SSブログ

New Moon [LEI MAKING]

そして旧正月ですってね。
もうひとつの始まりの日なのね。

そんな日に花と戯れる。
顔が痒い。  花粉か?
目が痒い。  めがねかけよう。マスクもしよう。めがねが曇る。マスクはやめよう。
鼻がむずむずするが・・・


でね、何ヶ月ぶりかにまともなレイを作ることに。
寒くて手が悴んで動かない。手の色が変わってきた(笑)
ときどき手をお湯につけて温める。
ふぁ~カラダ全体が温まる。
指先の感覚がなくなってきたぁ~。
指先がふやけてきたぁ~。


もう途中で嫌になっていると、ほんのりスイートピーが香る。
あ、ごめんね。カットしちゃったもんね。ちゃんと編むよ。

・・・・・

また香る。
ほんのり香る。

・・・・・

納得しなくてやり直している途中にパチリ



休んでないで続きは?といわんばかりにまた香りがした。


はい。がんばる。

また真剣にやろうと思う。。

そんな 2月10日の夜
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

ふにゃいの

そうそう、ハワイで坂を登っている時
しんどいと思ってると
プルメリアのいい香りがしてね。
花の香りって
励ましてくれますね♪
by ふにゃいの (2013-02-11 10:35) 

katie

なんて繊細な手仕事なんでしょう。私は、できないことがいろいろあるのですが、洋裁系も、できません。素晴らしいですね。ついでに、私は、いろいろな国を訪れていますが、日本人の二大観光地である、ハワイとフランスに行ったことがありません。そんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
by katie (2013-02-11 12:45) 

knacke

花粉、飛んでると思うの・・・。(;´д`)ゞ
首から上が、大変なことに。
そして、カラダもなんだかチクチクするのよねー。

久しぶりのレイ!あぁ、やっぱりステキ。
そうなのね、寒い時期は手がかじかんで大変なんだねー。
ほんのり香るスイートピーとふんわりピンク色で、
ほんわかキブンになっちゃいそう♡
by knacke (2013-02-11 13:16) 

Tako

ん!やろう、やろうo(^-^)o
by Tako (2013-02-11 17:05) 

atori

花粉来てると思うよー
私もここ数日怪しい感じ(涙)
スイートピーの甘い香りがしてきそう♪
やわらかなピンク色に癒されますね。。。

by atori (2013-02-11 21:31) 

よーちゃん

こんなの作れちゃうんですか!
すごいです!尊敬です!
by よーちゃん (2013-02-12 07:59) 

Brownie

ふにゃいのさん
そうそう、そうなのよね。見られているのよね(笑)
花の香りの助けられています。
まはろ

katieさん
ちまちました作業が好きなだけなんですけどね(^^;ありがとう。
私はハワイに行きだしてからハワイのみですね。
なぜこんなに好きなのか?
答えが見つかるまで通います。答えが見つからなくてもいいんですけど。
って数年行っていません。。行けません(;_;)

こちらこそよろしくお願いします。

knackeさん
花の乾燥を防ぐために暖房オフで厚着をして作業してました。
指先だけはどうしてもね、、、
でもスイートピーの香りを嗅ぎながら頑張りましたよ。
うん、ほんわかできました。

Takoさん
うんうん、一緒にやろうね。がんばるよー。

atoriさん
花粉、やっぱり・・・突然花粉症になったりして・・・嫌だなぁ
スイートピーの香りが好きになりましたよ。
ピンクも濃い色から薄い色、種類が豊富なんですよね。
もうしばらく楽しめそうだからまた編もうと思います。

よーちゃんさん
おでこピアニカや南京玉すだれが出来るほうがすごいですよー(笑)
いやいやお恥ずかしいです^^;

by Brownie (2013-02-12 16:36) 

ぴーすけ君

とうとう花粉症用のメガネに度をいれたのを購入しました^^;
by ぴーすけ君 (2013-02-14 10:06) 

Brownie

ぴーすけ君
今のところ花粉症ですと診断されていないんですけどね、
花を扱っている分、花粉に反応しやすくなるかもね。
花粉症用メガネに度を入れられるのね・・・めも(^^;

by Brownie (2013-02-14 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。