SSブログ

Tシャツと短パンとビーチサンダルの季節も終わりだね [ひとりごと]

ビーチサンダル履いて買い物に出たとき、足が冷たい、そろそろビーチサンダルも季節も終わりかなと感じたのは、
オバちゃんだから足が冷える、というのとは違うよね。
ハワイのロコのように靴下履いてビーチサンダル履けばいいんだな。
いやそれも違うだろ、靴を履けってことだ。


えー、以前納品したリボンレイのお直し。
びろ~ん、とやってしまったようで、壊れていない部分を含む全体が緩んでいた。
壊れた部分だけ直すより作り直したほうがいい。2日で出来ると言ったんだけど1日で出来た。
簡単なレイでよかったよ。

リボンレイとかクロシェットレイとか・・

リボンの山・・・何を作るか思案中。作りかけのレイがあるのにさ。
放置してたホームページもチマチマといじってみたり。クレイも載せる予定。

そんなこんなな休日でしたん。


鎌倉遠足に行きたいねー。その前に毎年恒例となった旅行博にでも行こうかな。1日で世界一周しに行こう。

『ハワイ州観光局』のブースは去年から規模が小さくなったので面白くなくなったんだけど
滞在時間が長いブースなんだ。
今年もカルアピッグ・サンドイッチを販売する(高いんだからお肉多めでよろしくお願いします)世界の料理コーナーもあるね。
と、食欲の秋、ばんざい!な旅行博!
ん、これも違う?

旅行博2008 一般公開:9/20(土)、9/21(日) 場所:お台場ビックサイト
http://www.ryokohaku.com
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

きむたこ

リボンレイの山ってかわいぃね。
ちっちゃくなって、登頂したいじょ。
リボンレイがいぱーいって、ローマンチーク♡


by きむたこ (2008-09-15 20:36) 

maamame

あぁ、旅行博行ってみたいです~~~!!
でも用事があるぅ(ToT)/~~~
となると、また来年までお預けですかね…
残念。。。

確かにビーサンはちょっと・・・な季節になってきましたね
着る物に困っております(;一_一)
by maamame (2008-09-15 21:09) 

nakmakana

aloha!
この3連休もTシャツと短パンとビーサン(私は万年ぞうりといいます)
で過ごしました。足には鼻緒..の跡が。
mahalo

by nakmakana (2008-09-15 21:43) 

pica

レイをたくさん作った後はどーしてるのかな、と
思ってたけど、納品してたんですね!
花だけじゃないんだ…と思う、無知な私(^_^;)

旅行博、一度行ってみたい。
「1日で世界一周しに行こう」に賛成v
by pica (2008-09-16 00:12) 

Brownie

きむたこさん
ちっこくなっていらしてねん。お待ちしております。
もうね、ローマンチークなんて言ってられないんす
埋もれてますから~(^^;


maamameさん
まー、残念。また来年だわね。ハワイ州観光局で何かもらってくるね。
涼しいなと思ったら蒸し暑かったり、、、ほんと着る物に困りますね。


nakmakanaさん
alooooha!!
私の足にもビーチサンダル焼けが残っています。今年は落ち難いなぁ。。


picaさん
リボンや毛糸でも作っちゃいますよん。

作ったレイはあちこちに飾ったり、箱にしまって埋もれたり、、
最近は頼まれた場合に作っています(あまり無いけどね)

旅行博に行って私が知っていることが少ない、ということがよーーーく分かりましたよ。
そう思うといろんな国の人と会ってみたい、行ってみたくなりました。
でも現実は、、、、ムリ。だから旅行博で世界一周!えへへ。
by Brownie (2008-09-16 21:59) 

hana

わー。きれいなレイがたくさん☆
特にあのフサフサのかーわいいー!色も素敵ですね。
見てるだけでも楽しくなっちゃう。
木の実?のついたレイもハワイらしくていい感じ。
我が家じゃネコがじゃれてボロボロにしてしまいそう・・・・。
by hana (2008-09-23 11:15) 

Brownie

hanaさん
フサフサのレイ、夏の暑いときは見たくなかったですよ(笑
木の実はククイの実です。シックなレイでしょ。

ネコだけじゃなくて幼児も要注意なのですよ。
びろ~んと延ばしてしまったらしいから・・・(大汗
by Brownie (2008-09-23 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。