SSブログ

雑司が谷まで  [おでかけ]

手創り市に行かない?と友人が誘ってくれたので行ってきましたん。
手創り市@鬼子母神・大島神社
http://www.tezukuriichi.com/home.html

  鬼子母神の「鬼」の字は、角(つの)のつかない鬼の字なんだよね)
  7/20、21は盆踊りだよー。


雑司が谷




雑司が谷、、初めて行ったのだ。

大島神社同時開催

ここに出店する方々は選ばれし者達だそうで
お店で売っているけど、今日は野外で販売しますよ、な感じ
プロだわ~
ディスプレイなども凝っていてそれを見るのも楽しい。
見ているだけじゃなくて買えって思っただろうなー(^^;

これだ!と思える一品に出会えたら買うよ。迷わずにね。
いくつか気になる作家さんの作品をチェック済みなので
じっくり考えてオーダーしてもいいかな。
常連の方も多いらしいのでまたここで出会えるはずだし。



んで、わたしが迷わず買ったのがこれなのです(笑)

アイシングクッキー
アイシングクッキー
抹茶あずきは白玉入り

これは夏限定バージョンだわね。


あともうひとつ、ちっちゃいパーツを買いました。
これはアレンジしてから使うのだ。
さて、パーツ探しっと。



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

pica

あら、可愛い♪

そーいえば雑司ヶ谷って、ちゃんと歩いたことありません。
「選ばれし者達」って、そそられるキーワードなの。
夏はちょっと暑いし無理だから、秋になったら出かけてみたいな。
by pica (2012-07-16 15:13) 

Brownie

picaさん
いくつか手づくり市に行ったけど
ここは違うわー。ハイレベルよー。

この日は風があったからまだよかったけどね、暑かったわ(^^;
涼しくなったらのんびり散策にいいかもよ。

by Brownie (2012-07-17 15:16) 

knacke

マグネットかと思いきや、アイシングクッキーとは!!(◎o◎)/
あぁ、食べちゃうのがもったいない。
なーんてかわいぃの♡♡
by knacke (2012-07-17 16:15) 

Brownie

knackeさん
クッキーなのでーす。
もったいないけど食べちゃいましたー(笑)
おいしかったでーす。
by Brownie (2012-07-18 07:02) 

のりたま

わたし、Brownieさんに影響されっぱなしです!
手創り市、すごく気になります。
手作りの大好きな母と来月にでも行こうかな。
by のりたま (2012-07-19 18:10) 

Brownie

のりたまさん
ふふふ(^^
鬼子母神の入り口のけやきも見ものですよ。
(副都心線の雑司が谷駅から行きました)
ワークショップ開催の日もあるのでチェックしてみて。
暑さ対策して早い時間から余裕を持って行くことをお薦めします。
何しろ広いのでじっくり見て回ると結構時間がかかります。
途中でラムネ休憩とか、駄菓子屋、団子屋もあるので大丈夫!(笑)
by Brownie (2012-07-19 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。