SSブログ

坂を登る。その先にはエビ麺があるのだから。 [おいしいもの]

所用でほぼ1日外回り(?)暑いよー。
お昼をちょっとすぎた頃、さてどこかで休憩するかな。
飯田橋駅前にはいろいろお店があるけれど、足を伸ばして神楽坂まで行ってみよっと。

昼間の神楽坂へ来るのは初めてかもね。
むかーしむかし、夜遊びできる場所があったよね。
遊ぶ前に五十番の肉まんで腹ごしらえしたなー。。
うぷぷ、そんなことを思い出しながらテクテク歩く。
まー、お洒落なカフェだわ~。ポール?パン屋さん?
なんか撮影しているー。TV?

お洒落なカフェでお洒落な方々がお食事中・・・うむむむむ。
あ、そうだそうだ、坂を更に進むとエビ麺だ。海老麺だ!

五十番を右手に見ながらエビ麺を目指す。
ランチタイムのみ営業されているのだ。これは行かないと。



 
エビ麺

エビ麺シングル(500円)にパクチー(150円)をトッピングはちょっと贅沢したさ(笑)
パクチーもりもり。嫌いな人はごめんね。

自家製の海老ラー油を入れて食べました。ご飯にかけたい。あ、ライス頼めばよかった。
スープがうまい。エビ、海老、えびの味が・・・・


ごちそうさまでした。

ラーメンのスープまで飲むことはあまりないんだけどね。
尻尾は残してしまいました。ごめんなさい。



ごちそうさまでしたん。

エビ麺専門店It's shrimp!
http://ameblo.jp/ebi-men/


そしてせっかく神楽坂まで行ったんだから、はちみつ屋さんまで行くとかお菓子買って帰るとか・・・(忘れていました)
これはリベンジだ。


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 13

nicolas

そういえば、エビとパクチーって合いますよね~
すごい、海老麺専門店ってあるんですね!
エビ好きにはたまりません♡
by nicolas (2012-10-05 19:17) 

knacke

月並みですが、50番では椎茸まんがスキです♡
きゃー、久しぶりに食べたくなっちゃった!
エビ麺専門店、シラナカッタです。
う〜ん♡食べてみたい〜、パクチー抜きで。(笑

神楽坂のちかくにはちみつやさんがあるの?
それもシラナカッタ!気になるので、ぜひ、リベンジお願いしまーす♪
by knacke (2012-10-05 21:43) 

macinu

エビ麺激美味そうです~!!お~よだれが~!!
by macinu (2012-10-06 12:47) 

Brownie

nicolasさん
エビとパクチー最高です。
麺は普通の麺です。やや縮れ麺。
スープが「ザ・エビ!」なんですよ。
具には茹でエビと干しエビと、真ん中のあれなんだっけ?と
エビラー油を入れれば完璧!

knackeさん
五十番って、お惣菜のお持ち帰りもあるのね。
肉まんしか食べたことないなー。美味しいよね。
エビ麺はランチタイムのみなのよ。500円よ!ぜひ!
パクチーじゃなく、エビワンタンとか野菜追加とかもできるわよ。

はちみつ屋さんはここから少し歩くんだけど、神楽坂リベンジのときに必ず行きます!

machinuさん
エビ麺のエビスープがおいしかったですよ。
油もくどくなく麺とよく絡んでするするっといただきました。
もったいないのでスープも全部いただきましたよ。

by Brownie (2012-10-06 18:00) 

raffles

神楽坂、、、久しぶりで懐かしい!
エビ麺も美味しそうですね。パクチーの大盛りって大好物です。
久しぶりに行ってみようかしら?神楽坂。
by raffles (2012-10-08 14:12) 

Brownie

rafflesさん
懐かしい神楽坂!(^^
月~土のランチタイムのみなんですけどぜひぜひ。

by Brownie (2012-10-08 16:30) 

fraise

エビ麺、おいしそうですね。
どんな味なんだろう?
食べたい!
by fraise (2012-10-11 07:55) 

Brownie

fraiseさん
スープがエビです。とにかく海老です(^^
って書いていたら食べたくなりましたよ(笑)
ランチのみですし、用事がなければなかなか行かない場所かもしれませんが
機会がありましたらぜひ!
by Brownie (2012-10-11 08:56) 

のりたま

五十番は私も好きです。
最近、神楽坂行ってないなぁ。
海老麺もいいなぁ。
最近ようやくパクチを食べられるようになったので是非ともチャレンジしてみたいなぁ。

by のりたま (2012-10-11 16:51) 

Brownie

のりたまさん
五十番!肉まんも食べたくなりました~。
夜は居酒屋さんで昼間だけ海老麺屋さんなんですよ。
パクチー大丈夫な人なのね。嬉しい!ぜひぜひ。
あ、パクチー専門店行きます??ふふふ。
by Brownie (2012-10-11 18:14) 

ふにゃいの

神楽坂を
堂々と散歩できる大人になりたい…

ごめんなさい。パクチーだめ。
でも、海老の尻尾は食べる(笑)
by ふにゃいの (2012-10-12 21:52) 

Brownie

ふにゃいのさん
そうね、メインストリートから小路に入ったところとかね、
ちょっと勇気がいるわ(^^;

パクチーはオプションですから、無しでGO!で。

by Brownie (2012-10-13 00:01) 

のりたま

パクチー専門店?
どんなお店なのか気になるー。
by のりたま (2012-10-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Mountain FlowerRainbow Connection ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。