SSブログ

満月台風キャンドルナイト [ステキなもの]

本日のタイトルは友人からいただきぺろり


プレゼント用のリボンレイを作り終えた。
勢いで何か作ろうかなと・・・
中途半端に残っている毛糸を使って何かできないかな。

予定が延期になったので時間はたっぷりあるしね。
台風もやってくるようだから家でおとなしくしていましょうかね。


mofumofu


トイプードルみたいな毛糸。何を作ろうと思って買ってきたのか?
さぁ?(笑)
昔買った本を見る。これなんかどう?

本に載っている毛糸ではないけど、他の毛糸とリボンはあるな。
よーし。

地味なクロシェットレイができたな。好きだけど。
もっと緩く編んだほうがよかったかな。
ん?何かに似ている。


あ・もずく・・・





先週買ったキャンドルに火をつけた。
ゆっくりゆっくり溶けるのを見るのが好き。



満月な夜、台風直撃な夜。

hoku

前日はとても綺麗な月が見えた。
日付が変わってからは更に綺麗にぴかぴかで
嵐の前の静かな空を見上げてお月様をパチリ

今は台風の向こうでぴかぴかよ。



nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

ruriy

十五夜お月さま、綺麗に見えて嬉しかったです。
今日は台風一過でスッキリ晴れているので、また月の光を楽しめそうですね^^
by ruriy (2012-10-01 08:46) 

knacke

台風が去って、今日はなんだかまた暑いねぇ・・・。(;´д`)ゞ
もずく(笑)のような毛糸に、キャンドルのあかり、まんまるお月様、
ろーまんちーくがいっぱいだ♡
by knacke (2012-10-01 11:46) 

nicolas

もずく毛糸!?
かわいい~~
こういうの編んだ目が目立たなくていいんですよねー
私も欲しいなぁ。(こういうカワイイのは余らない・・・)
by nicolas (2012-10-01 18:26) 

ふにゃいの

うちは早くから雨で
十五夜アウトでした~。
今日、かわりに見ました。
by ふにゃいの (2012-10-01 22:59) 

Brownie

ruriyさん
遅くにもう一度見ました。
十六夜もとても綺麗でしたね。。

knackeさん
あつかったねー。
あついのにもずく毛糸です(笑)ちと早かったかな。
そしてお掃除も大変で(^^;

nicolasさん
毛足の短くてモヘアとも違う毛糸はハワイで買ったものです。
似たような毛糸、日本で見たこと無いな・・・
あ、編み目が目立たない!そうそう。可愛い色だったら良かったな。。
なにしろもずく色なので(笑)マフラーとかはちょっと・・・(ばば臭いかも・笑)

ふにゃいのさん
早い時間と遅い時間に十五夜拝みました。
十六夜も綺麗でしたね(^^


by Brownie (2012-10-02 00:26) 

atori

十六夜きれいだったね♪
台風一過で空気が澄んでいたから。
毛糸の季節かー
最近、いろんな毛糸があって見るだけでも楽しい(^^)
by atori (2012-10-02 08:18) 

Brownie

atoriさん
うんうん、きれいだったー。
十五夜よりも満ちている感じがしたな。。。
毛糸の季節。そうそうニット帽を編もうと思って編んでいません。
毛糸を見ているだけでした(笑)


by Brownie (2012-10-02 11:49) 

ぴーすけ君

15夜、きれいでしたね。台風でいろんなものが吹っ飛んじゃって
きれいな白い光が印象的でした。
by ぴーすけ君 (2012-10-02 13:02) 

Brownie

ぴーすけ君
とっても綺麗でしたね。ずーっと見ていました(^^
by Brownie (2012-10-02 16:59) 

のりたま

私もキャンドルの火を眺めるの大好きです。
飽きませんよね。
お気に入りのキャンドルに最初に火を灯す時ってすこし緊張しちゃう。
by のりたま (2012-10-03 12:55) 

Brownie

のりたまさん
ゆらゆらと揺れる火がいいよね(^^
火を灯す時に緊張する・・・するする(笑)

by Brownie (2012-10-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

振り出しに戻るMountain Flower ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。