SSブログ

Why is the raven like a writing desk? [ひとりごと]

GWが終わって木曜、金曜と仕事。暇なのになぜかぐったり
土曜、日曜は何もしないと決めていたんだけど映画を見に行っちゃった。
ここを逃したら行けないかもしれないからね。

「不思議の国のアリス」原作を読んだことがないのよ。
ディズニーの映画はむかーしむかし見たかな?

ディズニーランドに行ったときに白うさぎを見つけたら
「時間は大丈夫?急がなくちゃ!」なんて言ってみたり
トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムに挟まれて喜んだり(笑
物語の内容なんてどうでもいい感じ


アリス・イン・ワンダーランド
3Dじゃなくて2Dの方を見たよ。
めがねon めがねは辛いかなと思ったので
成長したアリスが現実の世界での悩みを夢の世界?非現実の世界での出来事からヒントを貰って
解決する・・・そんな感じかしら


夢の世界?腕の傷や青い蝶。実はどちらも現実の世界だったりして。

好きなセリフは冒頭のシーン
アリスのお父さんがアリスに言った言葉

「この世の素晴らしい人はみんなどこか頭がおかしい」

ティム・バードン好きだーと思ったセリフ

ティム・バートンとジョニー・デップの組み合わせというだけどあまり期待せず見に行った。
ま、それなりだなというのが私の感想なんだけど、また見たいと思ったのよ。
やはり3Dで飛び出すのを見たほうが良かったなと。色が綺麗だしね。
背景の隅から隅までじーっと見たいわ。
マッド・ハッターじっくり見たいわ(w

Why is the raven like a writing desk?
「カラスと書き物机が似てるのはなぜ?」
答えが分からず。原作にもはっきりした答えがないらしい。

まー、分からないことがあってもそれはそれでいいのかもね。



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 10

ruriy

3Dで観たけど、3Dの必要ないかな?…というのが正直な印象です(^^;
Why is ... 私もよくわからなかったポイントw
ま、賛否両論あるようですが、
とりあえず私の場合、ジョニーが好きなのでOKかな...と(笑)
by ruriy (2010-05-10 00:23) 

maamame

見に行きたいんですがなかなか・・・
3D、迷いますなぁ(;一_一)
by maamame (2010-05-10 07:18) 

スカビオサ

私も観に行きたい映画なのですが、
3Dは酔ってしまうので、なかなか踏ん切りがつきませーん。
アバターは3D対応ではなかったので行きました~。
by スカビオサ (2010-05-10 09:28) 

satomi

昨日、3Dで見てきました!
3Dは確かに楽しいです☆
でも、色がキレイじゃないんです...。
レンズの色でしょうか?緑がかったような(汗)
飛び出すのを楽しみたいのであれば、3D。
色などの描写を楽しみたいのであれば、2D。
って、ところでしょうか...。
by satomi (2010-05-10 12:38) 

Brownie

ruriyさん
謎は多いけど、またそこがよかったり。
また見たくなっちゃいましたよ(^^
そそ、2Dでも3Dでもどっちでもいいね。

maamameさん
2Dでも楽しめるけど、3D→アトラクションを楽しむ感じかな?

スカビオサさん
3D酔い、聞きますね。字幕だと鬱陶しいって言ってたな。
2Dでぜひ

satomiちゃん
3Dのほうが楽しいか・・・そうか・・・
楽しんでからじーっくり見る。
3D見てから2Dの方が良かったのかなぁ・・・( ̄o ̄*
by Brownie (2010-05-10 20:45) 

ぱせりん

アリス観てきたんだ~♪私も早く観たい。
私もメガネonメガネになっちゃうから
とりあえず2Dで観ようかな。
それにめまい持ちだから、3Dだとクラクラしちゃいそう…(@_@;)
by ぱせりん (2010-05-10 23:56) 

pica

観たいんだよね。
でも3Dは無理。酔っちゃうし…。
by pica (2010-05-11 18:19) 

Brownie

ぱせりんさん
2Dの方が色は綺麗に観れるみたいね。
無理して3Dで観なくても十分楽しめますよ。

picaさん
そーか、picaさんも酔っちゃうのね。
じゃ、2Dで。明日は水曜日レディースデー1000円だし
もう一回観ちゃおうっかなー(笑

by Brownie (2010-05-11 21:05) 

にこちゃん

「この世の素晴らしい人はみんなどこか頭がおかしい」
niceね!私も全く同感!ティムバートン最高♡
スゴイ人ってやっぱりアタマのネジが一本違うんだと思うんだよね。
by にこちゃん (2010-05-14 20:34) 

Brownie

にこちゃん
そう、ネジが違うのよね。
期待していなかった、と言う割にはまた見たいと思うのよねー
やられたー(笑
by Brownie (2010-05-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。