SSブログ

お日様サンサン [おさんぽ]

めずらしく早起きした土曜日
朝ごはんを食べて、食後のコーヒーもお代わりして
ほげ~っと

今日は外に出て思いっきりお日様を浴びたい気分
さて、どこ行くかな?

イベントがあるらしいのでそれも覗いてみよう。
花見しか来たことがない新宿御苑へサクっとお散歩だ。

入園してイベントが行われている場所へ向う前にバラ花壇へ

約100種500株のバラがみごろだそうよ・・・

この日は「新宿御苑のバラを作る人と語るガイドウォーク」なるものが行われていて
おおー、ラッキー!いろいろお話を聞かせてもらったのよ。

バラのガイドをいただいて(バラの系譜や香りの分類についてなど)
それを見ながら写真を撮ったり、香りを嗅いだり
これはなかなかいいね。ふむふむ・・・




一眼レフ構えた女子も多いのね。。。高いんだろうな・・・
三脚使っちゃダメなのね。デカいの持っている人いたけど・・・

途中でお腹がぐぅぅぅぅ~
マルシェが出ていたので食べ物を買ってベンチで休憩
暑いけど風が吹くと気持ちがいい~

眠くなってきた・・・・
分かりやすい(笑)



つづく かもね

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
makizukin

新宿御苑のバラもすばらしいですねー
私は桜の時期に一度行っただけですが
手入れが行き届いてて、桜の季節とはまったく趣が違いそう♪
by makizukin (2012-05-20 00:12) 

Brownie

makizukinさん
私も桜の時期にしか行ってなかったんだけど、
他の季節もいろんな花や植物が見れていいところだわね。
お弁当を持って遊びに来ている人が結構いたのよ。
次は私もおにぎり持参で行こうかなー。

by Brownie (2012-05-20 17:39) 

ふにゃいの

御苑は色々趣の違う場所があって
面白いし、珍しい花もあるから
好きです。
赤松とか、最初つくり物かと
思っちゃいました^^;
秋は池のもみじとかもステキです。
by ふにゃいの (2012-05-20 17:53) 

Brownie

ふにゃいのさん
なるほどねぇ・・・
また行こう。歩いて写真撮って歩いて・・・
もみじ?モミジ山ってところね。よーし

by Brownie (2012-05-20 18:27) 

Facebook コメント

Re:まはろ♡みどり と あか ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。