SSブログ

ショウガスキー スパイススキー [おいしいもの]

しょうがマニア(?)のことを「ジンジャラー」って呼ぶんですか?
ショウガ好きだけど、チューブ入りおろしショウガを持ち歩いたりはしません。
なのでジンジャラーではないのね、わたし(笑)


有機スパイスセット(レシピ付き)
これでジンジャーシロップが作れる。

先月ふらりと寄った自由が丘のIDEEで買ったのよ。
IDEE MARKETが開かれていたのだ。

Spice Ginger Tea

最初に作ったときよりもジンジャーパウダーを多めに入れてみたよん。
ピリリと辛味がいいね。


炭酸水を入れるとジンジャーエールになるのよー。これ、すんごく美味しいのよ。
今日は紅茶に入れて、ホッとお腹が温まるよ。


ジンジャーパウダー、カルダモンとグローブが残っているから料理に使えるな。
カレー以外で何がいいかなー。


オーガニック食品 エヌ・ハーベスト
http://shop.nharvest.net/

IDEE 自由が丘店
http://www.idee.co.jp/shop/jiyugaoka/

4FのBAKE SHOPに行ってみようか。うんまそうなものいっぱい
http://www.bakeshop.jp/

nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 11

ふゆん

生姜のチューブ持ってスタバで入れてたら・・・(≧∇≦)

パンケーキ焼く時にジンジャー、カルダモン、クローブとか混ぜたりするー!
クッキーでやったらジンジャーマンなるかなー?
by ふゆん (2012-01-08 08:33) 

ふにゃいの

神社ラーかと…
ジンジャー、カルダモンとくると
ついミルクティーと言いたくなります。
by ふにゃいの (2012-01-08 14:50) 

Brownie

ふゆんさん
うん、チューブ持ち歩くことにする(笑)
あ、そうかパンケーキにもいいね。やってみるー
ジンジャーマンクッキー好きなのだー。やってみるかなー

ふにゃいのさん
神社ラーって・・・
ミルクティーでも美味しいね。
このシロップでミルクティーも美味しいよん
by Brownie (2012-01-08 15:39) 

atori

ジンジャーシロップ、
酒粕で甘酒を作る時に使ってもよさそう。。。
体が温まっていいね♪
by atori (2012-01-10 11:16) 

Brownie

atoriさん
甘酒か・・・いいですね(^^
ありがとー!
by Brownie (2012-01-10 20:35) 

ikuko

おはようございます!
コメントありがとうございます^^
ジンジャーパウダーってものがあるのですねー。
初めて知りました(>_<)
私、超冷え性なので、この時期は、ショウガのスライスを瓶に入れて
冷蔵庫に常備しています。
ちょっと甘めの紅茶にどっと入れて、
ガリガリ食べちゃってます^^
by ikuko (2012-01-11 08:46) 

Brownie

ikukoさん
コメントありがとー
パウダー状のものがあるんですよ。これ便利です。
うちもショウガ常備!甘酢漬けにしたりしてます。
紅茶に千切りのショウガとハチミツたっぷり入れて飲んだりします。
これお薦め!
by Brownie (2012-01-11 21:15) 

pica

ショウガ好きだけど、さすがに持ち歩かないなぁ( ̄m ̄*)

ジンジャーティは温まるよね。これはメモメモっと φ(・∇・`〃 )
私はよく、水にスライスしたショウガを入れて温め、そのお湯で
紅茶を淹れます。お好みでミルクを注いでもOK♪
by pica (2012-01-12 13:12) 

Brownie

picaさん
うん、、、持ち歩けないかな(w
そうか、先にショウガを入れて紅茶を淹れると辛味が和らぐかしら?
ミルク!入れてみまーすメモメモ
by Brownie (2012-01-12 21:35) 

にこちゃん

そうそう、そのまんまチャイに使えるスパイスにゃー。
あるいはホットワインにするなら、シナモン足すとできる感じ?
紅茶は身体をあっためるそうで。
ウチは畑で採れた生姜をスライスして干したのを紅茶とパックに入れて、
煮だすとき黒砂糖入れて飲んでますー。
by にこちゃん (2012-01-13 18:51) 

Brownie

にこちゃん
ホットワインにシナモン足すのがいいね。メモメモ
紅茶は身体をあたためる、、、ふむふむ。
ショウガをスライスして干す、紅茶とパックに入れて・・・
メモメモ(^^
by Brownie (2012-01-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。