SSブログ

読んでから見るか、見てから読むか [MUSIC]

やばい、ウクレレ弾ける人になっちゃうね(^^;
弾けるってほど弾けません。ソロは無理ですしね。

へへ、それでもいいか。



「めがね」という映画。好きな映画。

遠くが見えにくいので遠くを見るときはめがね必須な私です。
雨の夜は涙目状態。危険。
PC作業時もね。

でもめがねをかけずにいることの方が多いかも。
見たくないもの、見えなくていいものがあるのです。っぷ。

さてメルシー体操しますかね。夜ですけど。


「かもめ食堂」も好き。
原作を読んでから映画を見て、ん?それはちょっと?と。
でも映画は文章だけでは感じ取れないもの、風景や空気、間が分かるので映画は映画で好き。

どちらも「おいしそう」な物が出てくる。好きな理由のひとつかもしれない。


前記事で書いた弾きたいと思った曲は、ハワイ島を舞台にした映画で使用された曲。
キョンキョンが歌ったんだけど、斉藤和義さんバージョンもいい。

その映画も原作を読んでから見たんだけど、ガッカリして(^^;
舞台となった場所には行ったことがないから見れただけでもいいかな。
おいしそうなもの、出てきますよ。たーっくさん。
なんとか好きになる理由を見つけたり。

斉藤和義 45 STONES → iTunes https://itunes.apple.com/jp/album/45-stones/id467340934


キョンキョンバージョンを貼っておこう。

虹が消えるまで 



めずらしく読みたい本が見つかったんだけど、これも映画を見てから読んだほうがいいかな。



あ、サクラさんのかき氷のお礼はウクレレにしようw

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 8

のりたま

わかるー!
大好きな本の映画化はちょっぴりガッカリになることが多いですよね。
映画だけ観て本は読まない方がいい場合もあったりして。
「かもめ食堂」私も好きです。

by のりたま (2012-10-16 17:35) 

Brownie

のりたまさん
本の通りに映像で表現するのは大変なんでしょうね・・・と分かっていますが・・・
やっぱり本を読まずに映画を見ようかな。
それがいいかな。
by Brownie (2012-10-16 22:42) 

よーちゃん

キョンキョンのも、ささやくようでええ感じです〜!
by よーちゃん (2012-10-17 08:27) 

Brownie

よーちゃんさん
そうなんですよー(^^
ウクレレ合うしー(^^
ますます弾きたくなりました(^^;
by Brownie (2012-10-17 17:59) 

ruriy

私も必要以上に世界をクリアに見ない派です (* ̄m ̄)ププ
by ruriy (2012-10-17 20:41) 

Brownie

ruriyさん
ですよねぇ~(* ̄m ̄)ププ
by Brownie (2012-10-17 22:01) 

ぴーすけ君

「めがね」見てると心が癒されますね~。
あの曲もよいわ♪
私もメルシー体操DVD観ながら一緒にしちゃってますw
by ぴーすけ君 (2012-10-19 13:35) 

Brownie

ぴーすけ君
何度も見てます。セリフを覚えるくらいですよ。
メルシー、一緒です(笑)
by Brownie (2012-10-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。