SSブログ

ニコタマ→アロハ→リリコイチーズパイ not しりとり [LIVE ALOHA]

予定がキャンセルになったのでヒーマーなBrownieです。
お台場は行く気ないし粘土は予約していないから行けないし・・・
あ、そうだニコタマに行こう。
ランド・オブ・アロハ展、人には行ってきなと言っておいて、自分は行かずに終わりそうだったのよね。

ちょうど昨日BSで「101歳の看板娘~日系移民の営み」を見ていたのだ。
初めてハワイに行ったときに観光のハワイだけじゃなく、生活の匂いのするハワイをちょっとだけ見た。
日系の人との出会い。なぜ?から始まったハワイだったのだ。
そんなことを思い出しちゃってさ。

ハワイに行った人の話を聞くより、こういう昔のハワイとか歴史的なものを映像で見ると
無性にハワイに行きたくなるのよね。

展示されているアロハシャツ、ドレスは当時の物。パラカシャツ(いわゆる労働着)も
実際に着ていたシャツでしょうね。染みがあった。いや~なんだか涙が出てくる。
写真集でしか見たことがないアロハシャツを実際に見ることができて感激でした。
年齢層やや高め。そりゃそうかな。でもその分静かでいい(笑)
自慢したがりな人がいなくてよかった。

マウナケアギャラリーが出店していて、ステッカーとクリアファイルと、
何に使うか予定などないけどココナッツボタンを購入
姐さんが買ったという渋い柄のドレス、同じ柄はなかった。1点ものだったみたいだ。
店員さんが同柄で違う形のドレスを着てたな。いい柄だぁ~渋いけど

小腹が空いたのでワッフルドッグを食べて一休み(画像なし)
出来立てならもっと美味しいはずだが・・・残念な感じだった。
混んでいてフル回転の時のほうがいいかもね。ガラガラだったからさ。残念

 会場入り口受付の要領が悪い。どっと人が押し寄せてきたわけじゃないのに
 なんとなくそういうところが気になるお年頃、ぷっ
 正直フードスペースはいらないんじゃないのかなーと思った(小さい声で)

アロハシャツの撮影はNGだった。シャツの説明などはメモしても良かったのかな?
展覧会図録(高い)ってのを買えば説明も載っているんだろうね。うむむむむ
夜は21:00までか。仕事帰りにサクッと行けるか知らん?

エイ出版社の動画があった。リンク貼っておきます
 → ランドオブアロハ展、開催中。

催会場で同時開催の何やらを(笑)やっているみたいだけどそれは見ずに
お惣菜でも買って帰ろうと会場を出てフラフラと食品売り場へ移動。
あ、クリスピークリームドーナツがあるー。空いてるー。あーん抹茶のー!!
でも今日は買う気はなかったが買ってしまったTED'S Bakeryのリリコイチーズパイがある。
ドーナツはまた今度でいい。

リリコイチーズパイは初めて食べる。私としたことがイカンね。
姐さん!うまーい。
うさぎ番長!これなら丸ごと食べられるさ!
甘いもの好きの私でもチョコレートハウピアクリームパイはクドイと思うことがあるのよ。
でもこれなら大丈夫だわ。もう1個いけちゃう。
でも上のクリームは普通のクリームだよね。ハウピアだったらもっといいな。
もう1個はチョコレートハウピアクリームにすればいいんだな。
満足だな。あ、満腹だな(笑


ふふふ、アップでどーぞ
Lilikoi Cheese Pie

8/10~8/24まではPLAZAの一部店舗でも販売するんだって。
あとはTBS放送センター「はなまるカフェ」だそうよ。
わざわざニコタマまで来なくても買えるわよ。

常設店が2店あるけどシナボンみたいに飽きられて日本から撤退なんてことは嫌だね。
期間限定販売!こういう方がいいと思うな。。ほら「いつでも買える」って言葉より
「限定販売」って言葉に弱いからね(笑

ごちそーさまでした。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ruriy

クリスピー、この前初めて食べたよん。
プレーンは美味しかったけど、チョコは超甘いよね?
リリコイチーズパイ、美味しそーー
by ruriy (2010-08-16 10:49) 

きむたこ

アップにクラクラ・・・。(゚-、゚) (゚-、゚) (゚-、゚)
おいしいケーキが食べたいジョ〜!!
by きむたこ (2010-08-16 15:02) 

*Leo*

パンダしにくればよかったのにー!
上は生クリームかぁ...食べたいけど完食はむりかも!
by *Leo* (2010-08-16 15:05) 

Brownie

ruriyさん
そうプレーンが美味しいね。他のは、う・・・(^^;
リリコイはパッションフルーツです。甘酸っぱいの。
今の時期にさっぱりといただけていいですよん♪

きむたこさん
あ、すまない。危険な写真だったね(爆

*Leo*さん
いやー、当日にねー、予約なしで行くの悪いじゃん。
生クリームはそんなに甘くないよ。or食べなければ大丈夫!

酸味の強いアイスコーヒーと合うよん
by Brownie (2010-08-16 20:54) 

maamame

ほんと、来ればよかったのに~(^◇^)
席はありましたよん♪
そのクリームの模様がキレ~イ
by maamame (2010-08-17 21:13) 

Brownie

maamameさん
そーかー、図々しく行けばよかったのかなー(笑
写真を撮っているときにクリームがトロ~んと(笑
角がツンと立ってて可愛かったんだけどね。
by Brownie (2010-08-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。