SSブログ

リックラック♪リックラック♪ [RIBBON LEI]

リラックマに似ている。色もなんとなく。。いや似ていないってば、クマじゃないって。

リックラック・リボン。山道テープという名で売られています。
このうねうね、どこかで見たことない?洋服や帽子なんかの飾りに使われていたりするよ。

リックラック♪リックラック♪

「飾り」脇役だったのに、リボンレイ作家の手にかかれば綺麗なリボンレイに仕上がるんですな。
これ考えた人すごいよねぇ。

シャワーツリーのレイを作ろうと思っていたけど変更。新しいレイを作ってみることにした。

  チク、クルックルッ、チク、つまんでキュー

謎の呪文を唱えながら針を進めると、、あらま、可愛いじゃないさ。


  チク、クルックルッ、チク、、、つまんで、んがー!こんがらかったぁぁ。


リボンの長さ、30mあるんだよなぁ・・・完成までの道のりは遠い。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
きむたこ

つまんで、つまんで、
こんなにかわいくなるの〜??!!
完成までの道のりもかわいぃ。
リボンレイはかわいぃの天才。
by きむたこ (2008-09-17 09:17) 

Makita*

リックラックだぁ(*^^*)♪
アタシも場合、初めての出会いがすごく大きなリックラックで
ポーチなんかの飾りに使われている物だって気づくのが
かなり遅かったデス!
この子はロングに???このカラー好き☆

by Makita* (2008-09-17 10:47) 

ぱせりん

大作に挑んでいるのねー♪
うねうねもっと細いのはよく洋服とかで見るね。
単体で見てもかわいいね(*^o^*)

by ぱせりん (2008-09-17 14:52) 

くるみ

うねうね感がかわいいですねぇ。
出来上がりを早く見てみたいです!

by くるみ (2008-09-17 15:32) 

こぼぱん

ぬわー!!こんがらがらないでー!笑
うねうねリボンでできるだなんて、知りませんでした。
なんともー かわいすぎー!!
by こぼぱん (2008-09-17 21:48) 

Brownie

きむたこさん
つまんで、つまんで、なのよ。不思議だわさ。
黄色だからトウモロコシみたいだけどね。


Makita*さん
初めてリックラックでリボンレイを作ったとき、
何処かで見たことあるな~どこだろ?なんだろ??だったわ。
人形のお洋服や帽子だったのよ。

リボンは30mあるんだけど、完成はどうなるか、、、
出来てからのお楽しみに(^^


ぱせりんさん
はい、大作でございまする(^^
うねうねと格闘しておりまする


くるみさん
元気ですかーー!!
うねうね、かわいいんですよ。
完成は、、、もうちょっと、、お待ちくださいな(^^


こぼぱんさん
リボンがこんがらないように、自分が回転してみました(笑
が、余計に・・・あうあう(汗
by Brownie (2008-09-18 20:38) 

berry

わっ、30mって、どんだけ?(笑)
つまんでキュー、つまんで、んがー!
楽しそうだね。もう作っちゃったかな?
新しいレイ、見せてくださ〜い。
by berry (2008-09-20 08:41) 

たろちぅ

押し逃げご免ゝ(-_- )
by たろちぅ (2008-09-20 09:05) 

pica

うん、リラックマに似てるかも(笑
響きも色も。

30mって…つまんでキューで完成させてくださいね。
つまんでキュー♪ ← 気に入った私v
by pica (2008-09-21 05:44) 

Brownie

berryさん
まだできてません。8cmくらい。。遠いのぉ・・・


たろちぅさん
さんキュー♪


picaさん
リラックマもリックラックも好きなのよね。
つまんでキュー♪
by Brownie (2008-09-21 15:48) 

anthurium

お久しぶりです。
リックラックとリラックマは似ている。
かわいいですねー♪30m・・たっぷり楽しめ(?)ますねぇ。
by anthurium (2008-09-21 20:53) 

Brownie

anthuriumさん
減った気がしません(汗
完成はいつだろう

by Brownie (2008-09-21 21:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。