SSブログ

さてさて、バレンタインデーですね。 [おもしろいもの]

チョコレートあげましたか?もらいましたか?

わたし?あげません。あげる人がいないのもありますが(笑)
あ・貰っていませんよ。

手づくりチョコも義理チョコも気合を入れたのは、
そうですねぇ~、20代の頃までですね。
今は・・・あはははは・・


チョコレート好きな私が何も作らないと?
ちいさなレシピ1ダース。もガトーショコラで、作りたい!食べたい!んだけど、
ハンドミキサーがないと泡立てが辛いのでハンドミキサーを購入したらおさらいしますよ。
あ、もちろん自分で食べる用ですから。
(先週末に右肘をぶつけてしまいまだ痛いのだよ。手動で泡立ては辛いよ^^;)



以前の職場で2月に入ると子供の頃バレンタインデーのチョコレートは貰えなかったことがないと
話す男性社員がいて、不憫に思った母親がいつもチョコレートを用意してくれた、それが今でもとか、
義理チョコを貰ったのも取引先の方が来社したときバレンタインの近辺だったとか
それ以外はないということを延々と・・・

「うざい、なんだよ、催促しているのか?」とココロの中で思い
「絶対にあげない」とココロに誓った(笑)

こういう人にはあげないよ。そう私はいじわるよ。

その年は総務の方々が男性社員全員に配っていたのでもらえてよかったね(笑)
総務のみなさん、大変だったろうに・・・


「義理チョコなどいらん!」と言ってた上司もいたな。

いらないって?じゃ、あげるのやめようね。と皆で打ち合わせ。
本当に誰からも貰えなかった上司の顔は寂しそうだった(笑)
あんなこと言って、実は欲しかったんでしょうね。
貰えると思っていたんでしょうね。




さて、バレンタインデーも終わろうとしていますが
本日のおやつは、ココナッツとクランベリー入りビスケットです。
本日は甘めさ多めです。


下に敷いているのがチョコ柄なのでこれで許して(笑)


おわりでぇす。
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

ふゆん

バレンタインにチョコでなく
ココナッツとクランベリー入りビスケットでもええ!うんまそうヽ(・∀・)ノ
by ふゆん (2013-02-14 21:31) 

ふゆん

もらえなくてさみしいお顔してる人を見るとこっちもさみしくなるよ(; ・`д・´)
by ふゆん (2013-02-14 21:33) 

knacke

かわいくってとってもおいしそう〜♡
おっきく口をかぱーとあけてほぉばるのが、
似合いそうなかわいさです。
by knacke (2013-02-15 10:39) 

Brownie

ふゆんさん
甘酸っぱくて、ココナッツの香りもしてだーいすきなビスケットでぇす。
え?寂しいお顔の上司?いじわるな人だったからいじわるしたのよー。

knackeさん
パクパク、ふたくちで食べれちゃいます。
ホワイトチョコ入れればよかったかなー。
また作ろうっと。
おっ、そのまえにガトーショコラ!
by Brownie (2013-02-15 16:08) 

よーちゃん

日本中で、義理チョコと本命チョコの飛び交った一日だったようですね(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-15 19:09) 

Brownie

よーちゃんさん
たくさん貰えましたか?(^^
by Brownie (2013-02-15 19:23) 

ふにゃいの

ココナッツ!とクランベリー!
絶対おいしい。
私の職場では女性の役員が
男女みんなにプレゼントしてくれます。
by ふにゃいの (2013-02-15 21:38) 

Brownie

ふにゃいのさん
おいしいでぇ~す。もぐもぐ。
あ、似たようなことありました。ケーキを買ってきてくれて食べろってね。
お返しは食事に行ったんだったかな?皆でお金出して。
このときの上司はいい人でした(笑)
by Brownie (2013-02-15 22:13) 

atori

私はパートナーと父と姉に贈りましたよー
20代を過ぎてからは家族に贈るようになったかなぁ。
めちゃ気合入れてチョコ用意していた頃が懐かしい(笑)
by atori (2013-02-16 21:04) 

Brownie

atoriさん
小学生のとき、男子からチョコと共に告白されたことがあるんですよ(爆笑)
もてたなー。あの頃は・・・
今はさっぱりで・・・あ・気合入れないからさっぱりなのかしら・・・
今頃気づいて反省する。
by Brownie (2013-02-17 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

New Moonなんでもない日のプレゼント ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。