SSブログ

アーバンライフメトロ配布ですよー [ステキなもの]

モンブランの文字に惹かれたんでしょ。
ええ、否定はしません。

綿菓子、キャラメル・ポップコーン、チョコレートみたいなのもあるね。
表紙のリースもお菓子みたいだ。

モンブラン♪

モンブランといえば、自由が丘のモンブラン
ショーケース・ウィンドウには季節のケーキのディスプレイ。憧れだったのよ。
ケーキ自体が「特別なおやつ」だったかな。っていうといつの時代?って言われそうだけど(笑

子供の頃、ここのケーキはお遣い物だった。
特別な日にはエクレア(今はエクレールっていうのかな?)を買ってもらったのよ。
今も大好きです。エクレア&モンブラン♪

大図鑑だけあって、モンブランが42個並んでいますよ。
よく集めたもんだな。ステキだ♡
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

きむたこ

きむたこも、ココのモンブランがだいすきなの♡
あーん、思い出したら食べたくなっちゃった・・・。
もんぶらん、目の前をもんぶらんぶらん。(´。`*)
by きむたこ (2009-12-01 04:23) 

Qちゃん

生まれてはじめて食べた本格的モンブランは、アンジェリーナでした。
横浜のお店はなくなっちゃって……(T_T)
自由が丘のお店も今度行ってみますわ。
by Qちゃん (2009-12-01 07:48) 

Makita*

モンブラン大好き^^♪母&旦那でいつも取り合いになるから2個買って帰ります。
うぅ~ん。今回も手に入るかなぁ・・・
by Makita* (2009-12-01 18:39) 

*Leo*

リースがモンブランに見えました!
食べたーい!
by *Leo* (2009-12-01 20:53) 

Brownie

きむたこさん
美味しいよね。モンブラン♪
ごめん、、、目の毒だったね。。。

Qちゃん
今ではそんなに高級なものって感じはしませんけど
子供の頃はそれはそれは特別なものでした(笑
自由が丘デパート2階のアイランド・カフェもおススメですよ。
モンブランから見えますよん。ぜひぜひ

Makita*サン
仲良くモンブランね(^^
アトリエにあると思うけど、余分にもらっておこうか?
まだあるかなー。

*Leo*
ほんと、美味しそうなリースだよねー
by Brownie (2009-12-02 20:55) 

pica

最近ね、モンブランに目覚めちゃったの♪
自由が丘かぁ。ちょっと遠いけど、がんばって買いに行こうかな。

うん、ケーキは滅多に食べられない特別なおやつだった、私も。
by pica (2009-12-03 17:04) 

Brownie

picaさん
ケーキ屋さんに行くとモンブランとエクレアをチェックするBrownieです(笑
モンブランもいろいろありますよねー。

自由が丘のモンブラン♪ぜひぜひお出かけください。
by Brownie (2009-12-03 20:15) 

にこちゃん

これは一種「登山カタログ」!?(笑
どの山に登ろうかってくらい、あちこちの山を
うっとり眺めそう~~
私どっちかっていうと「甘さ控えめ」じゃないのを希望です♡
by にこちゃん (2009-12-04 22:24) 

Brownie

にこちゃん
ナイス!そうだ「登山カタログ」だ!
すべて制覇するためにがんばろー(笑
私も「甘さ控えめ」じゃないのが好きです♡
by Brownie (2009-12-05 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クリスマスの準備中か、買えました ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。