SSブログ

キャンドル 灯そう [ひとりごと]


えだまめキャンドル



しずかな夜


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

きむたこ

ほぅぅぅ〜、なーんてかわいぃキャンドル!
マメを閉じ込めたみたいね。
いいなぁ、ゆたーり梅雨のキャンドルタイム。
ちょっと肌寒いような毎日だから、炎のあったかいもいいね。
by きむたこ (2012-06-17 10:17) 

ぴーすけ君

キャンドルの灯っていいですよね~。
シアトルで、キャンドル屋さんに、紐とすでに溶かした数種類の色のロウが置いてあって、自分で紐をたらして上げての繰り返しで
自分で作る(作った後はグラム売りなのが面白いの)のがあって
楽しかったな。
by ぴーすけ君 (2012-06-17 12:11) 

makizukin

かわいい〜♪豆入り?

うちはホンモノのキャンドルはイザとゆーときのためにとってあって、
ふだん用にはLEDの偽ッ子キャンドル。
これが案外侮れないのですよ。
最近の技術ってすごいわよ〜〜〜
by makizukin (2012-06-17 15:39) 

pica

キャンドルもプレートも可愛い~(≧▽≦)
電気の光は生活する上で便利だけど、こーいう灯りは
ココロを満たしてくれるよね。
by pica (2012-06-17 17:34) 

Brownie

きむたこさん
えだまめキャンドルよ(笑)
雨の日はキャンドルを灯そうと思ってね。
良い気分になれるよ。

ぴーすけ君
そうそう、紐を溶けたロウにつけるの
子供の頃、地域のお祭りだったかな?キャンドルを作ったことがあるよ。
おもしろいよね。
日本ももっと身近に簡単に作ったりできるといいのにね。

makizukinさん
木でできたキャンドルカバー(っていうのかな?)が欲しくて
でも本物のキャンドル使って大丈夫?ってちょっと思ってね。
LEDならいいよね。買おうと思ってまーす。

picaさん
水玉キャンドルなんだけど、色合いから「えだまめキャンドル」と呼ばせてもらっています。
プレートはエスプレッソ用のカップ&ソーサーなの。
オリーブが書いてあるの、確かオリーブ(・・・確か)
カップが割れてしまったのよー^^;
で、このキャンドルにぴったりだと思って使っています。

by Brownie (2012-06-17 19:40) 

ふにゃいの

受け皿のもようが
キャンドルの周りで
ゆらゆら踊る
妖精さんみたいに見えた^^

by ふにゃいの (2012-06-18 06:46) 

Brownie

ふにゃいのさん
おおー、妖精か~(^^
そういうことにしよう。
ゆらゆら~
by Brownie (2012-06-18 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。