SSブログ

今日は手抜きで。 [ステキなもの]

鯵の南蛮漬けを作ろうと思って鯵を買いに行ったら
魚屋さん特製の鯵の南蛮漬けが売っていた。
「南蛮漬けを作ろうと思ったら売っているね」
「いいじゃん、今日は手抜きで・笑」と魚屋さん
特製鯵の南蛮漬けを買ってきました。
(今日「も」手抜きで。笑)
もうちょっと酢が強くてもいいなー。でも美味しい。mgmg。


えーっと(笑)


Great Rubber Ducky Race
アメリカ脳性マヒ協会のチャリティイベント
ハワイの場合はギャンブルが禁止されている州なのでアヒルの「里親権」を買いレースを見守るのです。
出場したアヒル、家にもいます。引き取りました。

日本国内でも何度か行われているようだけど、こういったチャリティイベントはなかなか浸透しませんよね。
あーやっていたんだと終わってから知る。宣伝するもの?スポンサーも付かないんだろうな。。

ディズニーランドで開催は5回目とな。ディズニーランド内で行われていたなんてね。

ディズニーのキャラクターにデコレートされたラバーダック
コンテスト入賞したアヒルはもうアヒルじゃないけど(笑)かっけー!

元記事 → Rubber Duck Race Benefits Charity at the Disneyland Resort

レース会場はスモールワールド
アヒル目線のスモールワールドをお楽しみください。





ふふ、もう一回見よっと。

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

oyatu55

バイナルメーション仕様(笑)のアヒルさんが
スモールワールドの中でレースなんて...おお~!! でした(≧▽≦)
こちらの素敵なイベント、TDLでも開催して欲しいです☆
by oyatu55 (2013-05-15 05:41) 

よーちゃん

アヒル目線のカメラがいい感じ~!
何回も見たくなる気持ちも分かるな(^_^)
by よーちゃん (2013-05-15 06:16) 

獏

ダックベイダー様に敬意を表します(^m^)
スター・ウォーズ好きなんですよ。。。。

by 獏 (2013-05-15 09:37) 

のりたま

鯵の南蛮漬け、美味しそう。
女子ってお酢が大好きですよね。私も。
チャリティイベント、日本でも浸透すればって私も本当にそう思います。
by のりたま (2013-05-15 18:19) 

Brownie

oyatu55さん
スプラッシュマウンテンだったら最後は怖すぎるし、
カリブの海賊だったらどうなる?座礁しちゃってダメかもね(笑)
TDLでもやって欲しいですね。

よーちゃんさん
ひっくりかえっているアヒルもいましたね(笑)
追いかけながらの撮影は大変だって言ってましたよ。
でしょうね(笑)

獏さん
アメリカではスター・ウォーズ・ウィークエンドというイベントもディズニーランドでやるんですよ。
オトナが楽しみなイベントがたくさんあるんですよ。
うらやましい。

のりたまさん
お酢好きー。南蛮漬け美味しかったです。
また買っちゃおう(手抜き)
24時間何かをやったり、、じゃなくてね(私はアンチ24時間マラソンです)
こういうおもしろいイベントをやればと思いますね。


by Brownie (2013-05-15 20:22) 

ふにゃいの

コスプレOKなのね…
私はラバーダックというと
真っ先に浮かぶのはアーニー。
by ふにゃいの (2013-05-15 23:58) 

katie

南蛮漬け、大大大大好き!!!
先週末は、いろんな小魚と、イカを、南蛮漬けにして、今週の夜ごはんにしようと思ったのに、二日間(土曜日と日曜日)で、食べきってしまいました。お魚屋さんが、家の近所にあって、うらやましい。揚げ物しなくっても、南蛮漬けが食べられる環境なんて、うらやましい!
by katie (2013-05-16 00:17) 

Brownie

katieさん
南蛮漬けおいしいよねー!
最近出来た魚屋さんなんですよ。住宅街に(笑)
他にも煮魚も塩辛も、少量でも刺身も作ってくれるし
ツマミ系も充実しています。
そうなんです、下ごしらえと揚げ物不要なんですよ。
近くに総菜屋もあって、ご飯だけあればいい環境です(笑)
ますます手抜きですね、はい。
by Brownie (2013-05-16 15:31) 

Brownie

ふにゃいのさん
コスプレっていうかもうアヒルじゃないよね(笑)
そうそうアーニーがいつも持っていたよね。
子供の頃TVで見ていて不思議に思っていましたよ。
日本じゃお風呂でアヒルの人形で遊ばないしね。。あれは面白いのか?って(笑)

by Brownie (2013-05-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。