SSブログ

本日のおやつ [いただきもの]

地元のお菓子をリクエストした私。
買ってきてくれるなんて思っていなかったっす(^^;

「食べないほうがいい」と言われて(笑)渡されたスナック菓子 from Brasil
買ってから相当経っているからだと思うけど、いやー、大丈夫でしょう。

触るなと書いてあっても触りたくなるもの
掻いちゃだめと言われても掻きたくなるもの
食べるなと言われたら食べたくなっちゃうものなのだ(w


で、食べてみる
picanteって香辛料が効いているって意味?

お腹は大丈夫みたいよ。頑丈だから。え?


先週寒い中も頑張って咲いていたチューベローズ
残りの蕾が開きそうで開かない
ぷっくり膨れている。蕾でも良い香りがする。


    某所でどんな香りなのか話題に
    知らなくていいからさ、と意地悪言ってみる(-_-;
    すべてシェアしたいとは思わないのよ
    たいせつなものだから


香りと言えば、不思議な香りがする話。
最近多いのよ。家でもどこに居ても、ふと鼻先で香るの。
家には花があるからその香り?嗅いでみるけど、それとは違う香りとはっきり分かる。
外にいるときに金木犀の香りがしたのよ。この時期に?
芳香剤的なものをぶちまけた?まさかね。
似た香りの花はないし、周りに人はいなかったしなぁ。
鼻が可笑しくなったのかしらね。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

きむたこ

鼻先でなにかがおこってるのだ☆
いいな、ちょっとステキな鼻先だ。
by きむたこ (2010-03-15 05:26) 

ruriy

お菓子、どんな味?
…で、チューベローズってどんな香りなの~?(笑)
by ruriy (2010-03-15 11:49) 

Brownie

きむたこさん
ステキな鼻先ならいいかな。
今日は焼肉の香りに反応(笑

ruriyさん
ハラペーニョ風味。薄味なのが意外でした。
チューベローズの香り、例えようがないんですー。すみませーん。
GW頃と夏頃に花屋さんに出回ると思います。。
思い出したら花屋さんを覗いてみてください。
そしてクンクン嗅いでみてください(^^;
by Brownie (2010-03-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。