SSブログ

私の心は暖かく満たされる [LIVE ALOHA]

富士山萌えは(笑)日本人だけかしらね。
桜の開花をワクワク待ち、満開の桜にはしゃぐのは日本人だけかしらね。



ハワイのクムフラでありミュージシャンのUluwehi Guerreroが
Nani Kamakuraと歌っています。

Nani(ナニ)はハワイ語で美しい。
2002年に鎌倉を訪れたとき、ちょうど桜の咲いているときで
その美しさ、鎌倉の素晴らしさを歌にしたそうよ。

去年の311から約1ヶ月後のこと。
ハワイで日本のためのチャリティーコンサートのときに歌っているのを聞いて、
この曲が収録されているCDを持っていないことに気づき慌てて買ったの。

桜を見て綺麗だと思うのは誰でも同じなのよね。
富士山(ふじやま、と歌っています)も見たのかしら。
高くそびえ雄大で・・・と歌っているし。


マウイの日本文化交流会でいいのかな?そこの新年会の動画があったよ。
曲、歌詞の意味を説明後にカラオケで歌っています。フラ with 日本舞踊(?)
珍しいので貼っておこう。




`O`oe no- ka heke o ku`u pu`uwai Ho`opumehana mai,e


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。