SSブログ

穏やかな年明け そして・・・ [ひとりごと]

大晦日、買い忘れていた餅と蕎麦を買いに。
惣菜コーナーで海老天買っちゃった。ぷりっぷりの海老が美味しかった(笑)

紅白歌合戦を見て、東急ジルベスターコンサートでカウントダウン
今夜も生でさだまさしを見ながら笑いながら、
気づいたら気を失っていて3:00近くだったという(笑)

当然初日の出など見れるわけもなく、お昼近くに起きておめでとうございます。

お雑煮食べて、なますの漬かり具合が理想的で嬉しくてバリバリ食べて
ダラダラ過ごすのもいつもの元日


2日、箱根駅伝を見ながら出かける支度
去年初詣に行った後、良いことがなかったのであの神社には行かない。
別の所・・・でもその後に実家に行くから遠い所は嫌だし
近くて良さそうなと選らんだ所は「大宮八幡宮」
そんな選び方でいいのか?

近くを通ったことはあるけど、お参りに来たのは初めて。
混雑していなくてよかった。

静か穏やかな空気
ゆったりした流れ

そんな感覚の中でお参りした。

そして奮発して300円の末廣みくじを引いてみる。


中吉

まー、がんばれよと。そんなもんです。

御鎮座950年式年の年。へぇ~。


大宮八幡宮  東京のへそ  小さいおじさんの妖精が凄む神社? 信じるか信じないかはあなた次第
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/

そうそう、小さいおじさんには会えませんでしたよ。
連れて帰ってきたかしら。

帰り道にあったパン屋さんも気になるのでまたゆっくり来よう。


3日、箱根駅伝(復路)を見ながらのんびりダラダラ~。
鶴見中継所は興奮するね。そして日体大!やってくれましたね。
寒いので引き篭もり。家でぬくぬく。


今日、ある物を探して探して探して・・・・やーーーっと見つかった。
こんなところにしまっておいたのかぁ?
おかしいなぁ。。。と思ったんですけど。
どこに何があるかラベルが必要だわね。

あ、もしかして小さいおじさんの仕業?(笑)

そんなことはないですね。はい。

nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

knacke

ゆるゆるとした年末年始っていですよねー。
小さいおじさんもゆるゆるしちゃって、
まだ目が覚めてないのかも〜。(笑
by knacke (2013-01-05 10:08) 

ぴーすけ君

だらっとした気持ちでのお正月、楽しいですね~ww
by ぴーすけ君 (2013-01-05 12:25) 

choko

いつも楽しい記事、今年も楽しみにしています♪
今年もよろしくお願い致します^^
by choko (2013-01-05 14:53) 

Brownie

knackeさん
ゆるゆるだらだらでした(^^
そうか、小さいおじさんも一緒にゆるゆるしてたのかー(笑)

ぴーすけ君
のんびりしすぎかも?いつになくだらけました(反省)

chokoさん
ありがとございます。
こちらこそよろしくお願いします!

by Brownie (2013-01-06 10:57) 

よーちゃん

私もここ数日、ゆる~くすごしてます。
元日の夜の新幹線で戻りましたが、エキスプレス予約のボイントがたまってたんで、グリーン車にアップグレードして、リッチな気分でした。
すぐ近くの席に、つんく一家がいてびっくり。子供たちと仲良くしりとりしてました。う、の答えに子供が大声で、うんこと言ったのがオモロかったです(^。^)
by よーちゃん (2013-01-06 11:03) 

Brownie

よーちゃんさん
年末年始と無休でお仕事されていた方には申し訳ないけど
のんびりさせてもらいました。
街もなんだかのんびりした空気ですよね。

おお!グリーン車にアップグレード!いいですね。
ポイント大事!(^^)

>う、の答えに子供が大声で、うんこと言ったのがオモロかったです(^。^)
きっと自慢げにうんこと言ったんだろうな。かわいいなー(笑)


by Brownie (2013-01-06 11:24) 

pica

おめでとー!久しぶりー!ただいまー!
そして、早速遊びにきてくれて、ありがとーーーっ!
こちらこそ、よろしくぅぅぅ。

ブログをやめる気はないんだけど、そう思われても仕方ないよねぇ(笑

私も紅白歌合戦→東急ジルベスターコンサートでカウントダウンだった♪
で、同じくお昼近くに目覚めて、ゴロゴロ~のダラダラ~の。
うん、これが正しい年末年始の過ごし方よね( ̄▽ ̄)b
by pica (2013-01-07 00:40) 

Brownie

picaさん
おめでとー!おかえりー!
まー、私も気が向いたら更新なので(笑)
のんびりいきましょ。
よろしくね。

あ、同じゴロゴロ~ダラダラ~でした?
そうそう正しい年末年始の過ごし方よね(^^
by Brownie (2013-01-07 20:25) 

nicolas

小さいおじさん、会ってみたいな~

by nicolas (2013-01-08 18:18) 

Brownie

nicolasさん
うん、会いたいね~
by Brownie (2013-01-08 20:46) 

atori

いつもはゆる~いお正月なんだけど
今年は気合いが入ってて、早寝早起きのお正月でした(笑)

by atori (2013-01-08 21:47) 

Brownie

atoriさん
ゆるすぎて、もうぜ~んぜんチカラがはいりませ~ん。
だいじょーぶかなー( ̄ー ̄)
by Brownie (2013-01-08 22:24) 

のりたま

おめでとうございます!←遅いね(笑)
今年もよろしくです!
生さだ、私も大好き!
ならばEテレの0655/2355も観ました?
私の大好きな5分番組です。
今年のおみくじはなんと大吉。
なのに内容は結構微妙な大吉(笑)
今年もがんばりましょ♪

by のりたま (2013-01-13 03:06) 

Brownie

のりたまさん
おめでとうございます!
こちらこそよろしく!
>0655/2355
おう、こっちは見逃したぞ!笑
微妙な大吉?
ふふふ、がんばりましょう!
by Brownie (2013-01-13 11:26) 

sako

ことしは年が明けたのも気付かないくらいはあわただしかったですが、箱根駅伝だけは見てました。^^
今年もよろしくお願いします。

by sako (2013-01-14 00:51) 

Brownie

sakoさん
おめでとうございます!
ギリギリに誕生したのかしら?
忙しくも嬉しい年明けでしたね(^^
今年もよろしくお願いします!
by Brownie (2013-01-14 01:02) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。
今年もドンドン進んで行く気がして・・・
次は節分・・・
もっとゆっくり進んで欲しい・・・お年頃です。^^
by hatumi30331 (2013-01-14 12:36) 

Brownie

hatumi30331さん
ほんとどんどん過ぎますね。
次は節分、そしてひなまつりってw
ゆっくりのんびり進んで欲しいですよねぇ。。。やばい。
by Brownie (2013-01-14 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。