SSブログ

さんちゃで、 すてきなもの編 [イベント]

三茶de大道芸

世田谷の三軒茶屋で今の時期に行われる「三茶de大道芸」
同時開催の「アート楽市」に行ってきた。

友人が来るまでコーヒーを飲みながら一人作戦会議(笑)
三茶の町中でやるんだー。かなり範囲が広いよ。
イベントのことは知っていたけど来た事がなくて、、
あ、別件で来たときがちょうどイベントのときだったことはあったな。随分前の話だわ。

茶沢通りをテクテク歩き烏山川緑道へ。アート楽市の会場は緑道沿いなのだ。
へー、103店も出ているのか。

イラッシャイマセ 緑道
コンニチワ  イラッシャイマセ
緑道を散歩がてら見にくるご近所さんも多いのよ。

いくつか気になるお店をチェックし緑道の端まで行って知り合いのお店でちょっとおしゃべり。
お買い物は次回でよろしい?


今回はビーズのお店と石鹸のお店でお買い物

かぼちゃ 石鹸も好き

かぼちゃとかひまわりの種のビーズ。
他にコーヒー豆とかアボカドもあったよ。こんぺい糖が可愛かったね。

おはじきみたいなボタン
おはじきみたいなボタンを買ったよ。
シャツのボタンを付け替えよう。小さめのボタンはピアスにしよう。

で、この作家さんのホームページをブックマークしてたんだよ(笑)
どなただったか忘れたけれど(すみません)手づくり作家さんのホームページから
リンクを辿り見ていた作家さんだったんだよ。
帰宅後ショップカード見ながらホームページを開くと、あらまってびっくりした。
しばらく活動されていなかったようで、見ることも忘れていて気がつかなかったよ。
いやいや、出会えてよかったよーん。


満足soap

まんぞくせっけん
ソープデッシュは昔ハワイで買ったもの。

石鹸の香りを嗅いで気に入ったものを3つ購入
そのうちのひとつの満足Soap。ネーミングがいいね。
ククイナッツオイルとマカデミアナッツオイル配合だって。
使う前からこれはリピート確定かもと。


フェルトバックの店番のおねえちゃん(ちびっ子)に「アメあげよーか」と言われ
「おねえちゃんのおやつをもらっちゃったら悪いよー」とお断りしたり。
しっかり営業していたね、あの子(笑)

切り絵とか編み物とかフラワーリースとか、気になったお店があった。
見るだけだったけどショップカードをもらったのでチェックしておこう。

切り絵がいい。面白い。あのおじさんの絵とか(笑)


  Kakapo せっけん http://kakaposoap.web.fc2.com/
  kepo kepo kopan http://ke-po.com/


つづいて うまいもの編へ  たぶん。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 7

knacke

かわいいがいっぱ〜い☆
これは楽しいね、あれこれ買っちゃうわ♡
ボタンでピアス、とってもかわいぃのができそうです♡
by knacke (2012-10-21 23:21) 

ぴーすけ君

三軒茶屋の友人に誘われて、行きたかったんだけど
おなかを壊して行けず・・・楽しそうだったのね~。
by ぴーすけ君 (2012-10-22 08:22) 

Brownie

knackeさん
ボタンね、とーってもかわいくて迷っちゃったよ。
なのでセットになっているものを買うことにしました。
かわいいの作りますね(^^

ぴーすけ君
お腹大丈夫?残念でしたね。
楽しかったですよ。日曜日は歩行者天国にもなって
大賑わいだったんじゃないかな。
また来年(^^;


by Brownie (2012-10-23 16:57) 

atori

ボタン可愛いね♪
すごく色がきれい!
さっそくHPチェック。金平糖、本物みたいね!

by atori (2012-10-24 11:20) 

Brownie

atoriさん
ガラスなのでちょっと重たいかなと思ったんですけど
気になりませんね。
他の色もとても綺麗で迷いましたよ。
金平糖は実物は本当に金平糖のようでしたよ。
ストラップなんかにもいいかも。。。次回買おうかな。

by Brownie (2012-10-24 14:13) 

のりたま

楽しそうなイベントですねー。
私も石鹸大好きなのです。
ボタンもキュートだし。


by のりたま (2012-10-25 21:38) 

Brownie

のりたまさん
肝心の大道芸の写真が無いんですけどね(^^;楽しいイベントでした。
なかなか手づくり石鹸で気に入ったものに出会うことがなかったんです。
これ、気に入りました。香りが強くないし、顔を洗ってもつっぱならいし、
すべすべになりました。
ボタンかわいいでしょ。これからシャツにつけまーす。
by Brownie (2012-10-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。