SSブログ

ありがと ぐーぐる携帯  初スマホは人柱と呼ばれたGoogle携帯のHT-03Aだった。 [お買いもの]

3年以上使っていた携帯電話。バッテリーの持ちは悪い、通話中に熱を持ち膨らみ始めた。
いつ爆発してもおかしくない(笑)危険な状態だった。
でも他に変えたい機種がない。同じもの白ロム買って使うか・・・
それほど気に入っていたのが「SO902i」ちっちゃくて全部入り。
悩みに悩み電気屋へフラフラと。
もうドコモとおさらばする?いやいや10年使っていてポイント追加でもらったし
これまでのポイントも結構貯まっている。
ちょっと気になっていたAndroid端末・・・購入サポートとポイント使ってこれにしよう。
使い始めたらこれがまた良かったのだ。

HT-03A

ありがと HT-03A
 SIMが無くてもWi-Fiは使えるんだな。でもSIM無いと起動しないよ。SIM返さなければよかった?
 生SIMがあれば使えるんだな。。でもいつぷっつり逝くかわからないから使わない方がいいかな。


携帯電話の機種変更しました。8月初めに起動しなくなって初期化したり。
インストールしているアプリケーションのせいなのかハード自体もやられているのか。
両方だと思うんだけどね。モッサリ度も増してこれはヤバいな。
ドコモショップに相談に行ったのよ。本体自体修理が必要かも、その場合代替機はあるので、と
え?あるの?とビックリ。もう無いと思ったからね(笑)
でも修理には出さず一旦様子見るとそのときはそのまま帰ったのだ。
以降挙動不審は変わらず。


何やらキャンペーンがあるらしい・・・
あれとこれと、それからこのポイントもプラスされて、引かれて、なんだ?得してんのか?
分割にしたんだけど、その分の料金が実質0円に。というかキャッシュバック(返ってこないけど)

Xperiaがいいなーと思ったけど入荷待ち状態でしょう。待っていられませんよ。
クロッシィモデルじゃなくてもいいので次の候補のちっちゃめの機種にしたのさ。
意外に手がちっちゃいのだよ。足もちっちゃいよ。あーちっちゃいよ。
らくらくスマートフォンでもないよ。GALAXYでもないよ。
色も白じゃないのでエアコンのリモコンと間違えることもないよ。

そしてワンセグつきだったことを帰宅後に気づいたのだよ。おほほ。





nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

knacke

携帯電話の進化と機能の多さに、ついていけない今日この頃・・・。
買い替える時を考えると怖いわ。(汗
by knacke (2012-09-02 13:15) 

Brownie

knackeさん
最新版、すごいわよー、ついて行かなくちゃ。
TVもついてるしお財布機能もついているし・・・
ちっちゃなパソコンに電話機能がついている、そんな感じね。
サクサクで快適だわよー。

by Brownie (2012-09-02 20:52) 

ふにゃいの

特にiPhoneが欲しいわけじゃないけど
最近ネット障害が多いからauにかえようかなと思ったり、
オレンジ色好きだからXperiaに変えようかなと思ったり、
パソコンがウィルスにやられて
やっぱりスマホはこわい
携帯のままでいいやと思ったり
でもthe busのHEA使いたいと思ったり…
で一進一退を繰り返し中。
だれか背中押してくれ~^^;
by ふにゃいの (2012-09-02 21:09) 

Brownie

ふにゃいのさん
ウイルスもね、PCと同じように攻撃してくるわね。
でも背中をポンっと押す(^^)
ウイルススキャンもPC並みにあるわよ。まず最初に入れます。

個人情報ダダ漏れアプリもあったしね。
でも背中をポンっと押す(^^)
変なアプリは使わなきゃいいのよ。

the busのHEAとかNewsもいいわよー。
背中をポンっポンっと押す(^^)

Xperiaはかっこいいよねー。いいなーと思いました。
でも入荷日はなんとも言えない、予約待ちが多いとのことなので
早めに予約しておきましょう(^^)
ポンっポンっ!
by Brownie (2012-09-02 21:48) 

のりたま

私のスマホ「GALAXY」はすぐバクるし熱ーくなるしで非常にひどいものでした。
我慢できず予約して「Xperia」にしました。
サクサクでご機嫌です♪
by のりたま (2012-09-05 20:44) 

Brownie

のりたまさん
あ、それだけはダメよって機種じゃ?
HT-03Aは実験だったのだろうか?(笑)
OSが古いままで、特に問題はなかったんですけどね。。
「Xperia」いいですねーいいですねー、かっこいいしねー(^^
by Brownie (2012-09-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Blue Moon Stoneきのこキノコきのこ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。