SSブログ

626 [LIVE ALOHA]

6月26日はLilo&StitchのStitchの日らしいけど
IZこと、Israel Kamakawiwo`oleの命日なのだ。
昨日はMJだ・・・

Na Hoku Hanohano Awardのステージで1曲だけといわれた曲に選んだのが
義兄Moonさんが作った曲だった。
途中からMakahaの3人がステージに上がり一緒に歌いだした。
その姿に会場は総立ち。号泣しているあの方の姿も。
(おや?あのメガネは・・・)

音楽の方向性の違い?まぁいろいろあったんでしょうね。IZがグループから独立していた。
「I love U Brah・・・」その言葉、戻りたかったんだね。
この出来事が歴史的和解と言われていて貴重な映像なのです。
よく残っていたしアップしてくれたわ。



それから1年後に肥満が原因で亡くなってしまった。また一緒に歌うことは叶わなかった。
IZがいるMahaka Sons  聞きたかったなぁ・・・

-------------------

ちょ、ちょっと、マジで!!
Makaha SonsのメンバーのJohnが亡くなったって・・・

HAWAII NEWS NOW  Makaha Sons' John Koko dead at 51

-------------------

** 追記 **

心臓を患っていたなんて知りませんでした。
心臓移植がうまくいかなかったようで・・・
移植が必要なほど悪かったのか・・・

ランチョン・ショーとかスラッキー・ギター・フェスティバルとかアラモアナとか
日本でも何度かショーを見させてもらったよ。。。

Makaha Sonsは2人だけになってしまったけど続けてくれるでしょう。
きっと、きっと。




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Ding Ding Dong!Ku`u Lei Awapuhi ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。