SSブログ

きのこキノコきのこ [おもしろいもの]

新しいスマホはいいですねぇ。
お財布機能は使っていないけど、ワンセグでTV見てみたり。
AQUOS PHONEなんだけど充電も置くだけ充電ですって。これまたビックリ(笑)

さてさて、所用で新宿まで
待ち合わせの時間までちょっと時間があったので
久しぶりに伊勢丹をプラプラと


これは!

いろどり祭/彩り祭
2012 キノコストラップ チャリティキャンペーン
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/irodori/popup.html

伊勢丹新宿店本館、日本橋三越本店新館、銀座三越に特設コーナーあり。
ガチャポン1回200円(チャリティ金100円含む)
チャリティ金は一般社団法人フォレストック協会を通じて、宮城県刈田郡七ヶ宿の森の整備保全に役立てられるとのこと。
100円につき約50m2の森を1年間守ることができる。


ベニテングタケはレアなのかしら。なかなか出ないのよーと横にいた方が教えてくれた。
シイタケ好きなのでシイタケも欲しいな。シメジもいいな。
トリュフ、これは・・・ん?16種類もあるの?

時間もせまってきたので1回だけ(笑)

ガチャポン結果は

ウスキキヌガサタケ
ウスキキヌガサタケでした。

な、なんとも言えんが、なんだか嬉しい。大きくて当たり!的な感じよ(笑)


9/11(火)まで。キノコ好きは急げ。



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 10

ふゆん

おお!おそろ(・∀・)人(・∀・)!
そいでしいたけとまっしろのやつもあるー!
ベニテングタケなかなかでないー!(*`・з・)ムッ
関内のほーにガチャあったのだ(・∀・`)
by ふゆん (2012-09-03 00:08) 

knacke

↑そうそう、ベニテングタケがなかなかでない!
コレ、ほしいと思っている人がいちばん多いと・・・、思うんだけど。
だから、なかなかでないんだろうねぇ?(笑
by knacke (2012-09-03 09:46) 

ぴーすけ君

大あたりだぁ~~♪
by ぴーすけ君 (2012-09-03 13:35) 

Brownie

ふゆんさん
おお!おそろ!d=(´▽`)=b
ベニテングタケ欲しいよね。
コンプは最初から諦めているのでせめてシイタケとシメジを(笑)

knackeさん
ベニテングタケが一番かわいいもんね(笑)
やっぱり、みんなそうね。そして売る側も分かっているのよねー。
たぶん、少ないのよ。そーよそーよ。

ぴーすけ君
おほ!大当たり!

by Brownie (2012-09-03 18:35) 

nicolas

おー、これは車の運転席につけてあります~
きっと、これも大当たり!
ベニテングタケはカメラに付けたのと、そのまんま飾ってあるのと2つ♡
by nicolas (2012-09-03 18:59) 

Brownie

nicolasさん
なぬ!これも大当たりなのー!
やったーーー。
なぬ!ベニテングタケ2つあるんですかー!
いやーん、やっぱり欲しい~ぃ
by Brownie (2012-09-03 20:31) 

ふにゃいの

しめじ、えのき、しいたけ以外は
に、逃げるかもしれない…^_^;

そういえば、例のスマホは
置くだけ充電できないな…
by ふにゃいの (2012-09-04 22:58) 

Brownie

ふにゃいのさん
毒々しいのはダメかしら?(^^;

>置くだけ充電
次に機種変するとき(いつになるか分からんが)他のメーカーにしたら使えないよね。。。
え?縛られるってこと??
by Brownie (2012-09-05 00:06) 

のりたま

かわいー!
欲しいなー。
9/11までかぁ・・・買えるといいなぁ。
by のりたま (2012-09-07 17:37) 

Brownie

のりたまさん
伊勢丹と三越は11日までみたいだけど、
他の場所でもあるみたいよ。
私も他の種類が欲しいのだー。
by Brownie (2012-09-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。