SSブログ

食べて応援 [おいしいもの]

GW終わりましたね。
結局お台場ハワイへは行けず。写真展も行けず。あ、パンフェスも・・・
ウォルトディズニー展に行ったのはGW前か。
あ、展覧会に行った。これは突然行ったんだけど行ってよかった。

後半はお手伝いやらなんやら・・・・・
6日の日曜日、所用で錦糸町まで出かけた。

 途中、雷&雹にはビビッたね。
 竜巻発生のニュースを見て、十数年前に短期間だけど
 アメリカ中西部に飛ばされそうになったことがあって、
 そのときに現地に着いたらまず竜巻避難訓練に参加すること。
 これは必須だからと言われたことを思い出したよ。
 結局、アメリカへは飛ばされなかったんだけど、避難訓練に参加したかった。

さてさて、出先からの帰りに新宿で途中下車。

もうね、この日は最初からお弁当とかお惣菜とか買って帰る気でいたのよ。
でね、斉吉さんが出店していることは伊勢丹からのニュースメールで知っていて
丁度いいじゃん!ってね。
「金のさんま」と「海鮮丼」「炭火焼牡蠣のオリーブオイル漬け」を買って
もう、これで満足満足で帰りましたよ。

帰宅後、ご飯を炊いている間に「海鮮丼」を流水で解凍
流す水はちょろちょろっと勿体無いからね。それで十分だからと教わったとおりに(^^
炊き上がる頃にはいい感じ。
ご飯に乗せていただきました。

うんまい!

 ひと仕事終えた後のこのどんぶり飯がとっても美味しかった。
 めかぶたっぷり、まぐろ、ほたて、たこ、いくらも入っている。税込み630円!いいわコレ

 ほんとに、どんなに辛くても悲しくても悔しい思いをしても
 どどーっと頭も体も疲れていても、お腹が減る。
 美味しいものを食べて美味しいと思える。
 私はまだ大丈夫だーって思えるよ。



さて今夜は「小さくて辛い金のさんま」を食べよう

小さくて辛い金のさんま

「返しだれ」がうまい。
持ち出した宝物「金のさんまの返しだれ」 ←これを読んだら、
このたれを捨てるなんてできない。もったいない。
ご飯にかけて大根おろしを乗せてぱくぱく食べました。
うんまい!(^^


ほんとうに美味しかった。また買おう。
美味しいもの食べて応援できるなんて、あーシアワセ(ふふ)


気仙沼 斉吉
http://www.saikichi-pro.jp/



nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

ぴーすけ君

昨日の雨、竜巻はびっくりしましたね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-07 21:31) 

makizukin

海鮮丼が気になって眠れないかも、、。
by makizukin (2012-05-07 22:07) 

ふゆん

つぶやいてこっちにアクションを忘れてたわ!(・∀・`)
by ふゆん (2012-05-07 22:53) 

Brownie

ぴーすけ君
びっくりしましたね。雹もびっくりですよ。
でも夜は晴れてお月様が綺麗でしたね。

makizukinさん
眠れた?(w
食べてみなはれ

ふゆんさん
いやーん、ありがと♡

by Brownie (2012-05-08 18:53) 

の

ウチの適当なブログ訪問☜(・・;)。。どもでしたですゥ~<(_ _)>、、♪
前、記事読みましたデスよ
ナン?ギター好きなん?(^^)、、そかそか、、ウチもですゥ~♪

by (2012-05-09 19:03) 

Brownie

のさん
わざわざコメントをありがとうございます。
のさんの記事、思わず、ぷっと笑っちゃう記事にnice!です。
あ、ウクレレです。ちっちゃいやつね。ぽろんぽろん~弾いておりますよ。
by Brownie (2012-05-09 23:26) 

ひよこ豆

金のさんま の話をTVで見ていたので、ポッチしたあと
ぁぁさんまーって思い出して食べたくなったの('◇')ゞ
みつけたら買うよっ。
by ひよこ豆 (2012-05-10 08:59) 

Brownie

ひよこ豆さん
わたしもTVで見たりネットで見たり、気になっていて
今回やっと買えたのよ。
あちこち出店するみたいだし、
ネット通販もあるから今度はこれ利用しようかな。
見つけたら買ってみてね。
by Brownie (2012-05-10 18:17) 

pica

やばい…。
これは、見ただけで美味しいキモチになってきました!
私も食べてみる(◕`ェ´◕)b☆キリッ
by pica (2012-05-13 17:35) 

Brownie

picaさん
これほんとうに美味しかったよ。
都内でも数箇所(ふるさとプラザとか)買えるみたいだし
この先もデパートの催事に出店するそうだから
見つけたら買って食べてみてね。

by Brownie (2012-05-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

す~ぱ~む~んエア・ウクレレなう ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。