SSブログ

Re:まはろ♡ [LEI MAKING]

レイは着ける人がいて完成するものなんだと、あらためて思った。

着けたときの顔は皆ステキ
その顔を見るのがスキ

作るのは大変でしたけどね(笑)

Re:まはろ♡


さて、UMAHANAの大谷せんせいが青森のTVに出演との情報が!
こりゃ~たいへん!→http://umahana.com/blog/6460.html

全国の花のレイを作っているんですって
今回は青森へ。リンゴ農家を訪問しリンゴの花でレイを編んだんだって。
その模様を青森放送のニュース番組が取材、夕方のニュースで放映されたそうよ。
webサイトでも見れるということで慌ててwebサイトをチェックしたんだ。
※動画公開は終了しています。・・・・         録画しました。

リンゴの花を見るのは初めて。その花でレイを編むせんせい。
やっぱり凄い人だな。コノヤロ(笑)

リンゴの花も可愛いけど、編みあがったレイがこれまた可愛いのよ。
そのレイを着けたリンゴ農家のお母さんも可愛い。
可愛いなんて言ったら失礼かな?でも可愛いでーす。


レッスンをちょっとお休みしているのよ。あ、ちょっとじゃないわね(^^;
お休みしているとレイを編みたいと思うんだよね。これがどういう訳か。

 気づけばいつのまにかお教室や先生も増えていてびっくりよ。
 その人が作ったレイを実際に見ていないけど
 webや雑誌などで見るそのレイは、なんか違うな・・
 それもレイだけどね。
 他所を見るのも勉強かもしれないけどさ、この人には習いたくないなーとかさ。

余裕ができたら、また行こうかなと。出戻りOKだよね・・・ね?
それまでは、ちまちまと練習しよう。練習用のレイ、もらってくださいね。


M.P. LEI SHOP

ダウンタウンのレイショップ
店先でレイを作るおばちゃん

ピカケ(ジャスミン)のレイ
花嫁さん用かしらね。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ぴーすけ君

作るのは大変そうだなぁ~、でも、あの香りと
首周りがぱぁ~っとなる感じっていうのかなぁ~
良いですよね~~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-18 20:08) 

makizukin

レイって生花でしょ?
贅沢だけど、やっぱり違うんでしょうねぇ( ̄∀ ̄〃
by makizukin (2012-05-18 22:30) 

ふにゃいの

りんごの花のレイ。
いいなぁ。
かわいいのが想像できます♪
by ふにゃいの (2012-05-19 14:35) 

Brownie

ぴーすけ君
大変ですよ~(笑)
香りもいっしょに編みこむんですよ。

makizukinさん
はい、生花です。
贅沢ですよね。だから特別な日とかプレゼントとかね。
花束の代わりに私はレイをプレゼントします。

ふにゃいのさん
りんごの花って始めてみましたよ。映像で、ですけどね。
かたくりの花でも作ったんだって。。
せんせい凄いよなぁ。。。

by Brownie (2012-05-19 15:58) 

Tako

先生や教室がたくさん・・・
いつの間にか、ホントたくさんですね。
その「勇気」が羨ましいくらいです(笑)
私も地道に練習するだけです。
まだまだ未熟者ですので(^^)

by Tako (2012-05-21 09:43) 

Brownie

Takoさん
どこの世界もそうなのかしらね。。。
先生と呼ばれていい気になって・・・
私もまだまだ未熟者です。練習しなければね。。
by Brownie (2012-05-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

呼吸お日様サンサン ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。