SSブログ

this day yesteryear [ひとりごと]

去年の今日は何してたっけ?と振り返ってみたが・・・
震災から半年後。何もしていなかったかな。思い出せないや。



例の場所




cleansingしたい




某所でこの日に生まれた人は「人々はあなたに助言を求めて寄ってきますが、
あなたが困っている時には手を差し伸べてくれない宿命にある。」という言葉を読み、
あー、まさにその通りだと思った。
私だけではなくそのコミュニティ参加者のほとんどがそう思うと。


ただいま大変困っているのに誰も助けてくれません。

仕事でもプライベートでも困難な問題にぶつかっているとき、真剣に聞いてくれる人などいないので
自分で困難をぶち破って前へ進まないといけない。
今までそうしてきましたよ。今回もそうです。

もうひとつ追加すると「人に求めるが、人に与えない。」人が多いのよ。
期待しているからがっかりするんだな。

そうそう、お願いすればなんでもやってくれると思ったら大間違い。
なんでもかんでも引き受けませんよ。
クレクレ星人は相手にしませんよ。
と、強く誓う。




ライブ・・・行こうかどうしようか迷っているよ。
もう少しアレだといいんだが・・・で、期待できるのか?
あ、いけない、期待しちゃいけないんだった(笑)
食事ありプランと食事なしプランがあればいいのにね。
歌だけでいいのにさ。


あ~ここでcleansingしたいなぁ

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

Tako

Hau`oli la hanau !!!!

すぐにはお力になれないけど・・・
私は最近凹むことが多いけれど・・・

でも、お互い自分の機嫌を上向きにもっていけるとイイネ。

このところ、「(自分も他人も)否定しない」ことと
「とにかく受け入れる」ことを心に留めてマス。


by Tako (2012-09-05 16:32) 

fukuda-chan

おたんじょうびおめでとー♪
人生山あり谷あり。
がんばったぶんのごほうびはちゃんとあるんだよ♪
おてんとうさまはちゃんと見てるからー♪( ̄▽ ̄*
ファイティン!!
by fukuda-chan (2012-09-05 17:58) 

Brownie

Takoさん
まはろ♡
私も凹みっぱなしです。
いつもTakoさんに助けてもらっていました。
お返しがまだできていないけど・・・・
ほんとにありがとね。

fukuda-chan
ありがとー。
最近、転がり落ちっぱなしです(´・ω・`)
がんばってもごほうび少なすぎ(笑)
まだがんばれってか?
はーい。

by Brownie (2012-09-06 08:43) 

knacke

そうよねぇ・・・、でも、期待しない人生もちょっと味気ないので、
「自分に期待する」ってコトで、ココはひとつ、ハイ・・・。(;◔ิд◔ิ)
by knacke (2012-09-06 08:55) 

Brownie

knackeさん
ね、そうなのよねぇ・・・(´ω`)
修行が足りないか?
by Brownie (2012-09-06 09:22) 

nicolas

「運命は変えられる」っていうけど、宿命は変えられない?!
もしかしたら「姉御体質」なのかなぁ。
頼りがいのあるイメージなので、頼るけど助けない?
んー、ちょっと損なニオイもぷんぷん・・・
お誕生日?!おめでとう!
気にしないでいたらもしかして宿命も変わっちゃうかな?!
by nicolas (2012-09-07 19:28) 

Brownie

nicolasさん
「姉御体質」は当たりかも。
なんか損しているなーって思ってて、あの言葉読んで
あーそうだったのー!!って(笑)
うん、気にしないようにします。
ありがとうーー!!
by Brownie (2012-09-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

きのこキノコきのこE ho`omaha `oe ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。