SSブログ

あまい歌を聴いた後は、カライ食べ物でキュッと [おいしいもの]

食べる辣油 by 茅乃舎
自分用にも買ってみた。辛いのは苦手なんですけどね。

 話題のアレ。ブームはまだ続いているのかしら
 あるところにはあるらしいが近所のスーパーでは見かけない。
 自分で作ればいいのか。いや、面倒だからやめておこう。


ライブに行くのに手ぶらじゃね。差し入れは何にしようかな。
美味しい物をよーく知っている彼女に何がいいかな。
花束とかじゃなく食べ物限定ですかって?はい、そーです(笑


チェックしていたお店が東京ミッドタウンに出店している。
ライブ会場の赤坂ブリッツまで近い。これは行かねば。

そういえば、東京ミッドタウンって初めて来たかも?

もっとゆっくり観光すればよかった(笑

お店はこちら → 茅乃舎
ここのレストランに行ってみたいですな。

柚子胡椒は赤も青も売り切れだった。
だからこの『食べる辣油』をばばーんと売り出し中だったのかもね。
流行だし。
ごっそり買い物かごに入れてお土産用にする方もいる。
うん、これにしてみようっとお買い上げ。

だしや酢、たれ、十穀米、、、私の大好きなものばかり。
スイーツも売ってるのよ。リピート決定だな。

レジ待ち中に横の商品ケースを見ると『生七味』という文字が目に入る。
しかし売り切れ。美味しいのか?美味しいんだな。きっときっと。

へー、椒房庵の明太子ってここのだったんだね。
ここの明太子美味しいよね。お土産でもらったことがあるんだ。
明太子は危険。ご飯2膳なんて軽くいけますから

昆布漬明太子・・・これがいいなぁーっと誰かにつぶやいてみる。

さて、カライの食べてみようと思います。

「開封後は冷蔵庫に保管し、お早めにお召し上がりください。」
しばらくカライ生活が続きます。
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

*Leo*

まだ行った事ないミッドタウン...
最近丸の内ではなく六本木にある事に気がつきました...
生七味はこの前TVでやっていましたよ♪
by *Leo* (2010-05-16 23:12) 

きむたこ

きむたこは辛いのがダイスキー!
甘いのもスキなんだけどね♪
はふーん、いいなぁ。(゚-、゚)
by きむたこ (2010-05-17 02:56) 

ruriy

辛いの話題だよね^^
美味しそう~っていうか、写真が素敵☆
明太子は大好き。冷蔵庫の必需品です。
お腹すいてきちゃったよ。今夜は明太子ご飯に決まり!w
by ruriy (2010-05-17 09:04) 

SIBA

結婚した当初、スマートな私は辛い物好き♪
でも、甘党の夫の影響で年々、辛い物が苦手になりました。
よって、スマートからふっくらさんへ♪(~_~;)
夫は、タイに単身赴任中に辛い物好きになり、
私だけ、ふっくらさんが続行中です(・_・;)
by SIBA (2010-05-17 16:57) 

Brownie

*Leo*さん
意外に行かないもんだよね。
ミッドタウンになるむかーしむかしはあの辺によく行ってた不良なのになー(笑
え?TVでやってた?だからなのかなー。むー

きむたこさん
甘いのとすっぱいのが好きなのー。辛いのが苦手。
でもこれはそんなに辛くなかったよん。おいしー。へへへ

ruriyさん
そうそう、そんなに辛いの好きなのー?って感じ。
写真、素敵?ありがとー。なんだかカタログの写真みたいね(笑
明太子!明日買ってこようっと

SIBAさん
え?辛いの好きになるとスマートさんに?
うん、辛いの好きになるよう頑張ります!(w
by Brownie (2010-05-17 21:07) 

ぱせりん

ふむふむ。
これがウワサの食べるラー油ですか。
辛いの苦手なんだけど、とっても興味ありd(・・〃)
by ぱせりん (2010-05-18 17:06) 

Brownie

ぱせりんさん
そそそ、ウワサの
一度食べたら満足。
スマートさん目指して頑張ってます(w
by Brownie (2010-05-18 21:41) 

にこちゃん

うわー これ美味しそう~~
酢と醤油とラー油の黄金トライアングルで食べると、
なんでもミラクルな味にナっちゃうよ。
これだけご飯にかけるのもいいよねー
by にこちゃん (2010-05-19 13:58) 

Brownie

にこちゃん
酢+醤油+ラー油!わたしは酢を多めで
これ、ご飯にかけて食べました。危険な美味しさです(w
by Brownie (2010-05-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。