SSブログ

Happiness is a warm puppy. [ステキなもの]

Love puppy

図画工作室の机みたいな年季の入った頑丈な机に最新のマシン(笑
私の作業場所(一応、ここでお仕事もする)
モニター前に鎮座ましますスヌーピーさん。ハワイからやってきたスヌーピーさんであります。

これはあげないよ。  誰にもあげないよ。

だって、それはさ、、、

10年以上前、カムのスワップミートで出会った子なのだ。
特にスヌーピーが好きって訳でもないんだけど
ひとめぼれして日系のおばちゃんから買ったんだ。

「ノー・ディスカウント」
$2だったと思う。そのまま買うつもり。でもね、
「これとこれと、、、これも買う。
 だから、ギブ ミー ア スペッシャルプラ~イス(⌒ー⌒)」
なんてやり取りしてみたり。

私が日本人だと分かると、日本語で話始めてくれた。
「あれはなんて言ったかしら?そう・・・」
もう日本語は忘れてしまったと言いながら
ひとつひとつ思い出しながら話す顔は、
言葉を懐かしく思う、愛おしく思う顔だった。

「日本に連れて帰ります。大切にしますね。」

にっこり微笑んだその顔が忘れられない。

そんな思い出もあるカム・ドライブイン・シアター跡地でのスワップミート
あのローカルなところが好きなのよ。食材を買ったり、USEDのアロハシャツも買ったよ。
結構掘り出し物があったんだよね。
疲れたら隣のパールリッジ・ショッピングセンターで休憩&お買い物もできるしね。
無くなってしまうっていう噂が前からあったけど。やっぱり・・・
詳細不明。知っている人教えて・・・。


 このぬいぐるみは、80年代に販売されていた絵本に付いていた物のようです。
 このシリーズは数種類あるようですね。
 Tシャツには「Happiness is a warm puppy.」と書いてあります。
 ルーシーがスヌーピーを抱きしめて立ち去るときにつぶやいた言葉。
 コミックはこちら。フリーで読めるなんてステキ

 COMIC.COM 1960.4.25 PEANUTS
Peanuts


Happiness is ....
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 8

*Leo*

最初にそんな宣言されちゃったら狙えないなぁ...
70〜80年代のsnoopyの形があったか味があって好きです♪
by *Leo* (2010-02-16 07:18) 

ぱせりん

ひとめぼれのぬいぐるみってたまに出逢ううよね♪
私も小学生のときに(って何十年前じゃ?)
どこかのバザーで出逢ったスヌーピーがいまだに捨てられない(^-^;
子どもにしては大金の300円でした(笑)
by ぱせりん (2010-02-16 16:53) 

Makita*

か、か、かわええ^^すぬ~ぴぃ♪

頑丈な図工室みたいな作業台&NEWマシン!!!
こちらにもひかれる私。
by Makita* (2010-02-16 18:35) 

SIBA

スヌーピー、可愛いですよね!
大好きが高じて、プロフ画像になってます♪(^^)v
by SIBA (2010-02-16 20:51) 

きむたこ

きむたこは、オコサマの時に、
クリスマスプレゼントで買ってもらったスヌーピーが今でも一緒。
もーね、アタマなんかなんど手術したかわかりません。(汗
首チョンパも数回・・・。
それでもお別れできない逸品。(笑
ヨダレにナミダ、しみ込んでいます。( ´Д`)
by きむたこ (2010-02-17 02:12) 

Brownie

*Leo*さん
ぜーったい、あげないから(笑
いろいろ調べてみたら、昔の方がかわいいなーと。
デッドストックものはお高いのね・・・

ぱせりんさん
そう、出会っちゃっうことあるよね。
値段じゃないのよ。ほんと。
ぱせりんさんのスヌーピーも可愛い子でしょ(^^

Makita*さん
あーーー、マシンのことーーーー(^^;
どうした?大丈夫かな???
作業台、、、これはね。捨てられない。あ、これもかな(笑

SIBAさん
そうそう、きっとスヌーピーが好きなんだろうなって思ってましたよん。

きむたこさん
プレゼントのスヌーピーがプロフ画像の???
ヨダレにナミダ、、、(笑)
穴が空いても汚くなっても大事な友達なのだ♡


by Brownie (2010-02-17 20:40) 

にこちゃん

買った時のおばーちゃんの笑顔、
きっと一緒にこのスヌーピーに入ってるんだねー
「おみやげ」って一緒にその時のシュチュエーションまで込みのもの。
きっとおばーちゃん一緒にずっとスヌーピーと一緒だよね。

それにしても1960年の4月!?
ウチの旦那さんの生まれてナイー!
そして、スヌーピーがちゃんと犬っぽい!(笑
by にこちゃん (2010-02-17 22:31) 

Brownie

にこちゃん
あ、そうなのかもね。
優しいおばちゃんだったからね。うふふ
ずーっと一緒ね。大切にしなきゃ。

そそ、昔のスヌーピーはちゃんと犬でしたね(笑
でね、今年の10月で60周年だって!!!
by Brownie (2010-02-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。