SSブログ

梅雨明け 七夕 豪雨 虹 [ひとりごと]

7月6日
空の色や風が変わったなーなんて感じていたら
平年より15日早く、統計開始以来4番目に早い梅雨明け。

猛暑というか酷暑

7月7日
今日も朝から暑い。しかし窓全開でエアコン要らずの昭和ハウス(笑)
ハチミツを買いに出かけようと外に出たらありゃ~暑い。
何よ、いきなり暑くなって。



ケポベーグルズでハチミツ販売会が行われるとのこと。
ここんちのベーグルもちょっとご無沙汰だしハチミツもなくなったし
これはちょうどいいね。
量り売りもしてくれるとのこと。瓶と水筒を持って(笑)出かけたよ。


南房総産と赤坂産のハチミツ
試食させてもらって赤坂産のハチミツを買うことにした。
赤坂御所あたりでしょうか?ふふふ。




むふ。美味しい。
黒いベーグルはこのハチミツを使ったピクルスのベーグルサンドイッチ
クリームチーズとピクルスの甘酸っぱいのが合いますよ。
それにハチミツを少し垂らして食べたら更に美味しかったよん。

  Kepo Bagels
  http://www.kepobagels.com/

  小林ハニー
  http://www.kobayashi-honey.com/
  https://www.facebook.com/kobayashihoney2013



お腹満足満足でのんびりな午後。
「豪雨予報が出てます」ってTLと同時ぐらいに雷ゴロゴロ鳴り出して、
これは一雨来そうだな。と思ったらキター。豪雨。
でも日が強く射している。出ているか?
何がって?

虹ですよ。

外を見ると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

慌ててデジカメ用意してパチリ

虹

お隣さんとかお向かいさん、もれなく物干し竿も写っていますが
昭和ハウスから見えた虹です。
(あー、屋根の上に登りたかったぞ・笑)
反対側ははっきり二重に見えたけど写真撮れなかった。
半円くっきりの虹でした。

虹が出るしくみを知っていても、虹が出るタイミングってのが難しい。
なかなか見れない虹に嬉しくなるのよね。

今夜は七夕か。
お願い事なーんにも考えてなかったよ。
明日は新月。
これもだ。なーんにも考えてなかった。

欲が無い?そんなことは無い。欲張りすぎるので絞りきれないのだよ。
あ、それだ「欲張らない」だな。

えー?それなの?(^^;
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

ruriy

赤坂産のハチミツがあるんですねー!
忙しく仕事する働きハチが多いのかな?(笑)
屋内にいたので、虹も豪雨もしらなかったー(^^:
by ruriy (2013-07-07 21:42) 

ふにゃいの

わーい虹ステキ。
日本じゃたまにしか見られませんよね。

私は、もう暑さで
たおれそうですTT
虹見て少し安らげました。
by ふにゃいの (2013-07-07 21:46) 

knacke

雨はたいしてふることもなく、あっけなく梅雨はあけ酷暑。( ´Д`)
もぅ、とけてなくなってしまいそうです・・・。

赤坂ハチミツ?御所ハチミツ??なんだか品がありますわね。(笑
きれいな色〜。
昭和ハウスからの虹、とってもオツです。
by knacke (2013-07-07 23:17) 

katie

Brownieさん、こんばんは!
くっきり綺麗な虹が映っていますね。
幸先がよろしいようで!

by katie (2013-07-07 23:41) 

獏

昨日夕方の豪雨で虹が出ているのは知っていたのですが
見ることができませんでした・・・・・嗚呼~(@w@;))

by 獏 (2013-07-08 07:08) 

sako

虹って、出てても空が見える所にいないと見られませんからね。見られたらラッキーですね。^^
最近、宇和島の”みかんはちみつ”を買ってから蜂蜜にはまってます。
お料理のときお砂糖がわりに使うと、おいしさがアップします。

by sako (2013-07-08 11:33) 

Brownie

ruriyさん
そう働きハチさんですね(笑)
さっぱりとした味でした。
屋内にいらしたんですね。こんな写真でよろしければ
お楽しみください(^^)

ふにゃいのさん
暑いねー暑いねー。とけそうですよ。
虹が見れて少しの間だけでもほっこりできてよかったよ。

knackeさん
御所ハチミツです。品があるでしょ(笑)
ハチさん、がんばってますね。大事に食べたいと思います。
昭和ハウスからの虹(笑) また見れるといいなー。

katieさん
おつかれさまですー。
くっきり虹が見れて何か言い予感♪(笑)

獏さん
見れませんでしたか?残念。
よかったらこの写真をお楽しみください。

sakoさん
上層階に住んでいたら半円の綺麗な虹が見れたでしょうね。
家は2階なのであんな感じですが(^^;
「みかんはちみつ」ですか?ほんのりみかんの香りがしたりするのかな?
私も料理にハチミツをよく使います。
砂糖よりも味の浸透がいいような、中まで浸透するような気がします。

by Brownie (2013-07-08 18:30) 

よーちゃん

虹、どんぴしゃのタイミングでしたね。
お見事っ!*\(^o^)/*
by よーちゃん (2013-07-09 09:03) 

Brownie

よーちゃんさん
ハワイの空の様な青空に虹ではないですけどね(^^
by Brownie (2013-07-09 13:58) 

nicolas

虹!イイコトあったかな?
はちみつの手掘り風味のタグ、かわいい♡
by nicolas (2013-07-09 17:03) 

Brownie

nicolasさん
まだなにもイイコトありませーん。これからかな?お願いしまーす(笑)
タグかわいいですよね。これも気に入りました。

by Brownie (2013-07-09 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ばなーな あんど ちぇりーお守り ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。