SSブログ

Pau (パウ = 終わり) [LEI MAKING]

UMAHANA SCHOOL 1st Hō`ike 終了しました。

まずは係わった皆様に、一番大変だったのは事務局、スタッフ様、お疲れ様でした。

ご来場の皆様、ホイケの趣旨を理解し参加してくださったハラウの皆様にBig Mahalo♡

普段は正面を向いて踊りますよね。今回は四角いステージ上でお客様に
レイが見えるように移動しながら踊ってくださいとリクエスト
まー、面倒くさいフォーメーションだったことでしょう。
本当にありがとうございましたです。ほんとうに(^^


インストラクター養成クラスの後期に入ってすぐにホイケの準備だった。
レッスン自体をこのまま続けるか、ホイケ参加を取り消すか?葛藤があった。
だからほとんど宣伝しなかった。お誘いもしなかった。
あることがきっかけで吹っ切れたというか、ホイケだけはきっちりやろうと決めたのが
結構最近のことで・・・

お揃いのTシャツとプログラム

レイを作る・・・
花材をカット、そして編む、完成したレイをダンサーのもとへ
自分があの花をカットした、葉を何百枚もカットした、そのレイを作った訳じゃなくても、
そのレイを作ることに携わった・・・
地味な作業、爪の中が汚れるんだよ、なかなか落ちないのよ、この汚れ。
なぜか全身筋肉痛になったりね。
完成したレイの素晴らしさ、作ってみないと分からない、その工程を知っていないと分からない
レイを作った者にしか分からない。


担当することになったダンサーの衣装と踊る曲を教えてもらい、この曲を選んでくれたこと、
歌詞の意味を思いながらレイのスタイルと花材を選ぶ
そしてメンバーにアドバイスをもらいながら作業、自主練もした。家でも残りでちょこっとやったり
 「頭では分かっていても手が動かないとできた、分かったと言えない」 ことは分かっているので、
とにかく手を動かす。その結果が最後にできたように思う。
このクラスに所属していて本当に良かったと思う。このメンバーで参加できて良かったと思う。


私たちクラスの出番は生徒の中で最後だった。
ダンサーをエスコートして一緒にステージに上がる時にお客様のどよめきが聞こえたよ。
緊張だとか心配ごとだとかすっかり頭の中から無くなった。気分が良かった。

ライトがあたるとピンクの衣装にレイが映える。
今日はレイが主役だと言っても主張しすぎていなかった。

ゆったりと踊ている姿を見てウルウルきたね。はぁ~綺麗だねぇ~
えーもう終わっちゃうのぉ~・・・・はぁ~終わっちゃったよぉ~


踊り終わった後にレイを返してもらうことになっていたんだけど、私たちはプレゼントしようと話ていた。
最後まで待っていてくれたのでプレゼントできた。
だから作ったレイは手元にはない。
でもそれでいいのだ。


あ・最後の最後にやっちまったこと。ふふふ(謎)
後で怒られるの覚悟の上ですからって悪いことじゃないよねー
(ほら、また謎の笑いがあちこちから・笑)

レイ盛り盛りの(笑)先生の写真はどこかにないかなー、誰か撮っているよねー
アップよろしくー


まはろ
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

maamame

お疲れ様でした!!!!
充実した1日だったようでなによりです(^O^)/
毎日の積み重ねの成果が形になるっていいですね❤
次へ向かってまた頑張っていきましょう♪
by maamame (2010-09-20 18:10) 

ruriy

読んでて感動しちゃいましたー(^^*
関わった人にしかわからない本当の感動がありますよね。
お疲れ様でした♪
レイ盛り盛りの先生のお写真、みたいなー^^
by ruriy (2010-09-20 22:29) 

うさぎ番長

お疲れ様でした!!
達成感とか充実感が伝わってきてすごく素敵!
私も夢中になれる時間をもっともっと探したいと思いました。(^ω^)
by うさぎ番長 (2010-09-21 00:51) 

Qちゃん

本当にお疲れ様でした!
夜クラスのレイ、見たときさすがだな~と感動しました!
イントラクラスらしいレイでしたよね。

私も心残りは自分たち以外の曲がほとんど観られなかったことですね(^^;)
それに自分のことでいっぱいいっぱいで他の方までケアできず、
数日の疲れがたまりとっとと帰るし・・・

ご迷惑をおかけしまして、本当に色々申し訳ありませんでした。

でも、まぁ、とりあえず終わりましたね! お疲れ様でした♪
by Qちゃん (2010-09-21 06:38) 

Tako

お疲れ様でした(^^)/

あの”どよめき♪”は、一生忘れられないと思います・・。
ホントーに今まで一緒にやってこられて良かった。
これからもよろぴく!(^^)v

Mahalo nui loa
Me ke ALOHA
by Tako (2010-09-21 09:46) 

Brownie

maamameさん
はい、お疲れ様でした、ですね(笑
とても充実、満足した一日になりました。
疲れたけどねー(笑

ruriyさん
ありがとうございます。
何よりもダンサーさんが喜んでくれたのが嬉しかったですね。
レイ盛り盛りの写真、少々お待ちくださいね(笑

うさぎ番長!
無事、終わりました!
仕事よりも集中してやってましたね。いいのかねー(笑

Qちゃん
ほーーーんとに、お疲れ様でした。
昼クラスのレイのカラーも好きですよ。
イントラクラスらしい、UMAHANAらしいレイだよね
ちょっと悔しいけど(笑

私、自分たち以外はラスト(先生のレイ)しか見れませんでした。
見たかったなー

Takoさん・・・(笑
お疲れ様でした。乗り過ごさずに帰れた?(笑
あのどよめき♪ 気持ちが良かったねー。
やったぞぉー!って感じ(笑
ほんとに、ほんとに、いつもありがとう。
これからもついて行きますからー!!
こちらこそよろしくーーーー!!!


by Brownie (2010-09-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Boom dee-ah-dah, Boo..Na Lei ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。