SSブログ

マルシェ・ド・ノエルがやってきた [イベント]

フランスのアルザス地方のストラスブールのマルシェ・ド・ノエルが東京にやってきたよ
場所は東京国際フォーラム地上広場 期間:12/11~12/25

マルシェ・ド・ノエル

銀座から歩いていったから有楽町駅側から行ったのね。
マルシェの賑わいが見えてきたとき、頭の中に浮かんだ曲がなぜか

  Ob-La-Di、Ob-La-Da (笑

さ、陽気なリズムで参りましょ。
お店はアルザス雑貨やガラス細工、クリスマスボールなんて可愛いものや
美味しいそうなものたちが出ていました。
もう人が凄くてね。写真をゆっくり撮ることができなかったんだ。

その中から

ワインとクリスマスビールのお店
ワイン&ビールくた~っとしたの、かわいいね
ストラスブール観光局のブース
シンボルはコウノトリだって

はちみつやコンフィチュール、パンにチーズ。
木製のオーナメントに興味津々・・・いい仕事してます。
(でもね、どれもお高くて・・・)
毎年ひとつずつ買い足すのがいいかなー。あれ?今年はツリー出していないや。
出さずに終わりそうだわ。

フードコートではタルト・フランベが長蛇の列・・・あー、この後予定があるからこんなに待てないや。
でも美味しそうだだだだだだ・・・

小腹が空いた私はフォンダンショコラと紅茶でささっとひとやすみ。

リースにりんご
あ、ぼけぼけ
ひさしぶりにぼけぼけ隊
きらきら
あれ、これも

そして16:30。イルミネーション点灯
みんな一斉に上を見る、手を揚げる。写真を撮るためにね。

綺麗でしょ
↑ ほら、こんな風にね(^^

期間中にまた来たいな。来れるかな。
フランスのメディアも取材に来てたわよ。あらやだ、写っちゃった?おフランスでデビューかしら
(んなわけないね)

さ、陽気なリズムに乗って次行ってみましょ

~ Lala how the life goes on ♪ ~

♪が舞ってるよ
HT-03A
FxCamera Polandroid

And if you want some fun ~ ♪
take Ob-la-di-bla-da!Hey!

Ob-La-Di, Ob-La-Da...in LEGO! こんなの見つけちゃったよ(笑)リンクしておく
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぱせりん

あ、これ私も行ってみた~い♪
(あたりまえだけど)25日までか…行けるかな?
やっぱりあたりまえだけど、混んでるんですね…(^-^;
Ob-La-Di, Ob-La-Da...in LEGO!もかわいい♡
by ぱせりん (2009-12-15 17:58) 

Brownie

ぱせりんさん
混んでいますね。特に食べ物のブースがね(^^
本場のマルシェと比べたら物足りないのかも知れませんね。
フランスの方も結構来ていましたよ。
混んでいるけど、まったり楽しんでました。

LEGOバージョンがいろいろありますね(笑

by Brownie (2009-12-15 21:06) 

こぼぱん

こんにちは!
ワタシもこちらに行きたくでウズウズ。
タルト・フランベ、すごく人気みたいで、
数量限定になってしまうかもとかとか小耳に・・・(><)
by こぼぱん (2009-12-16 13:22) 

Brownie

こぼぱんさん
ぜーーーーーーったい!行ってください!
パンとチーズとワインですよ!(笑

タルト・フランベの生地はアルザスから輸入しているそうですね。追加輸入するそうですね。
あーん、食べてみたいです。
食べたら感想聞かせてくださいね。
by Brownie (2009-12-17 19:58) 

Facebook コメント

スイーツな贈りものレイメイキング ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。