SSブログ

Ding Ding Dong! [おいしいもの]

ベトナムコーヒーの淹れ方の動画を見つけたんだけど
専用の容器がないので見ているだけだったの。
飲めないと思うと余計に飲みたくなるもので
うむむむ~。

あれこれ見ていたら、HOW TO MAKE MASALA CHAIの動画があって
カルダモンとクローブとシナモン、それから生姜、牛乳もある。
紅茶はオレンジ・ペコーじゃないけど、まあいいやね。
すぐに作ってみることにしたのよ。


この怪しげな音楽(笑)嫌いではないけど
好きというわけでもないけど



どでかいカップ

生姜多すぎたかな。辛い、失敗(笑)
あ、写真!と飲みかけをパチリ。かなり大きめのカップです。

そうそう、How To Make Vietnamese Coffee ←クリックすると危険!Ding Ding Dong!

レシピはコチラを→チェック イラストがかわいい。


頭の中をDing Ding Dong!がグルグル~な金曜日の夜です。


Enjoy!

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

きむたこ

ベトナムに専用容器を買いにいかないと!(笑
なんでも丁寧にすると、贅沢でシアワセ度が高くなるよねー♪
・・・、って、きむたこ、面倒くさいが先にきちゃう。(爆
by きむたこ (2012-06-23 10:37) 

Brownie

きむたこさん
そうなの、買いに行かないといけないのよー(笑)
でも最初の何回かしか使わないかもね。
ベトナム料理屋さんに行こう。行くのは面倒じゃないもんね(笑)
そうしよー。
by Brownie (2012-06-23 21:25) 

ふにゃいの

我が家にはなぜかあります。
練乳も好きなので?
結果ベトナムコーヒーも
好きなのです^^♪
by ふにゃいの (2012-06-24 23:17) 

Brownie

ふにゃいのさん
あるのー?いいなー!
練乳は嫌いじゃないけど、買っても使いきれないかも(^^;
そうか、飲みたいときはふにゃいのさんに言えばいいね(笑)

by Brownie (2012-06-25 19:52) 

makizukin

専用のものって持ってると優越感感じる〜
でもきっとテンション高いのは最初だけのよーな気も(笑)
たまに飲むから余計に幸せなのかも^・^
by makizukin (2012-06-28 17:41) 

Brownie

makizukinさん
専用の持ってるのかしら??
容器を買っても最初だけの気がする。うん、する。
うー、飲みたくなってきちゃったよー(笑)
by Brownie (2012-06-28 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夕焼け色 好きな色626 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。