SSブログ

Rainbow Connection [MUSIC]

また飾り物になりそうだったウクレレを出してポロンポロンと。
タブ譜や動画を検索して、見ながらポロンポロンと。

吉見大介さんのブログを見たら弾いてみたい曲のことが書かれていた。
うーむ、ギター用はあったけどウクレレのはないよ。
先生!タブおこして~(笑)


Webでラジオを聴いていて流れてきた曲
「Rainbow Connection」The Brthers Cazimero
お、これこれ。

え?カーミットが歌ったのをカーペンターズがカバーしたの?逆だと思っていたよ。
知らなかったー。ダメじゃん。

この曲を初めて聞いたのがハワイ語バージョンで、ハワイ語の歌詞で覚えていたのよ。
動画を検索していて英語歌詞のものばかりで、なんかちょっと変な感じ。
普通は逆かもしれないけどね。

Willie Nelsonバージョンもいいねぇ。渋いねぇ。


The Muppet Movie by Kermit the Frog


カーミット、バンジョーをウクレレに変えてハワイ語で歌ってくれないかな。
バンジョーってたそがれ時にぴったりな音だな。(分かる人だけ分かるな・謎)
でもウクレレでよろしく。


カーミットより上手に弾けるように練習だ。
って相手がマペットか。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 10

のりたま

いいなー、ウクレレ弾けるのですね。
羨ましい!
私は沖縄好きなので三線です。
が・・・形から入るタイプなのでぇカンカラ三線から入門してそれっきり(笑)
飲んだ席でポロンポロン弾けると素敵ー♪
by のりたま (2012-10-15 00:19) 

よーちゃん

ゆったりしていい曲ですね。
相手がマペットでもしっかり勝負してくださいっ!
しかも彼はサウスポー(関係ないか)
さっきウイリー・ネルソンのも聴いてみましたが
確かに、渋い~!
しかし、ギターぼろぼろで汚くて・・・
愛用の楽器なら、あそこまでいく前に
リペアーに出せよ~、と思ったのは私だけ?(苦笑)

by よーちゃん (2012-10-15 01:09) 

hatumi30331

いいなあ〜〜!楽器が出来る人はすごいです!!^^
by hatumi30331 (2012-10-15 07:17) 

ruriy

かわいい~♪リラックスしますね^^
ウクレレ弾けるなんてすごい!
by ruriy (2012-10-15 09:43) 

Brownie

のりたまさん
私も入門編ですよ(笑)
三線ですか。ポロンポロン弾きましょうよ!

あ、パクチー専門店はこちらです。
パクチーハウス東京 http://paxihouse.com/tokyo/
最寄り駅は小田急線の経堂駅です。
予約したほうがいいですが、予約無しで行ってもOK。樽を囲んで立ち飲みです(^^)
(バイト募集しているけど、その金額じゃ(^^;お客さんの方がいいです)

よーちゃんさん
マペットと勝負します!でも左では無理(笑)

>リペアーに出せよ~、と思ったのは私だけ?(苦笑)

そうそう何本もあるでしょー。私なんてウクレレ1本だけですからー。
でもあそこまでボロボロになるものですか?(^^;

hatumi30331さん
弾けるってほど弾けませんが(^^;
ポロンポロン楽しんでいまーす。

rurilyさん
自慢できるように頑張りまーす。
早く入門編から抜け出さなくちゃね。

by Brownie (2012-10-15 20:03) 

ふにゃいの

この曲いいですねぇ。
是非弾いて♪
実は私ウクレレもですが
バンジョーが大好きで、
昔よく、お茶の水の楽器店で
バンジョー見てました。
(見てるだけ^^;)

カーミットって時々孤独な感じが好きだ~。
by ふにゃいの (2012-10-15 22:18) 

oyatu55

ウクレレとかバンジョーいいですね♪
バンジョーというと…
ちびっこカウボーイがなんたらかんたらという曲が
思い浮かびました(^nm^@
by oyatu55 (2012-10-15 22:26) 

Brownie

ふにゃいのさん
いい曲ですよね。マスターしなくちゃね(^^
カーペンターズとかジェイソン・ムラーズとかもカバーしていますね。
うんうん、バンジョーの音もいいよね。
見ているだけじゃなくて一緒にどう?

oyatu55さん
ちびっこカウボーイがなんたら~。うーん、分からないー、気になるー。
カントリーベアシアターでバンジョー弾いているのは誰でしたっけ?
やっぱりランドに結びつけてしまいますね。


by Brownie (2012-10-15 22:34) 

atori

カーペンターズのは聴いたことあったよー。
カーミットバージョンもいいね♪
日が暮れてからもう一回聴こう(^^)

by atori (2012-10-16 11:07) 

Brownie

atoriさん
ググってカーペンターズの聴きましたー。
いいですねぇ~。
いい曲だわぁ~。
頑張って弾こうぉ~。
by Brownie (2012-10-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。