SSブログ

だんしゃり [ひとりごと]

「断捨離」普段の生活の中でやろうと思ってもなかなかできないよ。
言い訳と言われてもいいです。無理でーす。

私は引越という機会に実行することができただけ。
もし引越そうと思わなかったらやらなかったと思う。
うん、思う、私のことだから。ポリポリ。。


あと「ときめく」か「ときめかない」かね。
ときめいた物ばかりと思っていたら違うのよ。
数年経つとまったくときめかない。
あら?何かと同じかしら(爆笑)

迷った物もあった。迷った時は捨てるべきだったな。
取りあえず持ってきて、段ボール箱を開けて物と再会したときに
「あれ?コレいらない」なんてね。
コレ、捨てますから。

物欲が無くなったわけではないのよ。
欲しいものだってある。手に入れる前に不要な物を処分するのよ。
それからでOKなのさ。


とりあえず、ハワイアナのコーナーとPC周りの整理はできたのだ。
あとはディズニーアナだな。。
またときめかないものが出てくるのかしらん。
それはフリマ行きだな。


私にとって不要な物はアナタにとってお宝かもしれませんよ。

mickey
これ大きくて邪魔なのだ。いくらなら買う?

悪魔のささやき?

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

獏

う~む フリマ 出したいものいっぱいあるなぁ(@@;))))

by 獏 (2013-04-08 20:18) 

Brownie

獏さん
ふふふ、いっしょに出しますか?
お片付けにいい機会ですよ(笑)
by Brownie (2013-04-09 09:57) 

knacke

ほんんとうに必要なものって、そんなにないはず・・・なのよね。
でも、ほしい、のよね、その時は。(≧Д≦)
うるおいっていうのかしら、ね??
うるおいたい日々・・・。(ノー`)
by knacke (2013-04-09 10:05) 

Brownie

knackeさん
そんなにないはず・・・よね(^^;
うるおい!いい言葉ね。そう、うるおいたかったのよ。
うるおいが必要なのよーー!!
あれ?(笑)
by Brownie (2013-04-09 17:08) 

ふにゃいの

私もフリマやりたい口ですが
買う方に走る危険性も…
無きにしも非ず。
by ふにゃいの (2013-04-09 23:43) 

よーちゃん

う〜ん、私も色々捨てるべきもんを
捨てる時期にきてるんやろうなぁ。
バッサリいこうかな(^_^;)
by よーちゃん (2013-04-10 07:50) 

Brownie

ふにゃいのさん
出店するときは店番に徹します。
たぶん・・・はい(^^;

よーちゃんさん
何かきっかけがないとできませんよね。
ばんばん捨てていますが、大事なものも捨てていないかなーっと?
捨てていたらそのときはそれはもう必要ないものだということで(笑)
バッサリいきます?
by Brownie (2013-04-10 09:23) 

のりたま

わかるー。
私も以前家をリフォームした時に思いきり捨てました。
が、捨てすぎて捨てたことを忘れていた子達を探したこともありましたよ。
捨てるのもほどほどに(笑)
by のりたま (2013-04-11 11:31) 

Brownie

のりたまさん
捨てるのもほどほどに・・・はい、気をつけて捨てます(^^;

by Brownie (2013-04-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

引越後ににゅ~む~ん。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。