SSブログ

島ぞうり [かわいいもの]

ビーチサンダル ぞうり スリッパー、、、
ハワイに「スリッパー・ハウス」ってお店あるよね。
スリッパじゃなくて、サンダルやぞうり各種(笑)が売っているのよ。
ハワイではすべてまとめてスリッパーで通じるかもね。

  そういえば、古くからの知り合いのだんなさま。
  米国人でぞうり文化がなかった場所で生まれ育った方
  日本滞在中に雪駄の存在を知り「これは素晴らしい履物」と
  ごっそり買って帰ったんだよなー。と思い出したよ。
  ビーチサンダルじゃなく雪駄ってとこが渋い(笑)

ハワイ滞在中、、、、
お出かけ用、タウン用、ビーチ用・・・サンダルが必要なのよ(笑)

でね、日本でも、、、、
お出かけ用、買い物用、普段履き用、などサンダルばかりあるんだけど
そこに新しいものが加わったのよ

島ぞうり

ソールに絵や文字を彫る「デザイン島ぞうり」なのだ。
これ→島ぞうり手彫りデザインブックを見つけたmaamameさんのツイート見て大興奮!(笑)

デザインブックとデザインカッターを買って工作開始

花を並べてレイの様に繋がるように絵を描いたつもり
できあがったぞうりを揃えて並べて花をなぞっていくと♡っぽく見えるように
ん?ハートに見えないか?

彫るというより削っちゃった?ぽいところがあったりさー
むむむ、、難しいのぉ

茶色のぞうり、右足はデザインブックのシートを使ってパンダを彫る予定


で、このぞうり、履けないよー(笑)
飾っておこうかな。それじゃぞうりの意味無いけど(*ΘェΘ*)

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 9

ふにゃいの

こんな風に全体に花はいったんですね^^
カワイイ♪
名前もよく細いのうまく彫れましたね~
by ふにゃいの (2011-08-14 14:28) 

Brownie

ふにゃいのさん
たいへんだったわー。
最後はやけくそで(笑)
名前もカタカナだったら簡単だったかも。
疲れました。でもパンダ待ちなのだ・・・
by Brownie (2011-08-14 21:34) 

fukuda-chan

( ̄▽ ̄*パンダ掘ったらアップしてん♪
間違えた。「彫ったら」ね。
by fukuda-chan (2011-08-14 22:47) 

Loco

私も興奮しちゃってまねっこさせて頂きました♪
でもまだまだ放置。
お盆休みなーい><

部長すごく上手!
レイに見える!
茶色も入手していたとは☆
私も成功したあかつきにはダーの分も作りたい^^
by Loco (2011-08-14 23:20) 

Brownie

fukuda-chan
彫るより掘ってたかも(笑)
パンダ、がんばって彫るよー

Locoちゃん
私もお盆休みなんて関係ないよー。
絵を描いて放置、、ちょこっと彫って放置・・・
結構時間がかかっちゃった(^^;

茶色は銀座のわしたショップで買ったのよ。
削りかすがチョコのスポンジケーキみたいなんだよ(笑)
Locoちゃんもがんばってーーー。
by Brownie (2011-08-14 23:41) 

atori

お~っ♪出来上がったんですね!
お花とってもきれい。華やかだわ~。
確かに履くのもったいないね(笑)。
茶色の方も楽しみだぁ~。
by atori (2011-08-15 12:29) 

Brownie

atoriさん
やーっとできましたー
欲張らず大きいの1つだけにすればよかったと後悔しましたよ。
最後はやけくそで(笑)
パンダはデザインシートを使ってやりまーす。
まずは下絵描きっと(^^
by Brownie (2011-08-15 19:17) 

ruriy

素晴らしー☆☆☆ めちゃくちゃ素敵♪
「BROWNIE」の文字も良いわー!
これは履けないねw
by ruriy (2011-08-15 22:16) 

Brownie

ruriyさん
ありがとー♡
(よーくみると彫り跡がガタガタなところあり・・・)
パンダ、がんばって彫らなきゃ
by Brownie (2011-08-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ココロとココロすっきりすーすー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。