SSブログ

レシピサイトいろいろあるけれど。 [おいしいもの]

いんげん豆を買おうと思ったのになぜかひよこ豆を買ってきてしまった(笑)
そのままサラダにするかトマトソースで煮込むぐらいしか作ったことがないな。
あ、カレーは食べたことがあるか。。

ちょいと呟いてみる。人にはググれと言うのに(笑)
すると友人がバターで炒めてカレー粉、塩、胡椒で味付けする簡単なものを教えてくれた。
レシピサイトいろいろあるけれど、知らない人のレシピよりも美味しいものを知っている人のレシピをそのまま実行する。
簡単なのもいい!(^∀^)

ひよこ豆のホットサラダ

今回はオリーブオイルで炒めた。
茹でたブロッコリーを添えてと・・・ブロッコリーがない。
ひよこ豆だけで食べるか?ちょっと寂しかったのでニンジンを茹でて味付け後のひよこ豆と和えた。
ニンジンの味と甘さはそのまま味わいたかったので正解。ニンジン好きなのよ。

味付けはしっかりやったほうがいいね。
バターで炒めるときは塩は少なめでもいいかな。
味見しながらやってみるよー。

色が地味だったのでセロリの葉を切って散らしてみた。パクチーでもいいな。パクチー好きなのよ。

そうそう、白ワインが合うそうよ(笑)



【問】カレー粉、塩、胡椒の量はどのくらい?

【答】好きなだけ使え。

聞かないと思うけどさ、書いておく(笑)
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 11

ruriy

ほんと!冷えた白ワインが欲しくなりますねー。
作ってみます♪
by ruriy (2013-05-21 14:31) 

獏

美味しそう☆
豆料理はなんでも大好きです☆
レンズ豆のスープなんて最高☆
訳あって この週末に
赤ワインに合う料理を作ろうと画策中なんです(@@;))
ググろうかなぁ~(^w^)☆

by 獏 (2013-05-21 17:00) 

Brownie

ruriさん
ワイン好きの友人が教えてくれました(笑)
簡単なのもいいですよね。ぜひぜひ。

獏さん
レンズ豆のスープ!好きです。
って獏さん、マメですよね(あ・駄洒落じゃなくて・笑)
赤ワインに合う料理ですか??
肉系?魚系は白ワイン? そうググれ(笑)
by Brownie (2013-05-21 18:03) 

よーちゃん

この大雑把な感じが、ゆるくてステキ~(^o^)
by よーちゃん (2013-05-21 21:22) 

Brownie

よーちゃんさん
うししし、ありがとうございまーす。
ゆるいのは今後も変えない方向でいきます(笑)
by Brownie (2013-05-21 21:45) 

katie

いやん、Brownie姉さん、おいしい白ワイン持って、今から行くよ!
by katie (2013-05-21 22:41) 

Brownie

katieさん
食べちゃうよ~はやくおいで~
by Brownie (2013-05-21 22:55) 

のりたま

ひよこ豆好きー。
豆大好きです。
なんでもありあり!
by のりたま (2013-05-23 17:43) 

Brownie

のりたまさん
豆、美味しいよね。ほんとに。
おかずにもつまみにもおやつにもなる。
素晴らしい食材ですよね(^^)
by Brownie (2013-05-23 18:13) 

oyatu55

お豆さん美味しそうです~♪
彩りもステキですね(^w^@
お腹空いてきましたが...気のせいだと言い聞かせて寝ます(笑)
by oyatu55 (2013-05-24 22:49) 

Brownie

oyatu55さん
ありがとう。
お腹が空いて眠れないんじゃ?(笑)
by Brownie (2013-05-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。