SSブログ

Na Lei [LEI MAKING]

レイ盛り盛りの写真。撮ったよーって。でね送ってもらいました。
ふふふ・・・テルテルの撮った方が面白いので(笑)この写真を先生に断りなくアップ


ホイケのフィナーレのときに生徒から先生へレイを贈りました。
ベーシッククラス、アドバンスクラスの皆からのレイです。
インストラクターのMさんとクラス代表でTさんが作ってくれました。
凄く綺麗だったね。

このレイの他に私たちインストラクター養成クラスのメンバーでもレイを贈ろうと話していました。
たまに、このヤロウと思うこともあるけれどさ、先生のもとでレイを習うことができ、
レイが作れるようになった。
自分でレイを作ろうと花材を選ぶときは、レッスンで使ったことのある花材を選んだり
色合いにしてみたり、先生が作るレイがお手本だし(まだ同じようには作れないけど^^;)
やっぱり先生が作るレイが好きだし、レイを作ることだけでなく、関わること教えてもらっている。
レイが学べる環境にいれることに感謝している。

ほんのちょっとのレイだけど、クイ・レイだけど、ホイケ用のレイ作成でいっぱいいっぱいなんだけど
お礼のレイを贈ろうと、企んでいた・・・いやいや、レイを贈ろうと考えていたんです。

そして、それが・・・

せんせい

レイがあと2つ3つあっても先生って分かるよね(笑

先生との撮影大会も終わり、皆が帰ったあと、片づけを手伝っているとき、
レイを着けたこのままの姿で座りこんでしまった先生が見えた。
生徒のレイが心配だったことでしょう。相当お疲れのようでした。。
ご心配お掛けしました。ご面倒をお掛けしました。。すみません。

そうそう、忘れてはいけません。

先生に、ありがとうございました。



皆で撮った写真。とてもいい顔していました。満足まんぞく!な顔していたね。
大切な宝物になったよん。

まはろぉ
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

きむたこ

うひゃひゃひゃひゃ、花園キブンになれそうだ。
by きむたこ (2010-09-22 22:45) 

telu

レイ盛り盛り写真撮影者です。(笑

こうやってあらためて見ると、感動いっぱいのホイケがよみがえってきますね。

この撮影の後、向こうの方で背中を向けて正座してぽぉ~っとしていた先生の姿が目に焼きついています。ワタクシも疲労の為、もはやシャッターを押すことすら忘れてました(汗

イントラクラスは、できる人がそれぞれ1本のクイ・レイをの提案に、初めてのレッスンを思い出しました。このクイ・レイがUMAHANAの生徒としてのスタートだったんです。

すばらしい先生や仲間と1st.ホイケに参加できて、ワタクシはとてもうれしいです!!!


by telu (2010-09-22 22:58) 

Brownie

きむたこさん
もりもりもりもり、、、うひゃひゃひゃひゃ

teluさん
ほーんと感動いっぱいです。
ダンサーさんもお客様にも喜んでいただけてよかったです。
ほーんと、お世話になっちゃって申し訳ない。
何かの形でお返しするね。
これからもよろしくー。

by Brownie (2010-09-23 14:52) 

ひと葉

イントラクラスのみなさん、スタッフのみなさん、
そして先生、ほんとに大変だったんだね。
ホイケの日まで全然わかってなかったよ。

お疲れ様でした。ありがとう。

先生は何本レイを編んだんだろう。
睡眠はとれていたのかな?
前日はピリピリした空気がただよっていたもんね・・・

普段、レイを編むだけでフラと全然関わりのない生活をしてますが
今回ダンサーさんと繋がれてほんとにいい経験になりました。

またがんばろうね!
イントラクラスがんばってね!!!
by ひと葉 (2010-09-24 12:59) 

Brownie

ひと葉さん
お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。
私たちも余裕がなくて、ケアができていなかったかも・・・すみません。

先生は何本・・・・恐ろしくて聞けません(^^;
相当心労が・・・(^^;

理解くださったダンサーさんのお陰だね。
感謝!感謝!
感謝と感動を胸にまた頑張んないとね(^^

ひと葉さんも一緒に始めたメンバーだもんね。
これからもよろしくー!!





by Brownie (2010-09-24 20:21) 

ruriy

わー、レイ盛り盛りだー
幸せそうだね。
お写真、見れて嬉しー。断り無しに載せてくれてありがとう♪(笑)
by ruriy (2010-09-25 11:31) 

Brownie

ruriyさん
盛り盛りです。
レイを作る人ってもらうことが少ないんです。
ハワイのお祝いごとのとき、レイをたくさん贈ります。
そんな感じにしたかったんです。

(後で怒られちゃうかも・・・^^;でもいいのだ)
by Brownie (2010-09-25 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。