SSブログ

たそがれかた、知ってます。 [おでかけ]

親指の第一間接のシワの中に眼がありますよ。それから神秘十字紋らしきものも。ちょっとあやしいけど。
銀座の母に見てもらおうかしら。「あんた、これだからダーメなんだよ」って言われそうだけどね(笑
思い当たることがあるとかないとか・・へへ。それは何だと突っ込みは無しでよろしく。

気になってググッてみたけど、私の指のシワと同じようなものは見つからず
なぜか『かもめ食堂』と『めがね』の上映情報を拾ったのよ。

8/9から8/15まで。おお!観に行こう。めがね、観ていないからね。
2本立て映画なんて東映まんがまつりとか以来じゃないか(笑)

場所は世田谷区三軒茶屋にある 三軒茶屋シネマ

サミットストアの角を曲がってすぐなのに通り過ぎちゃって戻った。

本日初日

VQ1005でファインダーを覗かずにパチリ
  もめ食堂って・・・

お世辞にも綺麗とは言えない映画館(失礼)
村田大樹が『暗黒街の用心棒』を観た映画館かな、守加護にあった映画館の方かな?
そんな感じの映画館に、ご近所さんやわざわざ観に来たよって感じの人、結構入っていましたね。

今日はヨロン島とフィンランドに行った気分。
メルシー(笑
nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 21

KAKO

かもめ食堂大好き~。でもあれ見るとおなかすく。(笑)
by KAKO (2008-08-10 02:16) 

pica

かもめ食堂、観たかったんだよね。
めがね、は知らないです(^_^;)
by pica (2008-08-10 06:10) 

ぴーすけ君

クラシカルな映画館ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-08-10 09:34) 

Nicoli♪

お勧めです♪
by Nicoli♪ (2008-08-10 09:35) 

hana

この2本立てはすばらしいですね!!!
かもめ食堂も、めがねも料理がとっても印象的。
大好きな映画です。
by hana (2008-08-10 09:59) 

Brownie

ガッチャマン、1番は完璧に歌えますよ。


KAKOちゃん
夕飯はおにぎりにしたよ(^^)シナモンロールも食べたくなるよね。
めがね、観た?あれもお腹がすく危険な映画だ(笑)

picaさん
めがね、お薦めですよ。
体のちからが抜けます。

ぴーすけ君
昭和30年代に出来たようです。街の中の映画館です。

Nicoli♪
そうですね。何度も観たくなる映画ですね。

hanaさん
この2本立てだから観に行かねばと。
観終わったあと、お腹がぐぅ~~(笑

by Brownie (2008-08-10 11:14) 

きむたこ

しぶい映画館だねぇ〜。
めがねとかもめ食堂を見るのにピタンコだ。
by きむたこ (2008-08-10 11:43) 

Brownie

きむたこさん
屋上がバッティングセンター。
途中で機械の音や人の声が聞こえたり。

となりは肉のハマナサ(笑
by Brownie (2008-08-10 11:54) 

anthurium

映画に出てきそうな映画館ですねぇ♪
by anthurium (2008-08-10 20:49) 

ふるふる

「シナモンロール」と「かき氷」~!
帰ってから観ようと思ってて「かもめ食堂」まだ・・。
映画・映画館・2本立て・夏・・・なんか全部いい感じ!
by ふるふる (2008-08-10 21:45) 

Brownie

あ、Nicoli♪さん、アイコン変えたのね(^^

anthuriumさん
映画に出てきそうな映画館、まさにその通りなのです!
こんな映画館が残っていたんだな。

ふるふるちゃん
「うめぼし」は?(笑
この2本を見るのにぴったりの映画館でしたよ。
チケット買って中に入るとき、にやにやしちゃいましたよ。
by Brownie (2008-08-11 08:00) 

berry

1人で入るには . . . 友だち10人くらいで行くかな。(笑)
かもめ食堂は見たいなぁ〜。
今,蓼科だよん。涼しすぎ!
by berry (2008-08-11 08:23) 

cheetleg

映画館のレトロな外観とVQが相性バッチリ~♥♥(o→ܫ←o)♫
こういう映画館って、チケット売ってるのはやっぱりおばちゃんかな?w
【もめ食堂】・・・ァ'`,、'`ヾ(o-∀-o)シ ,、'`,、
入るのちと躊躇しちゃうなwww
by cheetleg (2008-08-11 08:43) 

Brownie

次回200円引きになる「らいんあっぷ」がもらえるんです。
また観に行くかな?別の映画の日にしようかな?

berryさん
おひとりさまがほとんどでした(^^ゞ
蓼科~!涼しい写真ぷりーず!

cheetlegさん
おつかれさーん
私が行った日はお姉さんでしたよ。おばちゃんを期待してたんだけど(笑
【めがね】の【め】も半分だぁ~
by Brownie (2008-08-11 09:23) 

ぱせりん

最近はシネコンばかり行ってるから
こーゆー映画館って久しぶりに見た気がする。
それに2本立てもいいよねd(゜ー゜*)
やっぱり「おにぎり」食べたくなった??
「めがね」はまだ観てないけど…。
by ぱせりん (2008-08-12 00:40) 

Brownie

ぱせりんさん
忘れかけてた映画館、ですね。
おにぎり食べたくなりますよー。シナモンロールもね。
めがねはシンプルな朝食とカキ氷とビールとエビ!(笑
by Brownie (2008-08-12 10:47) 

Sumi

かもめ食堂 見たいと思っていたのです。
三茶にこんな映画館があったなんて!
by Sumi (2008-08-12 13:24) 

いっぷく

あっ、ここ知っている。
こんなところに映画館が!って狭い道路で見つけた。
いい映画やっているんですね。
by いっぷく (2008-08-12 16:13) 

Brownie

Sumiさん
ちょっとホコリ臭かったり、座り心地が悪い椅子だったり
途中でトイレに行っちゃうおじさんがいたり、
屋上のバッティングセンターの機械音がしても気にならないなら
ぜひ、めがねと2本立て¥1300でどーぞ。

いっぷくさん
ここ知ってますか?もう1件渋い映画館がありました。
いいところ知りました。お気に入りに追加です(^^

by Brownie (2008-08-12 19:07) 

★motti★

私も親指の第一間接のシワの中に眼がありますよん。
渋い映画館ですねぇ。
椅子はギシギシ♪だろうかな。
なんか懐かしい感じ。
by ★motti★ (2008-08-12 21:52) 

Brownie

★motti★さん
あ、眼がある人がもうひとり!

渋いでしょ。椅子はギシギシです。背もたれが固くてね。
期待通り(笑
でも妙にリラックスして映画を観ることができました。

by Brownie (2008-08-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。