SSブログ

混ぜてこねて焼いたら  [おいしいもの]

なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。
http://www.1101.com/12/index.html

No.6はクラッカー
粉チーズを入れてチーズクラッカー

ボールに山盛りあったのに、写真を撮りながらつまみ食いするから半分に(笑)

チーズクラッカー

黒い点は胡椒。粗引きで少なめにしてみた。
チーズは分量よりちょっと多め(※追記)

前回作ったとき、生地を均等に伸ばしていなかったみたいで
厚みがあるところが美味しくなかったのだ。

粉の混ぜ具合、まとめ具合をごまスティックの作り方の動画を参考に
均等に2ミリに、丁寧に伸ばして伸ば~して焼いたのよ。
そうしたら、うんまくできました。

ほんとうに美味しくておだんごに続きこれもまたハマってしまったよ。
もぐもぐもぐもぐもぐ

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

ぴーすけ君

私もぜひ作ってみたい。美味しそう(^_^)
by ぴーすけ君 (2012-06-18 22:30) 

ふにゃいの

おお!つくったのかぁ。
いい感じの色、ふくらみでは
ありませんか!
by ふにゃいの (2012-06-18 23:05) 

きむたこ

あら〜、シンプルでカワイィねぇ♡
サクサク食べられちゃうね。
おやつがとまらない〜♪
by きむたこ (2012-06-19 09:45) 

makizukin

すごくキレイにできてる〜
軽そうだね^^
胡椒風味のお菓子も、チーズも好き。
ひとつマスターすれば応用が効くから嬉しいね♪
あ〜、うちにもオーブンがあれば、、、
by makizukin (2012-06-19 14:34) 

Brownie

ぴーすけ君
簡単なので作ってみてねー

ふにゃいのさん
ええ、つくりましたー。
いい感じっす。うまいっす。

きむたこさん
サクサクサクサク、止まりません。
あっというまに食べてしまいます。
なので、また作りますよん。
おやつにもおつまみにもいいっすよー。

makizukinさん
うしし。オーブンレンジさん大活躍です(^^
最近のおやつは、おだんご→クラッカー→おだんご→クラッカーですよ(笑)
シューもチャレンジしてみる???

by Brownie (2012-06-19 18:47) 

のりたま

チーズが大好きで私はチーズのクッキーをよく作ります。
甘くないのでパクパクいっちゃうのですよね・・・。
粉チーズをたんまり使用しているのでカロリーが怖いですね・・・。
クラッカーも軽くていいですね。
私も今度作ってみたいです♪
by のりたま (2012-06-20 17:21) 

Brownie

のりたまさん
チーズのクッキーですか。いいなー。
私もチーズが好きなのでクッキーもケーキもよく食べるんですけど
ほとんど作らなかったんです(^^;
でもこれを一度作ったら、美味しくできてしかも簡単で(これ大事)
リピートしています。
あ・カロリー??^^;;;;

by Brownie (2012-06-20 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。