SSブログ

アイランドスタイル [おでかけ]

IslandLifeStyleShow


私、あちこち顔を出しているように思われているけど行ってませんから。
ハワイ系イベントは今年初ですから。
噂話しないでよー、湧いて出ませんからね(笑)いやーねーもー。


土曜日、Island Life Style Showに行ってきた。
http://hawaii.jp/event_ilss2013.html

 アイランドライフスタイルショーとは
 アイランドライフスタイルに特化した国内外のショップやアートが一堂に集まるショッピングイベントです。
 (サイトより)

ショッピングだけじゃなくセミナーなどもあり(これはチラ見した)
アートも初お目見えかしらと思われる方もいたりね。
気になっていたアーティストにも会えた。
一点物がほとんどなのでやはりお値段もよろしくて、パッとは買えないのよね。すんません。
でも欲しいものがあったので次回お会いしたときに出会えたものを。

買ったものと言えばプルメリア(大事に育てる!)ポストカード(初めましてのフォトグラファーでした)
2個で1000円のFeace&Bodyジェル(ピカケの香りとプルメリアの香りを1個ずつ)
あと、クラフト用のチマチマしたパーツを数個。

  他のイベントに出店していた店。空いていたので覗いてみた。
  これいいなと思う物あり。しかしこれは・・・いいのか?
  何かは書けない。機会があれば直接話すよ。

  それから島ぞうりも売ってたよ。こうやって商売するんだな。
  あー、だから私は貧乏なんだな(笑)
  いやしかし・・・ごにょごにょ・・と濁す。


薄利多売なショップ、似た様なショップが無い。なのでバーゲン会場状態もほとんどない。
あったのはTシャツが安くなっていたところだけ。と言ってもイライラせず見ることができた。
気に入ったものがなかったので買わなかったけど。

  思わず呟いたけど客層が違うなと思った。だからイライラしないんだな。

ハワイに特化したイベントではないし、入場料も必要なのでフラッと出かける、通りすがりという人がいない。
目的を持って来場しているからなんだろうな。
空いているのもあってのんびりした雰囲気がよかったよ。
夕方からのセミナーに参加したかったんだけど、このあと予定があったので参加できなかったのが残念。
そうそう、ハワイのミュージシャンもプライベートで?きていたよ。ビックリ(笑)


今回楽しみにしていたのは、こちらのブース HawaiianPaint KAN

実際に目で見たかった。見たらホラね、ステキだーと欲しくなる。
今すぐは買えないけどさ欲しいのがある。どこに飾ろうか妄想中。
(GWのお台場でワークがあったのだ。この先個展も予定しているようなのでチェックだ)


左がKANさんのブース。アレが欲しいのだ。右ではチョークアートのライブペイントなうだった。
パフォーマーがお客さんにちょっかい出してる(笑)
このあとしばし見学した。


それからご無沙汰してごめんね、Nai'aちゃんのブースに寄ってあれこれおしゃべり。
こちらもいつかワークに参加したいのよ。いろいろ考えておきますからね。のんびりと。


フィルムステンドグラス。アクセサリーもあったよ。
お客さんが引いた後にパチリ


HawaiianPaint KAN 
http://hawaiianpaintkan.com/

市川園芸(プルメリアはここで買った)
http://ichikawaengei.main.jp/

STUDIO Nai'a
http://blog.livedoor.jp/smile_naia/

小野澤篤人/amazonica
https://www.facebook.com/amazonica.hawaiiphoto


生活そのものはガッツリとニッポンだけど気持ちはいつも、頭の中はいつもアイランドスタイルなのだ。



これ変わらず。


Island Style / John Cruz with Jack Johnson & Jackson Browne

nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

よーちゃん

なるほど、アイランドスタイルね。
次の機会があれば、のぞいてみたいな(^_^)
by よーちゃん (2013-05-27 08:37) 

獏

島での隠居生活を夢見る私としては
訪れてみたいです~☆(^m^)☆
次はいつかな~(^w^)

by 獏 (2013-05-27 09:45) 

のりたま

ソファと壁の感じが素敵~
by のりたま (2013-05-27 13:01) 

ふにゃいの

行きたかったなぁ…。
うっかり歯医者入れちゃったばっかりに…
プルメリアも育ててみたいな。

by ふにゃいの (2013-05-27 21:42) 

Brownie

よーちゃんさん
そーんなんですよー。
次は秋?来年春??

獏さん
隠居生活・・・いいっすね。思い切って海外で(笑)

のりたまさん
ねー、いいですよね。
こんなソファがおける家に住みたいわ。

ふにゃいのさん
うっかりさん。
土曜日は空いていてよかったですよ。
プルメリアね、根もしっかり、葉も出てて1000円と安かったので(^^;
専用の土も買ってきたので頑張って育ててみまーす。

by Brownie (2013-05-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。