SSブログ

捨てられなかったTシャツ [ひとりごと]

カラダのサイズが変わって(笑)着れない服は捨ててしまった。
寄付したり売るにはどうかなと思う服だけね。

着古したTシャツは雑巾にしたりボロボロになったら捨てたけど
どうしても捨てられないTシャツがあるのだ。
旅行先で見に行ったイベントで買った物(コンサートやコンペなどなど)
好きなメーカーの物(色違い、柄違い)
今は無い航空会社のノベルティ・・・それからそれから・・・・

着ないで飾っておいたのもあるけど、基本着てました。

これはユニクロじゃなくてユニーク
NY土産で貰ったTシャツ

unique

生地は磨り減っているけど穴あきもほつれもないな。
文字のプリントも綺麗なほうだよね。
基の色は黒だったけど。


翌年だったか翌々年にNYに行ったのだ。
初海外がNY!NYやLAに憧れていた頃よ~(笑)
「中学生にしか見られないからIDは常に携帯するように」
そんなことを言われたよ。確かに・・・

街の音や香り、空気感、食べたもの・・・忘れちゃったかな。

このお店に買い物に行った。それは覚えている。
今でもあるのかな?FBのページはあったけど更新されていないようだし。。

NYにまた行きたいと思ったことがない。HAWAIIにどっぷりハマったってこともあるけど
私の場所ではないって思ったんだよね。なんとなく。
惹かれるものや事柄がないし。

それなのにこのTシャツだけはここまで着倒しても捨てられないのだ。
これをくれた人と10年?いやいや15年以上会っていないよ。
じぇ!じぇ!(笑)

K&W夫妻元気かな。今でもNYに住んでいるのかな。音楽の仕事しているのかな。
連絡先紛失。
(わたくし、あれからイロイロと・・・なんて報告していないのよね^^;)

やっぱりこのTシャツは捨てないでおこうと思う。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

獏

ユニクロ発祥の地 広島出身ですが~☆
第一号店の名前は
ユニーク・クロージング・ウェアハウス・・・略して・・・って
当時は略してなかったケド・・・・それがユニクロでした☆
一回洗うと首周りがノビノビボヨ~ンのTシャツがウリ(?)でしたね☆
なので今は頑張ったなぁ~と思います☆
応援してますし時々買います☆
でもアレは嗜好のある「ファッション」じゃなくて
必要十分条件を満たす単なる品のような気がします☆


by 獏 (2013-04-12 20:10) 

knacke

黒だったの?!(驚
すごい・・・。
なにがって、それがすごいのだ☆
by knacke (2013-04-12 21:24) 

katie

Browniesさん、おはようございます。
大人になると、身体のサイズが変わんないから、いつまででも、着続けられるんですよね~。あとは決断のみ。捨てるか、これからも、一緒に生きていくか(笑)。
by katie (2013-04-13 10:14) 

Brownie

獏さん
最初は安かろう悪かろうだったユニクロ(今も??)
おしゃれなババシャツとオフィスで羽織る用にカーディガン
部屋着用のスウェット・・・そんなものを買ったぐらいかな(笑)
必要条件は満たしていますね、はい。

knackeさん
そう黒だったんですよ。ざぶざぶ洗って今はグレーですかね(^^;;

katieさん
おはよー。体調はいかがかしら。
このTシャツはまだ着れるけど、うーん、一緒に生きていくかな(笑)


by Brownie (2013-04-13 10:40) 

ふにゃいの

着られなくなったけど
ここのところが…みたいな服を
ざくっと切って
パッチワークしようと思い
切ったまんまが…多数。
グレーになっても
文字がそれだけしっかり
残ってるってすごいですね。
by ふにゃいの (2013-04-13 15:24) 

Brownie

ふにゃいのさん
なるほど・・・パッチワークか・・
って私も切ったまんまになりそう(^^;
でも今後はその方向でいこうかな。
文字のプリントはこれなんていうのかな。
結構しっかりしているんですよ。
生地がぼろぼろになったら文字だけ切り取っておこうそうしよう(^^
by Brownie (2013-04-13 17:22) 

よーちゃん

NHKの連ドラ、見てます
じぇじぇじぇ
by よーちゃん (2013-04-14 09:26) 

Brownie

よーちゃんさん
じぇじぇじぇじぇ(笑)
by Brownie (2013-04-14 10:15) 

せきぐち

 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
by せきぐち (2013-04-14 13:25) 

Brownie

せきぐちさん
コメントありがとうございます。ホームページを拝見しました。
ほんとうにボロボロなものや汚れが酷いものは捨てますが
まだ使えるのに勿体無いと思うものがいくつかあります。
問い合わせしてみますね。ありがとうございました。
by Brownie (2013-04-14 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にゅ~む~ん。不要な物 or 宝物 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。