さんにピッタリv
オーガンジーの質感って好きなんですよねー。
とっても素敵♪
by pica (2008-08-03 12:15) 

cheetleg

リボンレイとっても素敵~(*vωv)~♡
まっ白のレイが、小麦色に焼けた肌に似あいそう♥♥(o→ܫ←o)♫
ホント夏だね~((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
ミニクロックスとちっさいお花もカワユス☆
ミニクロックスちゃんと左右存在するのかな?
あったら、クレイドールに履かせてみたい( ´艸`)ムププ
by cheetleg (2008-08-03 13:08) 

Brownie

mahalodctさん
オーガンジーリボンっていいですね。って今頃気づく(笑
mahalodctさんも作ってみて。

お花はスクラップブッキング用のブラッズというものなんですよ。

ぴーすけ君
ありがとう!
多少歪でもオーガンジーのふわふわっとしたところに助けられているんですよ(^^;)

きむたこさん
ローマンチーク!
ひさしぶりに聞いたね♪(*^▽^*)ェ

picaさん
あ、本にはブライダルっぽい名前がついていたような。
張りのあるオーガンジーを使っているんですけど、ふんわり仕上がりました。

cheetlegさん
白いオーガンジーリボンがたくさんあったのよ。なぜかね(^^
今の時期にぴったりよね。ちょうど良かったわ。
ミニクロックスは右だけだわ。右右だけで履かせてみるわね(笑
by Brownie (2008-08-03 14:32) 

*Leo*

ミニクロックスの穴に入るって何者?
って思ったらこういうものがあるんですね!
これで書類とか閉じたらかわいい♪
上司に怒られるか...
by *Leo* (2008-08-03 15:19) 

Brownie

*Leo*さん
これで書類を閉じて提出。
( ̄ー+ ̄)としてくれた上司なら付いていきますけど。
いなさそうだな、っと・・・
by Brownie (2008-08-03 16:53) 

misaboo

一枚目の写真と、おまけの写真
すんごくかわぃいい。
by misaboo (2008-08-04 13:40) 

Brownie

misabooさん
ありがとうございまーす!
by Brownie (2008-08-04 14:26) 

Sumi

レイってリボンでもできるんだ・・・。
ステキだなぁ。
by Sumi (2008-08-04 16:21) 

夏みかん

ミニクロックス可愛い♪
お花もレイもとってもとっても
可愛いね~。
by 夏みかん (2008-08-04 18:47) 

Brownie

Sumiさん
リボンでも毛糸でもできるんですよん

夏みかんさん
ありがとねー。クロックスね、お茶のオマケ。
お茶飲みまくりましたよ(笑
by Brownie (2008-08-04 19:15) 

こぼぱん

みんなみんなかわいい~~!!(>▽<)
by こぼぱん (2008-08-04 22:16) 

Brownie

こぼぱんさん
ありがとう~~~~!!(>▽<)
by Brownie (2008-08-05 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。