SSブログ

I'll Be There [ひとりごと]

そうかー。どこかにいるのかー。
ウマが合う人?・・・喧嘩した人かも?(笑)

私はほんの少しだけ、不思議なことを感じる体質のようなんだけど
感じ方が中途半端なので何を言いたいのか受け取ることができないのよ。
だから気のせいだと思ったことも多々ある。
ごめんなさい。他をあたってください。
あ・近しい人?それは受け取りたいんだけども・・・


さてさて、先日買ったプルメリアの苗木
水やり、日当たりのことなどよく聞いておいた。
Nai'aちゃんのアドバイスもメモメモ。

毎朝のチェックが楽しみ。
葉が次から次へと出てくる。
今年は花は咲かないかもしれないけどね。



がんばれーと応援してみる(笑)

ぽつーんとひとつじゃ寂しいね。花か野菜か・・何がいいかな。

 このベランダにキャンプ用のテーブルを出してレイメイキングができそうだな。
 真夏と真冬以外限定だけどさ。

プルメリアは白やピンクが人気のようで、店に行ったときは数本、
しかも苗木が細いものしか残っていなかった。
ピンクと黄色のMixが好きなんだけど無かったので黄色にしたよ。

もっと買ってもよかった。またどこかで出会えたら買おう。




引越しを考え出した頃、家にあった植物が枯れだしたのよ。
寒かったからかな。
でもドラセナだけは枯れもせず成長も止まったような感じで残ったのだ。

部屋の契約後、カーテンや敷物と一緒に先にこの部屋に置いた。

引越し後にふと見るとぐんぐん成長しだした。
鉢を変えてみたんだけどまた成長したのか根が見えている。
新しい鉢に替えよう。

植物にとって良い気が流れていると思っていいのかな。
ということは人間にとっても良いってことだよね。

前の家にいたとき、体の調子が悪いと思っていた箇所が、引越し後には無くなったしね。
そーかそーか、よかったなぁ。





プルメリアの大木の写真を探したんだけどバックアップ取ったやつはどこだー?
すぐに出てこないので、ハワイの魔法の石にレイを供えたときの写真と
すぐ側で咲いていたプルメリアの写真を載せておきます。

魔法の石

pua melia

mālama pono


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

knacke

「引っ越し先に連れて行ってもらえないかも!」
そんな心配で、元気がなかったのかも・・・?(笑
新しいお部屋でぐんぐん元気、よかったねー。
カラダの不調もよくなった?うん、なんだかとっても相性がいい感じ。
いい気が、いい木が(笑)流れてるのね。
そういうの、あるような気がするの。
「がんばれー」って応援、いいね。♪( ´▽`)
by knacke (2013-06-07 23:15) 

獏

プルメリアの花~ぜひお部屋で咲きますように!☆
部屋によって「何か」の流れが違うのを感じますね^^)
今のお部屋は良い感じみたいで良かったですね(^w^)

by 獏 (2013-06-08 04:38) 

Brownie

knackeさん
あ・捨てられると感じたのかしら(^^;
ドラセナは図々しく生き残ったのね。正解(笑)
肥料は特にあたえず水だけだったのにぐんぐん成長中なの。
いい気が、いい木!そう、その通りね。
よかったー。

獏さん
1輪でも咲きますように。
内覧したときに直感で「ここ、いい!」と思いました。
その「何か」を感じたんだと思います。

実はまだ片付いていない物もあるので狭いんですが
快適です(^^)

by Brownie (2013-06-08 10:11) 

よーちゃん

キレイに咲くといいね!
by よーちゃん (2013-06-09 12:06) 

Brownie

よーちゃんさん
今朝もまた葉が一枚にょきっと(笑)
咲くといいなー。
by Brownie (2013-06-09 16:13) 

oyatu55

素敵ですね~♪ お花画像も楽しみにお待ちしております(^^@
私の職場は何故か植物が直ぐ枯れてしまうんですが...
皆の疲れを吸い取って清めてくれてるのかもしれません(^^;
by oyatu55 (2013-06-09 18:08) 

Brownie

oyatu55さん
首をながーーーーーーくしてお待ちください(笑)
あー皆さんの疲れを取ってくれているんですね。
植物がなかったら・・・・(^^;
お疲れ様です、植物さん
by Brownie (2013-06-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。