SSブログ

Mountain Flower [CROCHET LEI]

数年前にTDSのフラワー&ツリーツアーというガイドツアーに参加したとき
ツアーの途中で色のついたカードを渡され自然の中でこの色と同じものを探すというゲームがあった。
カードの色は赤や緑、茶、黄、紫・・・いろいろあった。
自然の中にもいろんな色がある。こんな小さなエリアでもその数十種類の色がすべてあったのだ。

植栽ガイドさんのお話は楽しかった。多肉植物のことで質問をしたら目を輝かせて答えてくれたり
熱帯の植物の話とか・・ふふふ、また参加したいね。


リボンや毛糸を使ってレイを作るとき、どうも青や白だけって使えなくて
緑や茶をベースにしてしまう。だから同じようなものばかり作ってしまうんだよね。
青だって白だって自然の中にある色だけど、使いこなせないの。

今回もそんな感じ。もずくの様な毛糸をベースに考えたからね。

pua o pali with Lehua Mamo

青っぽく見えるかな。もずく毛糸にモスグリーンを合わせた。
アップルグリーンのコードと毛糸。毛糸は好きなFizz Yarn
それからライトイエローのリボン。隠れちゃったかな。
で、完成したのはその名も「Mountain Flower」

奥は昔作ったレイを解体してコードも追加して編みなおしたもの。もふもふよ。
「Lehua Mamo」

本物のレフアを使ってレイを編んだことがない。
日本で用意するのは大変よね。ハワイから持ってくる?それもどうなのかな。
なんでもかんでも持ちこんでいいもの?
ハワイに行って編むとか。勝手に摘んじゃダメよ。たくさん摘んじゃダメよ。
いや~緊張して編めないかもね(^^
でも編んでみたい。

いつかのために今はこれで我慢がまん。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 8

ぴーすけ君

もこもこ、かわいい~☆
by ぴーすけ君 (2012-10-02 21:32) 

knacke

もこふわ♡ふわもこ♡
もずくってかわいい。(*´ -`)(´- `*)
by knacke (2012-10-03 09:24) 

のりたま

もこもこいいなー。
すりすりしたい♪
by のりたま (2012-10-03 13:01) 

Brownie

ぴーすけ君
ありがとー!!

knackeさん
ね、もずくってかわいいよね(笑)

のりたまさん
どーぞどーぞ、すりすりしてください!

by Brownie (2012-10-03 19:18) 

ふにゃいの

アップルグリーン好きな色♪
もふもふなさわり心地のモノも大好き♪
by ふにゃいの (2012-10-03 23:25) 

Brownie

ふにゃいのさん
意外に好きだと思ったアップルグリーンです。
茶色のもずく毛糸は、超しあわせなもふもふよ(笑)

by Brownie (2012-10-03 23:41) 

atori

色合わせに悩んだときは
自然の中の色を見なさい~って言われたことあります。
そう言われても難しいけれど(笑)
私もアップルグリーン好きです♪
茶色のもずく毛糸の中で効いてるね!

by atori (2012-10-05 10:27) 

Brownie

atoriさん
難しいですね。悩みっぱなしです(^^;
他の人が作るものを参考にさせてもらおうっと。
もずく毛糸、、、すっかりもずく毛糸。。いえ、私が言ったんですけどね(笑)
まだ残っているもずく毛糸(笑)でまた何か作りまーす。
by Brownie (2012-10-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。