SSブログ

半分のスタート [おさんぽ]

7月1日は、ちょうど1年の半分にあたる日。今年はうるう年だから。
そして7月2日は残り半分のスタートの日。

ここは非日常。でも日常

ここって? 


辛いことや悔しいことや痛いことがあっても
そんな相手の事情なんて関係なしに楽しい音楽と笑顔を与えてくれる。
一方的すぎますよ(笑)


年間パスポートを持っていたときはふら~っと出かけて
おやつを食べながらぼぉ~っと人を眺めていたり、ショーだけ見たり、
植物や建物、看板、サインを撮ったり
仕事で煮詰まっていたときなんて、まったく関係ないこの場所で
突然ひらめき難題をクリアできたことがあった。
とあるイベントのスケジュールを作り上げたりもしたな。
ヒントをもらいに来る、そんな場所だったりしたな。

ひとりでいても他人は私に無関心。
軽快な音楽も人々の話し声も邪魔にならない音量なのだ。

帰り際に待ち時間5分のカリブの海賊に乗って帰る(笑)
たまにクランチ・チョコを買って帰る。
空き缶は未だに人気ですか?


May all your wishes come true !
ミッキーさんの短冊。他のキャラのもあったよー。

今年も願い事の短冊がいっぱい
自分のことだけを書いている人が少なかったような・・。



  仕事のヒントをもらいに来る話。ある人に話したら
  ふふふ、それ実行しているらしいわよ(笑)
  今年は?


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

ruriy

なるほど~。意外な穴場ですね^^ 
by ruriy (2012-07-02 23:10) 

Pikake

Mickeyの素敵なメッセージ… ありがとう(*^^)v
by Pikake (2012-07-03 00:46) 

きむたこ

あっ、七夕なのね〜、すっかり忘れていたわ。
もぅ脳みそヤヴァイかも・・・。(鬼汗
クランチ・チョコね、ダイスキよ、クランチ・チョコの空き缶もダイスキよ。
>待ち時間5分のカリブの海賊に乗って帰る
なんだかちょっと贅沢です♪
by きむたこ (2012-07-03 09:21) 

Tako

そっかー・・・
どーにも煮詰まったときとか、良さそう。。。
私も今度まねさせてもらおーo(^^)o
by Tako (2012-07-03 09:25) 

makizukin

いろいろ揃ってるからその時の気分で楽しめて良いわね^^
年間パスポートの元もとれるし( ̄m ̄*
by makizukin (2012-07-03 14:42) 

Brownie

ruriyさん
るーさーん♡
ふふふ、意外でしょ(笑)
素敵な場所ですよん。

pikakeさん
このメッセージを見たときに嬉しくなりました。
なので写真だけどシェアしますね(^^

きむたこさん
CM見て思い出しました(笑)そして突然行ってきました。
クランチチョコの缶もいろいろあるのねー。すっかり浦島太郎状態でした。
待ち時間5分、、ふふふ、贅沢でしょー。夜とか空いているわね。
今はジャック・スパローがいたわよ~♡

Takoさん
環境を変えると良いって、、、何にでもあてはまるかな?
でもファミレスやスタバじゃだめなのよねー。なぜか。
昔はここ、庭のように闊歩してたのよ(笑)

makizukinさん
年間パスポートを買ったら元を取ろうと思ったよ。
もちろん取った(笑)
また来れると思うからのんびり、ゆったり滞在できて
今まで気づかなかったことに気づいたり、見えたりしました。
やっぱり楽しい場所ね。素敵な場所ね。
by Brownie (2012-07-03 18:44) 

ふにゃいの

おお、ステキな短冊ですねぇ。
私も年パス持ってた年は
ひとりでも
仕事帰りとかにもふらっと行って
写真撮ったり、買い物したり
していましたよ。
by ふにゃいの (2012-07-03 22:02) 

Brownie

ふにゃいのさん
風でサラサラ~っと揺れるこの短冊、みなさん撮っていましたよ。
お、ふにゃいのさんも年パスホルダーだったのねん。
私も職場と家とパークと方向全然違うのに寄ったりしました。同じだー(笑)

by Brownie (2012-07-03 22:37) 

pica

ここって、あそこよね??
ひとりで…。
そっか、考えたことなかったけど、すごく素敵かも。
ちょっと遠いけど、たまに無性に行きたくなる場所です。
よし、行ってみよう( ̄▽ ̄)b
by pica (2012-07-06 17:52) 

Brownie

picaさん
年パス持っているときは、おひとりさまでも行ってたよー。
ここってあそこよ(笑)
すんごく久しぶりに行ったんだけど
たまに行くからいいところだなーと思いましたよ。
次は涼しくなってからにします。
by Brownie (2012-07-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。