SSブログ

スパムって言ったって迷惑メールじゃないわよ。 [おいしいもの]

てぬぐいは、ハンカチ代わりやお弁当を包んだり、
頬被りしてみたり(いや、しないってば)いろいろ使ってますよん。

そうそう、なんでもいいわけじゃないんだよね。
このうさぎ柄はかわいい。色もいいー。年寄り臭くないー(笑
ありがとねー。


スパムって言ったって迷惑メールじゃないわよ。
ポークランチョンミートのことなのよ。
 spamとSPAMのあれこれは、Wikipediaのページ

いつの間にかこんなページができていて → ようこそ!SPAMのページへ
3/15からTV CMも始まるんだって。そりゃ大変だわ。


Narinari.comのニュースは、こちら
スパムむすびの海苔が小さすぎるのが気になりますが。

「家庭では使い方がわからない」という消費者の声も少なくない、とのこと。
そーね、スパムむすびか炒め物に使うかな?ゴーヤーチャンプルーにはスパムだわね。
それ以外?フライにしたり、トマト系のスープに入れたり。。あら?そんなものだったかな。
レシピをチェックしようっと。
本家もチェック。ホットドックもあるよー

最近はあまり食べなくなったけど、一時期はストックしておいたな。また買っておくかな。

ハワイでは「ワイキキ・スパム・ジャム」というイベントが行われるけど、日本でもどうかしら。
と、ホーメルの人に聞いてみる。


スパム好き、自慢の一品。ピンバッチです。

IT'S A SPAM WORLD AFTER ALL

IT'S A SPAM WORLD AFTER ALL(笑
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

maamame

沖縄好きなこともあり
スパムもだ~い好きです♪
スパムのページお勉強になりました!!!
by maamame (2010-03-13 19:46) 

りちこ

HPチェックしました~。
うちなーんちゅから見て「?」なメニューもありましたが(笑)
普通に肉代わりに炒め物に使います。
カレーに入れると崩れて行方不明になるのでお勧めできません^^
茹でたにんじんとインゲンとスパムをインゲンサイズに切って
天ぷら(沖縄風のヤツ)にすると美味しいです~♪
by りちこ (2010-03-13 21:32) 

きむたこ

かわいぃピンバッジねぇ♡
スパムは食べたことないの。
気になってるんだけど・・・。
むぅ、いますぐ食べたくなっちゃったよ。(≧v≦)
by きむたこ (2010-03-13 22:08) 

satomi

てぬぐい、喜んで頂けてよかったです!!
ムフフ(^o^)/

スパムむすび大好きです☆
あのちょっと塩っぱい感じがたまらんとです!
あ〜、スパムが食べたくなってきやがりました(笑)
by satomi (2010-03-13 22:47) 

Brownie

maamameさん
安いところでまとめ買いしておかなくちゃね。
何作ろうかなー

りちこさん
塩気が炒め物にはちょうどいいよね。
なるほど・・カレーにはむかないと。
天ぷら!美味しそうだ。沖縄風の天ぷら、了解です!ありがとー

きむたこさん
ピンバッチも好きー。お宝?出てきました。
砂漠に行くときはスパムを持って行かないと。。。
盗られる?危険?(w

satomiちゃん
ありがとねー。早速使ってますよん。
そーかー、この前差し入れにスパムむすびを持って行けばよかったね。
ま、食べる暇はなさそうだったけどね(^^;
by Brownie (2010-03-14 10:15) 

Samansaちゃんの日々

ゴーヤチャンプルにはスパムですよね。
レパートリーは多くないのですが
スパム好きです。
CMも流れるようになるなら
もっと色んなところでスパムメニューをみるように
なるかもしれませんね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-03-14 14:23) 

Brownie

Samansaちゃん
チャンプルーには塩気がちょうどいいですよね。
CMが楽しみです。
レシピコンテストも開催だそうですよ。
これも楽しみー。へ?それはどう?なんてレシピも出たりしてね(笑
by Brownie (2010-03-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

香りをおすそ分け本日のおやつ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。