SSブログ

いるものいらないもの、いるものいらないもの・・・ [ひとりごと]

やっぱり私は深く考えず、直感を信じて進んだ方がいいんだな。
この前の仕事もよーく考えた結果が・・・


ここにしようと決める前に捨てる物リストを作っている。
捨てるのは勿体無いからあげようか?もある。細々した物ばかりだわ。

欲しい人がいたらあげます。いる?

って何があるのか分からないよね。
はい、リスト作っておりますから。


捨てるのは勿体無いからあげてもいい物リスト
ハワイ物
・リボン・毛糸類(半端物はあげます。色見本用、色合わせ用、シュシュ大量生産用とかに使えると思う(笑)
 作ったものはどうしようかな・・・・こんなのいるかなぁ・・・


キャラクター物(パンダ以外。ディズニーがメイン)
・テーマパーク、海外のコレクターズショップで買った物、非売品とか(いろいろあるなぁ)
 「いい物は二つ買え」そんなこと言ったのは誰だ?
 あ・お菓子の空き缶!捨てるよ。

でかいトロ、ピンクのメールを運ぶクマとかどうしたもんか・・・
ぬいぐるみは人形供養をしたほうがいいよね。

ん・・・・他にもあるのよねぇ・・・。





そうだ、引越しの前に歯医者の予約しなくちゃ。
美容院は引越し後でいいな。
それからそれから・・・(笑)


乙女座満月。

この家から見る最後の満月。

乙女座満月。

まはろ。

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

獏

そっかー先に断捨離ですよねぇ・・・・(^m^)
頑張って下さい~(@@;)

by 獏 (2013-02-27 08:01) 

よーちゃん

新天地で心機一転!!
by よーちゃん (2013-02-27 08:29) 

knacke

いるものいらないもの、やりかけでずっとそのまま・・・。(汗
時々、いっそ、全部まとめて捨ててしまえたら、
どんなに楽かと思うヨ。(爆
お引っ越しって、捨てるチャンスヨネ。
切羽詰まってくると、やけくそで捨てられるってところが、
ちょっといい。でも、いらないものを、
やけくそで投げ入れになってしまうことも・・・。
がんばれー!(爆

by knacke (2013-02-27 11:24) 

Brownie

獏さん
そうなんですよー。こんなにいらないものがっ!
がんばりまーす。

よーちゃんさん
はい!

knackeさん
今まで見て見ぬ振りをしていたものがあったの。
思い切って捨てるわよー。
あとリサイクルに出せそうなものもありそうなの。
うしし、ほんといいチャンスだわ。
やけくそにならないようにがんばるわよー(笑)

by Brownie (2013-02-27 22:54) 

ふにゃいの

いいものは二つ買えに
ドキっとしてしまいました。
私も、引越しはしないけど
整理しないと…
しかしトキメク、トキメカナイで
分けることは…ムリと思う。
ホント、勢いですね。
by ふにゃいの (2013-02-28 00:18) 

Brownie

ふにゃいのさん
三つ買った物もあったよ(笑)
あれ?これは?と思う物があり(私のじゃなく・・・訳あり^^;)
これはサッと捨てるリストに(笑)

トキメク、トキメカナイの微妙な物はリサイクルできないかなーと。
ゴミにするよりいいでしょ(人に押し付けるとも言う)
by Brownie (2013-02-28 11:38) 

ぴーすけ君

すすんでますかぁ~?
by ぴーすけ君 (2013-03-02 11:54) 

Brownie

ぴーすけ君
はーい、すこしだけ(^^;
引き取り先も見つかったり。
でも、まだまだです~
by Brownie (2013-03-02 12:10) 

CROSTON

引越し先に持っていくもの決めるのも大変ですよね。
全部持っていくとせっかくの新居が。
整理整頓お疲れ様です!
by CROSTON (2013-03-03 15:00) 

Brownie

CROSTONさん
なぜこんなに?物が?(^^;
新居ではもう物を増やさないようにします。。たぶん。
by Brownie (2013-03-04 08:25) 

nicolas

お引っ越しなんですねー
今頃終了したころかな?
お引っ越し、10回くらいあったけどここ十数年は今の場所です。
そうだね、お引っ越しは断舎利のいいキッカケ!
だからウチは片付かないんだ!って、そのせいにしちゃダメかぁ。(笑)
そういえば、先月のこの頃は満月でしたね~
まん丸の大きな月が上がってきたのを目撃しました♡
by nicolas (2013-03-06 20:09) 

Brownie

nicolasさん
引越しはこれからなんです。ただ今絶賛仕分け中です。
いろんなものが発掘されてビックリしてますよ(笑)
捨てるのが勿体無いものは人にあげたり(押し付けたり・笑)
可燃ごみ、不燃ごみ、毎回4~5袋捨てています。
ほんとにもう・・・
粗大ごみも申し込まなくちゃ^^;
by Brownie (2013-03-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。