SSブログ

お守り [RIBBON LEI]

先日の「さくらんぼ」はそのまま食べました。
おやつ民初級の私が高級なさくらんぼを使ってお菓子を作ってはいけませんよ。
さくらんぼに失礼です。

うーん、失敗が怖かったというのが正解かもしれません。はい。
美味しくいただきました。


さてさて、さくらんぼと何も関係ないですが、お守り。
お守りにもいろいろあるね。
願いごとに合わせたもの、足りないものを補うためのもの、身を守ってもらうもの。
パワーストーン類もそうかな?
意外にも私はパワーストーンを持っていない。
なんかねー、怖いという表現しか思い浮かばないんだけど、ピンと来る石に出会えていないのだ。
出会える日まで適当なものを身につけないようにしているよ。



私が作ったリボンレイをお守り代わりに使っていただけたことがあって、
その結果願いが叶ったことがあった(と言っていいかな)
願いが叶ったからって処分しないで欲しいけど。大丈夫、処分されなかった(笑)
お礼参り、、じゃない(笑)ご褒美はあった。

生花の代わりにはならないけどリボンレイを持って行ったこともあった。
大事なものなので選ぶときに一瞬だけ「う、これか?これかぁ」迷った。ふふ、そりゃ~迷うよ。
大事なものだからこそ、好きなものだからこそ持っていてもらおうかな。よし、これだ!
かなり効果があると思いますよ。また何かのときにお使いください。お役に立てれば幸いです(笑)


さてまた作ろうかな。いつでも作れる環境なのだ(在庫を抱えているとも言う)
使わないと新たに買えないのだ(収納できないのだ)


ステキな言葉「限定品」

ribbon

山道テープで「くるっくる、チクっ」と謎の呪文を唱えながら作り始めたよ。完成はいつのことやら(笑)


・・・いくつ作れば新しいものが買えるんだい?・・・
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 4

knacke

リボンレイいつもほぉんと♡ステキです!
呪文を唱えながらなんですね。
いくつあっても、ハッピーいっぱいのリボンレイ、
knäckeも作ってみたくなっています。
また素敵なの、見せてねー♡
by knacke (2013-07-14 20:26) 

ふにゃいの

石は確かにコワイと思う。
私は一目で気に入ってしまった
ラリマーがあって
安くはなかったから
悩みに悩んで買いました。
それは旅に出る時のお守り^^

リボンレイ、流れるようなキレイさ
があっていいですね。
でも同じ太さにクルックルしていくのは
大変そうだ…
by ふにゃいの (2013-07-14 23:00) 

nicolas

リボンレイ、綺麗~
ツヤツヤリボンでつくると、また雰囲気違いますねー
by nicolas (2013-07-15 00:44) 

Brownie

knackeさん
ありがとね♡
くるくるっチクっとやりながら、他のものも作りたくなっちゃうのよー。
すでにリボンを用意して・・・(笑)
紹介できるのはいつになることやら・・・
がんばりまーす。

ふにゃいのさん
一目惚れしたものなら私も買うかも。
まだそんな相手に出会っていないのです(笑)

リボンだけくるっとすればいいのに自分までくるっと。
だからズレます。つぶれたりします(^^;

nicolasさん
ありがとうございまーす♡
光沢があるリボンも光沢がないリボンも値段は同じなんですけど
ちょっと高級感(笑)が出ますね。
作り方は簡単でも根気がいる作業。
がんばって作らなくちゃね。
by Brownie (2013-07-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。