SSブログ

さくっと世界旅行してきました [イベント]

今年も世界旅行してきました@旅行博2008

まずはハワイ州観光局を覗きに。マノアDNAが演奏中。特にファンでもないので、
パンフレット類をもらいに列に並んだ。目新しいものなどないんだよねー、とか言いながら。
あ、Tシャツ買っちゃった。

カルア・ピッグ・サンドイッチでも食べようかな・・げ、900円
結構待ちそうだったからやめた。隣のガーナ料理もアフリカ料理並んでいる。あとにしよう。

北米、中南米、大洋州エリアをぐるぐる回った。何かの配布か試飲の列がある。
ドミニカ共和国ではコーヒーの試飲。「深入りをください。」ん~、なかなか美味しい。
販売店情報をメモメモ。コーヒー好きなのだ。

ニュージーランド産のはちみつも試食できたのよ。これも販売店情報をメモメモ。
はちみつも好きなのだ。

アフリカエリアで工芸品など見てウガンダのコーヒーを買って一休み。
あ、そうそう、ボツワナの野生のフルーツ”モルラ”を使ったお菓子が美味しかった。

さてさて、残るアジアと中東とヨーロッパへGO!だ。

タイや香港が人気だね。民族衣装を着て踊りや演奏を聞かせてくれたのはどこだっけ?
人がいっぱいでよく見えなかったんだ。ちびっこはつらいのぉー。
マカオカフェに行きたかったけど、ここもいっぱい。やれやれ。

アブダビ?ドバイ?さてーどのへん?ん・・・シリアって(^^ゞ
ネックストラップとピンバッチと団扇かな?をもらった。
イエメンといえばイエメン・ソング→オフラ・ハザ、を思い出すんだけど。知ってる?

まとめてドーン

ヨーロッパエリア、広ーい。端から回ってみることに。
ヨーロッパで行って見たい国、、そーだなー、ポルトガル、スペイン、ギリシャ、フィンランド
それからベルギーかな。

ブルガリアのブースで見たことがある方のたぶん等身大パネルが(笑
ふと見ると、ワインの試飲らしい。お酒は弱いんだけど、ちょっとだしね、列に並んだ。
「赤を下さい。」なんて言ってみたら、たぷたぷとついでくれた(汗
飲めそうに見えたんでしょう。

近くのホテルグルメエリアでピロシキを買ってブルガリアの赤ワインといっしょに食べた。

去年食べたロールキャベツ、ガーナ料理、マカオの美味しいのいろいろ・・・心残りですよ(笑
次回は食の世界旅行をメインにしよう。


去年はほとんど貰わなかったヨーロッパエリアのパンフレット類。今年はたくさん貰ってきた。
これからじっくり読むのだ。
タグ:旅行博
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

ひでくん

はじめまして。
このイベントこの連休だったんですねぇ。
気になっていたんです。
来年は是非行ってみたいと思います。
旅行気分になれますよねぇ、きっと。
by ひでくん (2008-09-21 17:14) 

Makita*

一回行ってみたいと思ってからちっともいけず早○年、、、。
今日ニュースでやっていてやっぱり行きたかったぁって(*^^*)♪
来年こそ行こう。。。
by Makita* (2008-09-21 18:33) 

karenchoco

ヨーロッパのパンフをいっぱいもらってきたって
今度はヨーロッパに旅にでるんですか~?

日本にいながら、さくっと世界旅行って楽しそうでいいね。
食べるものもいっぱいあったみたいだし、
良いお休みがすごせてよかったですね(^-^)
by karenchoco (2008-09-21 20:26) 

aloha!

楽しそうですね、今年は行けなかった。
ハワイ以外でもけっこう興味引く所ありますね。
mahalo
by aloha! (2008-09-21 20:46) 

nakamakana

aloha!
nakamakanaでした。
そうmanoa d n aはにんきでしたか。
mahalo
by nakamakana (2008-09-21 20:51) 

Brownie

ひでくん
nice!&コメントありがとうございます。
私は旅行気分になれましたよん。
来年はぜひぜひ(^^

Makita*さん
ニュースでやってましたか?
うんうん、来年はぜひ

karenchocoさん
130ヶ国の国と地域。一度に見れますからね。なかなか楽しいイベントです。
うーん、ヨーロッパは無理だからパンフレット見て脳内旅行中です(^^ゞ

aloha!さん
Aloooooha!
ハワイ以外の地域を見て回るのが楽しいですよ。

nakamakanaさん
Aloha!
マノアさん達、人気なのかどうなのか(^^ゞ
よく日本のイベントでお見かけしますね。
狭いステージでした。。だんだん規模が小さくなるような・・。
by Brownie (2008-09-21 21:51) 

maamame

いろいろ旅してきましたね~♪
次の目的地はヨーロッパ???
ヨーロッパなんて未知なる世界・・・
どの辺かもわからない(;一_一)
地理は苦手でした!!
by maamame (2008-09-22 22:10) 

Brownie

maamameさん
一日で130ヶ国を回ってきました(笑
地図を見るのは好きなんだけどね。。中東もヨーロッパも未知なる世界。
しばらく妄想旅行できそうですよ。
by Brownie (2008-09-23 08:56) 

pica

私も行きたかった、世界一周…。
来年こそっ (^_^)
by pica (2008-09-26 06:44) 

Brownie

picaさん
3時間程の世界一周でした(笑
でもね、満足(⌒~⌒)
by Brownie (2008-09-26 23:56) 

haze

毎年行きたい行きたいとおもいつつ、今年も行けなかった
楽しそうですねー
by haze (2008-10-05 15:29) 

Brownie

hazeさん
楽しかったですよー。
2年連続、一日で世界一周です(笑
来年はぜひぜひ(^^
by Brownie (2008-10-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。