SSブログ

レイメイキング [LEI MAKING]

レイの写真は久しぶりだね。レッスンのことを書くのもね。

UMAHANA SCHOOLアドバンスクラスが終了しました。

Wili Lei
奥のレイは先月作ったレイ。だいぶシワシワ
手前のレイは昨日作ったレイ。モリモリ感が足りん。カスミソウももっとね。
先月の方がバランスがよかったな・・・・


ひとつひとつ確認しながら作る
バランスを見る
詰まりすぎ?あ、ここは緩い
ひとつ戻る
確認する
聞く
よし、進め
また確認

はぁぁぁぁ~(ため息つき過ぎ)

仕事が終わってからのレッスン。
体調のせいやらなにやら・・・何を言っても言い訳になるけど
レッスン中に出来上がることはまずなかった。

持ち帰って週末に続きを作る
新しい花材で作り直してみる
一歩進んで一歩下がってどうする?
忘れている?
反省
やり直し

そんな一年だったかな。

今まで作ったレイの写真。下手くそなレイを載せていたもんだわ。
あー恥ずかしい(^^:
でも削除せず残しておこう。

ベーシッククラスから始めて2年
最初は楽しくレッスンに通っていた。チャラチャラしていた。
できたつもりになっていた。

あることがきっかけで、これはガッツリやらねばと思ったんだ。
ある一言がきっかけで、前へ進もうと思ったんだ。
ボタンが留められなくなるくらい指が痛くなっても腱鞘炎になっても
腰が痛くても(謎だらけ)やり続けてこれたんだ。

アドバンスクラスが終わった今、ここからがスタートのような気がする。
そして次のステップへ、上のクラスに進むことにした。
何が待っているのやら。楽しみなのだ。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 7

きむたこ

つぎのステップの作品も、楽しみにしてるね♪
いいね、ずっと続けられる大好きなことって。
by きむたこ (2009-12-18 01:56) 

Qちゃん

ついに(2年越し?)クラスメイトですね♪
来年、よろしくお願いいたします(敬礼)!
by Qちゃん (2009-12-18 07:58) 

pica

上のクラスに進んだら、どんなレイ作りが待ってるんだろ(^_^)
私も楽しみなのだ。
そう、腰が痛くなっても(笑)、続けてね。
by pica (2009-12-18 19:35) 

Brownie

きむたこさん
大変なこともあると思うけどね、がんばれる。
うん、ずっと続けるよ。
ありがとー

Qちゃん
よろしくね。一緒にがむばろうね!

picaさん
次のステップ・・・通称とらのあな(笑
湿布貼ってがんばるよ。


by Brownie (2009-12-19 12:40) 

*Makita*

部長の前向きな姿勢好きです。

これからもアップ楽しみ楽しみっ^^
by *Makita* (2009-12-19 18:11) 

maamame

お疲れさまでした
そして、上へがんばってください!!!
向上心、見習わなくては(>_<)
来年はもっとまめにがんばります!!いろいろと・・・
by maamame (2009-12-20 09:38) 

Brownie

*Makita*さん
過去のことはさっさと忘れるタイプなのです。
ええ、消したいことがいろいろとありますし(笑
消してしまったらあとは前を向くしかないのです。ただそれだけ。

maamameさん
上へ・・・がむばりますよ。
いろいろと、難しいこともあるけど、やりたいことだからね。
がんばるよん
by Brownie (2009-12-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。